ディアブロ4におけるバーバリアンの評価記事です。
スキル | |
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バッシュ | 怒気の獲得量が 11 から 13 に上昇しました。 |
フレイ | 怒気の獲得量が10 から 13 に上昇しました。 |
フレンジー(強化) | 怒気の獲得量が 2 から 3 に上昇しました。 |
ダッシュストライク | 怒気の獲得量が10から12に上昇しました。 |
二刀流 | ダメージが40%から50%に上昇しました。 |
ラプチャー(強化) | ダメージが45%から70%に上昇しました。 |
チャージ(強化) | ダメージが 30% から 60% に上昇しました。 |
チャージ(屈強) | 脆弱状態の持続時間が 2 秒から 4 秒に延長しました。 |
打ち払い(凶暴) | 〈打ち払い〉が2体以上の敵または1体のボスにダメージを与えると、2秒間バーサーク状態になる。4体以上の敵にダメージを与えた場合は、効果時間が3秒間になる。 |
パッシブ | |
攻撃的耐性 | ダメージ減少率が 3% から 4% に上昇しました。 |
迸る流血 | ・クリティカルダメージボーナスに基づいて与える流血ダメージが100%から115%に上昇しました。 オーバーパワーで与える流血ダメージが11%から70%に上昇しました。 |
燃え上がる闘志 | ・バーサーク状態のダメージボーナスが25%から35%に上昇しました。 この重要パッシブ効果の値がより明確に反映されるようにツールチップを更新しました。 |
歩く武器庫 | ボーナスダメージの持続時間が6秒から8秒に延長しました。 |
レジェンダリー | |
祖霊の力の化身 | ダメージが32~50%から40~58%に上昇しました。 |
死亡願望の化身 | 荊棘の加護が0.5~0.75から0.65~0.85に上昇しました。 |
無慈悲なる憤怒の化身 | ・還元されるコアスキルのコストが10~20%から20~30%に上昇しました。 ・追加仕様:コスト還元はボスに攻撃が命中した際にも適用されます。 |
祖霊の力満ちし | ダメージが50~100%から75~125%に上昇しました。 |
燃え盛る怒りの | ダメージが0.22~0.28から0.3~0.38に上昇しました。 |
バル=カソスの化身 | アースクエイクの範囲内にいるときのダメージ減少率が5~15%から15~25%に上昇しました。 |
アースクエイク | アースクエイクの範囲内にいるときのダメージボーナスが5~15%から15~25%に上昇しました。 |
ユニーク | |
紅の原野 | ・ダメージが0.18~0.34から0.22~0.38に上昇しました。 ・血だまりにいる敵が受けるダメージが15%から20%に上昇しました。 ・〈ラプチャー〉のクールダウン時間短縮の特性をクリティカルヒットダメージボーナスに変更しました。 |
ヘルハンマー | ・ダメージが0.6~0.8から0.85~1.1に上昇しました。 ・炎上の持続時間が3秒から4秒に延長しました。 ・操作障害状態の敵へのダメージの特性をクリティカルヒットダメージボーナスに変更しました。 |
ラマラドニの最高傑作 | 物理ダメージの特性を脆弱状態ダメージに変更しました。 |
100,000歩 | ・攻撃すると回避のクールダウンが減少する特性を回避のチャージ数増加に変更しました。 ・スタン状態の敵に与えるダメージの特性を移動速度ボーナスに変更しました。 |
バトル・トランス | ・基本スキルダメージの特性をクールダウン時間短縮に変更しました。 ・ほかのスキルへの攻撃速度ボーナスが10~20%から35~45%に上昇しました。 |
バーバリアン |
防御とライフが優秀で高LVのNDで活躍
シャウトのバフがパーティ狩りで便利
足と首とスキルにより移動速度を確保
一撃の火力が高くてPVPに強い
ビルドが完成しないと火力が足りない
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バーバリアンは防御力とライフが高く、シャウトスキルを使える状態であれば高レベルのナイトメアダンジョンでもほぼ死なずに戦えます。また、足・首・パッシブスキルで移動速度を確保できるので、狩り全般で重要な移動速度を確保しやすいのもバーバリアンの強みです。
