【ブルーロックPWC】サポート器具の練習能力と詳細解説|編成のやり方

ブルーロックPWCにおける、サポート器具の詳細と解説や編成のやり方、入手方法について掲載しています。各サポート器具の練習能力などについても掲載しているためぜひご覧ください。

サポート器具とは?

育成編成に練習能力を追加できるアイテム

育成編成に練習能力を追加できるアイテム

サポート器具とは、育成編成に練習能力を追加できるアイテムです。各サポート器具にはそれぞれ練習能力がついており、編成することでその練習能力を反映させることができます。

そのため持っているだけでは効果は発揮できず、練習能力を発揮するには編成が必須です。

▶︎サポート器具の能力一覧

練習能力にはメイン能力とサブ能力がある

I練習能力にはメイン能力とサブ能力がある

サポート器具にはメイン能力とサブ能力があり、メイン能力はトレーニング器具の種類とレアリティで固定となっています。

一方でサブ能力は入手時にランダムで設定されるため、同じレアリティの同じサポート器具でもサブ能力はそれぞれ違う場合があります。

サポート器具の編成のやり方

育成編成時に設定が可能

サポート器具編成のやり方

トレーニングからサポートを編成し「次へ」をタップ

サポート器具編成画面に移動するので画面をタップ

編成したいサポート器具をタップして選択

選択すると詳細が表示されるので「決定」をタップ

サポート器具を編成したら「次へ」をタップ
育成するキャラのレベルによって編成できる数は変化する

サポート器具も確認画面に表示されるので確認する
┗問題がなければ「トレーニング開始」をタップで完了

編成数は育成キャラのレベルによって変化

レベル64以下 レベル100
IMG_3726.PNG IMG_3723.PNG

編成できるサポート器具の数は、育成するキャラのレベルによって変化します。レベルが高いほど編成できる数は増え、最大の3つを編成するにはレベル100のキャラが必要です。

レベル65以上から2つ編成できるためレベル65以上を目標に育成するのもありです。

サポート器具の練習能力

メイン能力は器具とレアリティで固定

メイン能力は器具とレアリティで固定

サポート器具のメイン能力は同じ器具と同じレアリティなら固定となっており、SSRのベンチプレスマシーンならどのSSRベンチプレスマシーンでもメイン能力に差はありません。

そのため、育成キャラの伸ばしたいステータスに合わせてサポート器具を選ぶと特定のステータスを成長させやすくなります。

▶︎サポート器具の能力一覧

サブ能力はランダム設定される

サブ能力はランダム設定される

メイン能力がある程度固定される一方でサブ能力はランダムで設定されます。そのため、同じレアリティの同じ器具でもそれぞれの器具によってサブ能力は異なります。

また、器具によって獲得しやすいサブ能力があり、レアリティによっても獲得できるサブ能力と獲得できないサブ能力が存在します。

サポート器具の入手のやり方

サポート器具の入手はガチャからがメイン

サポート器具の入手はガチャからのみ

サポート器具の入手方法はガチャがメインの入手手段となっています。ガチャ画面の「サポート器具ガチャ」を引くことでキャラやサポートカードのように獲得可能です。

基本的な他のガチャと同様に1回300ブルージェムで、11回3000ブルージェムで引くことができます。

その他にはイベントミッションの報酬などでサポート器具が配布される場合もあります。

関連リンク

初心者向け記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 新トレーニングの攻略ポイント新トレーニングの攻略ポイント
アイテム記事

コメント

1 名無しさん

さらに、このゲームややこしくなるな あと、無料ガチャSSR一個も出んかった(´ω`)

    攻略メニュー

    権利表記