基本的にはシャウトを使ってコアスキルで殴るだけの運用なので、装備が揃っていれば比較的使いやすいクラスと言えるでしょう。パラゴンとグリフが活用できるようになれば火力も足りてきますが、逆にいうと育つまでは強さを実感しにくいのはバーバリアンの弱みです。
大器晩成型のクラスに抵抗が無い人
PVPを楽しみたい人
複雑な操作が苦手でとにかく強いビルドを組むのが好きな人
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バーバリアンの主流ビルドである「古の大槌型」も「ワールウィンド型」も、広範囲殲滅に優れたコアスキルを主軸として戦います。
時々、シャウトで耐久を上げた状態で雑魚の群れに突っ込んでコアスキルで殲滅する快楽に溺れてシャウトバフ切れに気づかず蒸発するので、気をつけて立ち回りましょう。
オフシーズンエンドコンテンツの一つ「PVP」エリアではバーバリアンとローグ以外が生き残るのは困難です。大槌型のバーバリアンと毒ローグの睨み合いが醍醐味。
高い瞬間火力を誇る「古の大槌」で暴れまわるも良し、防御スキル「アイアンスキン」を身に纏って逃げるもよし。
称号を「地獄のバーバリアン」にして、PVPエリアで睨みを利かせながら暴れるのもバーバリアンの楽しみ方の一つです。
「古の大槌」「ワールウィンド」「レンド&ラプチャー」などさまざまなビルドを考えられるバーバリアンですが、特に「古の大槌」が強力なビルドです。
「古の大槌」でバーバリアンの強さを楽しんでから、「ワールウィンド」「レンド」「ラプチャー」「死の一撃」などを中心としたビルドを自分で試すような動きをバーバリアンを楽しみたい人にはおすすめします。
各能力値のステータスへの影響 | |
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筋力 | ・スキル・ダメージが上昇
・防御力が上昇 |
知力 | ・すべての属性に対する耐性が上昇 |
意志力 | ・リソース生成量が上昇
・回復量が上昇 ・オーバーパワーダメージが上昇 |
敏捷性 | ・クリティカルヒット率が上昇
・攻撃回避率が上昇 |
バーバリアンのステータス強化の優先順位 | |
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筋力 ▶ 敏捷性 ▶ 意思力 ▶ 知力 | |
筋力 | バーバリアンは「攻撃力」と「防御力」が重要なクラスです。何かしら選択に迷った時はこれらに影響を与える筋力を上げるのをおすすめします。 |
敏捷性 | 敏捷性はバーバリアンの火力を底上げする「クリティカルヒット率」を上げてくれるステータスです。「クリティカルヒット率」は装備とスキルで上げられますが、筋力以外にステータスを上げるのであれば敏捷性を優先しましょう。 |
意志力 | 意志力は「リソース作成量」を上げてくれるステータスです。「クリティカルヒット率」と同様「リソース作成量」もパラゴンポイントや装備で上げるのがより効率的なので、迷ったときにお好みで、グリフの必要数確保する程度でよいでしょう。 |
知力 | 知力はアイテムの「全ステータス+」オプションとレベルアップの自然上昇程度で十分です。 |
スキル名 | 効果/強化/強化AB |
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フレイ |
敵の皮を剥ぎ、XX%のダメージを与える。また5秒間かけてYY%の出血ダメージを与える。
フレイ(強化)
<フレイ>が15%の確率で敵を2秒間脆弱状態にする。両手用武器の場合は確率が倍になる。
フレイ(闘争)
<フレイ>が敵1体に直接ダメージを与えると、自分がその敵に与える出血ダメージが次の3秒間10%増加する。
フレイ(死闘)
<フレイ>で直接ダメージを敵1体に与えると、3秒間、被ダメージが3%減少し、6の荊棘の加護を獲得する。この効果は最大4回まで蓄積する。
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フレンジー |
高速で連打を繰り出し、2連撃が命中するたびにXX%のダメージを与える。<フレンジー>が敵に命中すると、攻撃速度が3秒間、20%増加する。増加量は最大60%
フレンジー(強化)
<フレンジー>が攻撃速度を60%上昇させている時、さらに2の怒気を生成する。
フレンジー(闘争)
バーサーク状態の時、<フレンジー>の蓄積1回ごとにほかのスキルの攻撃速度が5%増加する。
フレンジー(死闘)
<フレンジー>を1回蓄積することに、受けるダメージが8%減少する。
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バッシュ |
武器で敵を強打し、XX%のダメーを与える。敵を4回強打すると、次に繰り出した<バッシュ>に1.25秒間スタンさせる効果が加わる。両手用武器を使用している場合、この効果は2秒に増加する。
バッシュ(強化)
スタン中の敵に<バッシュ>でダメージを与えると、基本ライフの20%にあたる(XX)の強化を獲得する。両手用武器を使用している場合、この効果は2倍になる。
バッシュ(闘争)
スタン中の敵に<バッシュ>でダメージを与えると、追加で3の怒気を生成する。両手用武器を使用している場合は4の怒気を生成する。
バッシュ(死闘)
両手用武器で<バッシュ>を使い4回クリティカルヒットを発生させると、次のコアスキルか武器の達人スキルがオーバーパワーとなる。
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ダッシュストライク |
前方に突進して敵を攻撃し、XX%のダメージを与える。
ダッシュストライク(強化)
<ダッシュストライク>の与えるダメージが30%増加し、健全状態の敵にダメージを与えるとライフが最大値の2%にあたる(XX)を回復する。
ダッシュストライク(闘争)
<ダッシュストライク>に、5秒かけてXXの出血ダメージを与える効果が加わる。
ダッシュストライク(死闘)
<ダッシュストライク>がクリティカルヒットの場合1.5秒間バーサーク状態になる。
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スキル名 | 効果/強化/強化AB |
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打ち払い |
武器で地面を切り裂いて破片を前方に打ち出し、XX%のダメージを与える。
打ち払い(強化)
<打ち払い>が20%の確率で、ダメージを与えたあらゆる敵を2.5秒間スタンさせる。
打ち払い(激昂)
<打ち払い>以外のスキルで敵に直接ダメージを与えると、次の<打ち払い>で与えるダメージが5%増加する。この効果は10回まで蓄積する。
打ち払い(凶暴)
<打ち払い>が2体以上の敵にダメージを与えると、2秒間バーサーク状態になる。4体以上の敵にダメージを与えた場合は、効果時間が3秒間になる。
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二刀流 |
両手の武器をそれぞれの方向から振るって、各武器で敵にXX%のダメージを与える。正面に立っていた敵は両方のダメージを受ける。
二刀流(強化)
スタンまたはノックダウン中の敵に対して<二刀流>でダメージを与えると、25の怒気を獲得する。
二刀流(激昂)
バーサーク状態の時に<二刀流>を使うと、バーサーク状態の持続時間が2秒伸びる。
二刀流(凶暴)
<二刀流>の両方の攻撃が当たった敵を2秒間、脆弱状態にする。
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レンド |
前方の敵を切り払ってXX%のダメージを与え、さらに5秒かけてYY%の出血ダメージを与える。
レンド(強化)
<レンド>で真接ダメージを与えると、敵の脆弱状態の持続時間が2秒伸びる。
レンド(激昂)
<レンド>で直接ダメージを与えると、命中した敵1体につき4の怒気を獲得する。獲得量は最大で20。
レンド(凶暴)
<レンド>で脆弱状態の敵に与えるダメージが12%増加する。
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古の大槌 |
古代の民の怒りと共に武器を叩きつけ、集中したエリアにXX%のダメージを与える。
古の大槌(強化)
<古の大槌>で敵にダメージを与えるたびに、5秒間、怒気の獲得量が3%増える。この効果は10回まで蓄積する。
古の大槌(激昂)
<古の大槌>で与えるダメージが、使用時の所有怒気1ポイント毎に1%増加する。
古の大槌(凶暴)
<古の大槌>でオーバーパワーを発生させると、5秒間、与えるダメージが30%増加する。
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ワールウィンド |
付近の敵を高速で攻撃し、XX%のダメージを与える。
ワールウィンド(強化)
<ワールウィンド>が敵1体に直接ダメージを与えるたびに、怒気を1獲得する。対象がエリートモンスターの場合は、怒気を4獲得する。
ワールウィンド(激昂)
斬撃武器を使った場合、<ワールウィンド>が5秒かけて基礎ダメージの40%の出血ダメージも与える。
ワールウィンド(凶暴)
<ワールウィンド>を2秒間使った後、キャンセルされるまで<ワールウィンド>の与えるダメージが30%増加する。
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スキル名 | 効果/強化/強化AB |
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底なしの怒気 | 両手用武器を使用する際、基本スキルで回復する怒気がXX%増加する。 |
一点集中 | 幸運の一撃:コアスキルが最大XX%の確率で2秒間にわたり、敵を脆弱状態にする。 |
スキル名 | 効果/強化/強化AB |
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グラウンドストンプ |
地面を踏みつけてXX%のダメージを与え、付近の敵を3秒間スタンさせる。
グラウンドストンプ(強化)
<グラウンドストンプ>の持続時間が1秒増える。
グラウンドストンプ(戦略)
<グラウンドストンプ>で敵にダメージを与えるたびに、奥義スキルのクールダウンが1秒減少する。
グラウンドストンプ(戦術)
<グラウンドストンプ>使用時、怒気を40生成する。
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進軍の雄叫び |
進軍の雄叫びをあげ、6.0秒間にわたって自分の移動速度をXX%、リソース生成量をYY%増加させる。付近の味方にも同様の効果を3.0秒間与える。
進軍の雄叫び(強化)
<進軍の雄叫び>の発動中は、抑圧不可状態になる。
進軍の雄叫び(戦略)
<進軍の雄叫び>使用時、基本ライフの10%にあたる(XX)の強化を獲得する。また<進軍の推叫び>を発動中、直接ダメージを受けたり与えたりする度に、基本ライフの2%にあたる(YY)の強化を獲得する。
進軍の雄叫び(戦術)
<進軍の雑叫び>使用時、20の怒気を生成し、リソース生成量が20%増加する。
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アイアンスキン |
自分の体を鋼鉄化し、失ったライフのXX%を吸収する障壁を5秒間、展開する。
アイアンスキン(強化)
<アイアンスキン>の壁の吸収量がライフ最大値の20%分増加する。
アイアンスキン(戦略)
<アイアンスキン>に、基本ライフの15%にあたる(XX)の強化を獲得する効果が加わる。ライフが50%未満の場合は効果が2倍になる。
アイアンスキン(戦術)
<アイアンスキン>の発動中は、障壁の初期値の10%と同量のライフが毎秒回復する。
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挑発の叫び |
付近の敵を挑発して、受けるダメージを6秒間XX%減少させる。
挑発の叫び(強化)
<挑発の叫び>の発動中は、ライフ最大値に20%のボーナスを得る。
挑発の叫び(戦略)
<挑発の叫び>の発動中は、ライフ最大値の30%と同量の荊棘の加護を得る。
挑発の叫び(戦術)
<挑発の叫び>の発動中、ダメージを受けるたびに3の怒気を獲得する。
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スキル名 | 効果/強化/強化AB |
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威風堂々 | ライフ最大値がさらにXX%増加する。 |
迸る荊棘 | XXの荊棘の加護を獲得する。さらに、ライフ最大値ボーナス32ごとに6の荊棘の加護を獲得する。 |
武力行使 | ダメージ減少率 against Elites is increased by XX%. |
反骨の鎧 | 荊棘の加護がXX%増加する。自分を攻撃した敵は、出血ダメージとして、5秒間かけて新戦の加護の10%の通加ダメージを受ける。 |
スキル名 | 効果/強化/強化AB |
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キック |
強力な職りを繰り出し、前方の敵にXX%のダメージを与えてノックバックする。ノックバックで地表に叩きつけられた敵は追加でYY%のダメージを受け、3.05秒間スタンする。
キック(強化)
<キック>によってダメージを与えた敵を4秒間、脆弱状態にする。
キック(剛力)
<キック>が敵1体にダメージを与えると怒気をすべて消費し、10の怒気消費につきXXの追加ダメージを与える。<キック>が敵をノックバックしなくなる。
キック(屈強)
<キック>を受けた敵が、ノックバックを受けてぶつかった他の敵にXXのダメージを与える。これによってダメージを受けた敵は2秒間ノックダウンする。
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ウォークライ |
戦いの叫びをあげ、6.0秒間にわたって自分が与えるダメージをXX%増加させる。付近の味方にも同様の効果を3.0秒間与える。
ウォークライ(強化)
<ウォークライ>発動時、4秒間バーサーク状態になる。
ウォークライ(剛力)
<ウォークライ>を発した時、付近に少なくとも6体の敵がいると、自分のダメージボーナスが10%増加する。
ウォークライ(屈強)
<ウォークライ>を発した時、基本ライフの15%にあたる(XX)の強化を獲得する。
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チャージ |
抑圧不可になって前方に突進し、敵を押し戻す。その後、武器を振り回してXX%のダメージを与えてノックバックさせる
チャージ(強化)
<チャージ>によるノックバックで地表に叩きつけた敵にXXのダメージを与え、3秒間スタンさせる。
チャージ(剛力)
<チャージ>によるノックバックで敵を地表に叩きつけると、クールダウンが3秒短縮される。最大値は9秒。
チャージ(屈強)
<チャージ>によってダメージを与えた敵を2秒間、脆弱状態にする。
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リープ |
前方に跳躍して地面を強打し、付近の敵にXX%のダメージを与えつつ衝撃でノックバックさせる。
リープ(強化)
<リープ>がどの敵にもダメージを与えなかった場合、クールダウンが4秒短くなる。
リープ(剛力)
<リープ>によって少なくとも敵1体にダメージを与えると、40の怒気を獲得する。
リープ(屈強)
<リープ>によりダメージを受けた敵の移動速度が5秒間70%低下する。
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スキル名 | 効果/強化/強化AB |
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俊敏さ | 移動速度がXX%上昇する。 |
轟く叫び | <シャウト> スキルの効果の持続時間がXX%増加する。 |
攻撃的耐性 | バーサーク中、受けるダメージがXX%減少する。 |
戦いの渇望 | 決闘スキルで少なくとも1体の敵にダメージを与えると、XX秒間バーサーク状態になる。 |
内なる叫び | <シャウト> のスキルによって敵から受けるダメージが5秒間XX%減少する。 |
溢れる怒気 | バーサーク中、怒気の生成量がXX%増加する。 |
襲撃部隊の頭目 | <シャウト>の追加効果として、<シャウト> を受けた味方のライフが毎秒それぞれのライフ最大値のXX%分回復する。 |
迅速なる衝動 | 操作障害効果の持続時間をXX%短縮する。 |
スキル名 | 効果/強化/強化AB |
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ラプチャー |
前方の敵を突き刺してXX%のダメージを与えた後、貫通させた武器を引き抜いて出血ダメージの合計に相当するダメージを与え、敵が受けていたすべての出血ダメージを解除する。
ラプチャー(強化)
<ラプチャー>の使用中に武器を引き抜いた際に爆発を起こし、5秒かけてXXの出血ダメージを与える。
ラプチャー(戦士)
敵に<ラプチャー>を命中させると、攻撃速度が5秒間30%上昇する。
ラプチャー(闘士)
<ラプチャー>を少なくとも1体の敵に命中させると、ライフが最大値の18%にあたる(XX)を回復する。
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鋼の縛鎖 |
3本の鎖を投げつけて敵にXX%のダメージを与え、さらに引き寄せる。
鋼の縛鎖(強化)
<鋼の縛鎖>に、敵を3秒間、脆弱状態にする効果が加わる。
鋼の縛鎖(戦士)
<鋼の縛鎖>が1の追加チャージを得る。
鋼の縛鎖(闘士)
<鋼の縛鎖>で敵にダメージを与えると、2秒間バーサーク状態になる。
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死の一撃 |
一撃必殺を狙って前方の敵にXX%のダメージを与える。このスキルで敵1体を倒すと、クールダウンがリセットされる。
死の一撃(強化)
<死の一撃>のボスに与えるダメージが150%増加する。
死の一撃(戦士)
<死の一撃>が少なくとも1体の敵にダメージを与えると、3秒間バーサーク状態になる。
死の一撃(闘士)
<死の一撃>が少なくとも1体の敵にダメージを与えると、20の怒気を獲得する。
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スキル名 | 効果/強化/強化AB |
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格闘術 | 近距離にいる敵に与えるダメージがXX%増加し、受ける遠距離ダメージがYY%減少する。 |
脚部攻撃 | 出血効果が健全状態の敵の移動速度をXX%低下させる |
分厚い皮膚 | 直接ダメージを受けるたびに、基本ライフの0.4%にあたるXXの強化を獲得する。 |
骨砕き | 脆弱状態の敵に与える出血効果がXX%増加する。 |
弱点感知 | 武器の達人スキルで直接ダメージを与えると、次のコアスキルによって敵をXX秒間、脆弱状態にする。 |
冷酷無比 | 移動不能、スタン、スロウ状態の敵に対するクリティカルヒット率がXX%増加する。 |
殺意 | 負傷状態の敵に与えるダメージがXX%増加する。 |
報復 | ライフ最大値の50%を越える強化を得ている間、与えるダメージがXX%増加する。 |
防御の構え | 強化中のダメージ減少率がさらにXX%増加する。 |
スキル名 | 効果/強化/強化AB |
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古の民の呼び声 |
3人の古の民を6秒間戦闘に援軍として招集する。・コニリックは敵に飛びかかってXX%のダメージを与え、猛烈に武器を振るって命中ごとにXX%のダメージを与える。・タリックは回転して旋風を起こし、敵に素早く攻撃してXX%のダメージを与える。・マドウクは地面を打ち払い、XX%のダメージを与える。
古の民の呼び声(中級)
<古の民の呼び声>が発動中は攻撃速度が20%上昇し、与えるダメージが10%増加する。
古の民の呼び声(上級)
古の民が、さらなる力を獲得する:コーリック:コーリックが<フレンジー>で敵にダメージを与えるたびに、10の怒気を獲得する。タリック:タリックの<ワールウィンド>で敵にダメージを与えると、その敵の速度が1秒間50%低下する。マドウク:マドウクが<打ち払い>を使うたびに、30%の確率で敵を3秒間スタンさせる。
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鋼鉄の大渦 |
3段階で発動し、各武器に鎖を取り付けて攻撃を行う:・最初は両手用殴打武器に鎖を取り付けて地面を殴りつけ、敵にXX%のダメージを与えて2.03秒間スタンさせる。・次は両手用斬撃武器で前方を薙ぎ払い、XX%のダメージを与え、5秒間かけてYY%の出血ダメージを与える。・最後は二刀流武器を振り回し、命中するごとにXX%のダメージを与える。
鋼鉄の大渦(中級)
<鋼鉄の大渦>のクリティカルヒット率が30%上昇し、クリティカルヒットダメージが40%増加する。
鋼鉄の大渦(上級)
武器を切り替えた後に敵に直接ダメージを負わせると、<鋼鉄の大渦>のクールダウンが1秒短くなる。
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狂戦士の憤怒 |
激高し、周囲の敵をノックバックさせ、5秒間、バーサークおよび抑圧不可状態になる。次の10秒間は、基本スキルで直接ダメージを与えると5秒間バーサーク状態になる。
狂戦士の憤怒(中級)
<狂戦士の憤怒>の発動中、移動速度が20%、怒気の生成量が30%増加する。
狂戦士の憤怒(上級)
<狂戦士の憤怒>の発動中、50の怒気を消費するごとにバーサークのダメージボーナスが25%増加する。
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スキル名 | 効果/強化/強化AB |
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両手武器の達人 | 両手用武器を使っている場合、クリティカルビッドダメージがXX%以上昇する。 |
打撲 | スタンまたは脆弱状態の敵に対し、殴打武器を使ったスキルの与えるダメージがXX%増加する。 |
決闘士 | 片手用武番を使用する際の攻撃速度がXX%上昇する。 |
統制されし怒気 | 怒気の最大量がXX増加する。 |
荒ぶる力 | 両手用武器を装備していると、オーバーパワーで敵に与えるダメージがXX%増加する。 |
脳震盪 | 幸運の一撃:殴打武器を使ったスキルが最大XX%の確率で敵を3.05秒間スタンさせる。両手用殴打武器の場合は、確率が最大YY%になる。 |
怒りの衝動 | 武器を切り替えるたびに怒気をXX得る。 |
みなぎる怒り | コアスキルのダメージが135%増加するが、消費する怒気が100%増加する。 |
スキル名 | 効果/強化/強化AB |
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燃え上がる闘志 | バーサークの最大持続時間が5秒長くなり、タメージボーナスが25%増加する。 |
歩く武器庫 | 両手用殴打武器、両手用斬撃武器、二刀流武器によって直接ダメージを与えると、ダメージが6秒間10%増加する。この3種のダメージボーナスがすべて発動している場合、与えるダメージが15%増加する。 |
みなぎる怒り | コアスキルのダメージが135%増加するが、消費する気が100%増加する。 |
迸る流血 | 敵を出血させると、クリティカルヒット率と同じ確率で出血量がクリティカルヒットダメージボーナスの100%分増加する。出血状態の敵に対してオーバーパワーを発生させると、5秒かけてXX%の出血ダメージを与える爆発を起こす。 |
片手斧の熟練度 | 負傷した敵に対するクリティカルヒット率がX[+]上昇する。斧を2本使っている時は、この上昇量が2倍になる。 ランク10の追加ボーナス:幸運の一撃:クリティカルヒット時、最大55%の確率で攻撃速度を2秒間6%[x]上昇させる。斧を2本使っている時は、攻撃速度ボーナスが2倍になる。 |
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片手メイスの熟練度 | スタン状態の敵に与えるダメージがX%[x]増加する。メイスを2本使っている時は、この増加量が2倍になる。 ランク10の追加ボーナス:幸運の一撃:スタン状態の敵を攻撃すると、最大10%の確率で1.50秒間バーサーク状態となる。メイスを2本使っている時は、この確率が2倍になる。 |
片手剣の熟練度 | 操作障害効果を受けた敵を倒すと、攻撃速度が3秒間X%[+]上昇する。剣を2本使っている時は、この上昇量が2倍になる。 操作障害効果を受けた敵を攻撃すると、最大10%の確率で怒気を5獲得する。剣を2本使っている時は、この確率が2倍になる。 |
両手斧の熟練度 | 脆弱状態の敵に与えるダメージがX%[x]増加する。 脆弱状態の敵に対するクリティカルヒット率が10%[+]増加する。 |
長柄武器の熟練度 | 幸運の一撃発生率がX%[x]上昇する。 健全状態の時、与えるダメージが10%[x]増加する。 |
両手剣の熟練度 | 与える直接ダメージのうちX%[+]が5秒かけて与える出血ダメージとなる。[hr敵1体を倒した後、与える出血ダメージが5秒間30%[x]増加する。 |
両手用メイスの熟練度 | 幸運の一撃:敵を攻撃すると、最大X%の確率で怒気を2獲得する。バーサーク状態の時は、獲得する怒気の量が2倍になる。 バーサーク状態の時、スタンおよび脆弱状態の敵に対するクリティカルヒットダメージが15%[x]増加する。 |
クラス一覧 | |||||
バーバリアン | ドルイド | ローグ | |||
ソーサラー | ネクロマンサー |
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