【最新キャラ/サポカ】
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ブルーロックPWC(ゲームアプリ)における、ポジション別おすすめキャラと育成ポイントです。ポジション(FW・MF・DF)別に全キャラの育成方法やスキル効果をまとめています。ブルーロックゲームアプリポジションを知りたい方はぜひご確認ください。
ブルーロック関連リンク | |||
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最強キャラ | 最強サポカ | ポジ別適正 | リセマラ |
FW | |
---|---|
MF | |
DF |
キャラ | ポジション適正と特徴 | ||
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糸師凛【戦場の支配者】 | |||
:⭕️ |
:▲ |
:▲ |
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【ドリブル突破orパス重視】
・高いキック力とミドルレンジ ・シュート系のスキル複数持ち ・クロス確率アップのスキル入手可能 |
|||
戦場支配蹴球(フィールド・ドミネーション)|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、相手チームのシュートブロック発動率を下げ、自身のシュート成功率を上げる。さらに、スキル発動から一定時間、自身の突破成功率を上げる。
|
|||
士道龍聖【超弩級の個人能力】 | |||
:⭕️ |
:▲ |
:▲ |
|
【ドリブル突破orパス重視】
・高いキックとフィジカル ・シュート系のスキル複数持ち ・クロス確率アップのスキル入手可能 |
|||
直撃縦直下回転(ダイレクトラインドライブ)|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、相手チームのシュートブロック発動率を下げ、自身のシュート成功率を上げる。さらに一定時間スピード・フィジカル・キックが上昇する。
|
|||
凪誠士郎【変幻自在のトラップ】 | |||
:⭕️ |
:▲ |
:✖️ |
|
【ドリブル突破orパス重視】
・高いキックとテクニック ・シュート系のスキル複数持ち |
|||
全吸収月面高蹴撃(ブラックホール・オーバーヘッド)|【発動上限数:1回】 スキル発動時のシュートに限り、相手チームのシュートブロック発動率を下げ、自身のシュート成功率を上げる。さらに一定時間相手チーム全員の賢さを下げる。
|
|||
國神錬介【空中の肉弾戦】 | |||
:⭕️ |
:▲ |
:✖️ |
|
【遠距離から積極的にシュート】
・高フィジカルとキックのミドルレンジ ・シュート系のスキル複数持ち |
|||
直撃頭爆撃(ダイレクト・ヘッド・ブラスト)|【発動上限数:1回】 スキル発動時のシュートに限り、相手チームのシュートブロック発動率を下げ、自身のシュート成功率を上げる。さらに、味方全体のスタミナを回復する。
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|||
本田圭佑【永遠の挑戦者】 | |||
:⭕️ |
:▲ |
:✖️ |
|
【遠距離から積極的にシュート】
・高フィジカルとキックのミドルレンジ ・シュート系のスキル複数持ち |
|||
超長距離無回転蹴弾(ブルーインパルス)|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、自身のシュート成功率を上げ、ゴールまで遠い位置からのシュートでも成功率は低下しなくなる。
|
|||
馬狼照英【邪道こそが王道】 | |||
:⭕️ |
:⭕️ |
:✖️ |
|
【遠距離から積極的にシュート】
・キック/テク/賢さを併せ持つ ・シュート系のスキル複数持ち |
|||
光を喰らう悪役(ダーク・ヒーロー)|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、自身のシュート成功率を上げ、相手のシュートブロック発動率を下げる。さらに、スキル発動から一定時間、自身の突破成功率を上げる。
|
|||
馬狼照英【俺が王様だ】 | |||
:⭕️ |
:▲ |
:✖️ |
|
【遠距離から積極的にシュート】
・高フィジカルとキックのミドルレンジ ・シュート系のスキル複数持ち |
|||
絶対得点射程|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、自身のシュート成功率を上げ、ゴールまで遠い位置からのシュートでも成功率は低下しなくなる。
|
|||
國神錬介【驚異の左足】 | |||
:⭕️ |
:▲ |
:✖️ |
|
【遠距離から積極的にシュート】
・高フィジカルとキックのミドルレンジ ・シュートとスタミナ回復スキル持ち |
|||
長距離左脚弾|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、自身のシュート成功率を上げ、ゴールまで遠い位置からのシュートでも成功率は低下しなくなる。
|
|||
凪誠士郎【好奇心という名の衝動】 | |||
:⭕️ |
:▲ |
:✖️ |
|
【ドリブル突破orパス重視】
・高テクニックとキックのミドルレンジ ・シュート系のスキル複数持ち |
|||
全吸収回転蹴撃|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、相手チームのシュートブロックが高確率で発生しなくなる。さらに、試合終了まで自身のテクニックと賢さが上がる。
|
|||
潔世一【ストライカー】 | |||
:⭕️ |
:▲ |
:▲ |
|
【パス重視>ドリブル突破】
・高い賢さとキックのミドルレンジ ・パスカットスキル持ちでMF適正もあり |
|||
直撃蹴弾|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、相手チームのシュートブロック発動率を下げ、自身のシュート成功率を上げる。
|
キャラ | ポジション適正と特徴 | ||
---|---|---|---|
凪誠士郎【1周年記念Ver.】 | |||
:⭕️ |
:⭕️ |
:▲ |
|
【パス重視orドリブル突破】 ・テクニックとキックが高い攻撃的MF ・パスもドリブルもできる万能型 |
|||
Spot Light Trickstar|【発動上限数:2回】 スキルが発動から一定時間、自身の突破率を大きく上昇させ、自身のシュート成功率とテクニックを上昇させる。
|
|||
千切豹馬【聖夜の赤豹】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:✖️ |
|
【ドリブル突破】 ・スピードを生かした突破力が特徴 ・クロスなど味方を生かすプレーが得意 |
|||
聖なるクロス|【発動上限数:2回】 スキル発動時のクロス後の味方のシュートに限り、味方のシュート成功率を上昇し相手チームのシュートブロック成功率を減少させる。さらに一定時間味方のキックを上げる。
|
|||
潔世一【進化する視野】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:⭕️ |
|
【パス重視orドリブル突破】 ・パスカットが得意な守備的MF ・どのポジションにも採用しやすい |
|||
俺のゴールで勝つ|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、相手チームのシュートブロック発動率を下げ、自身のシュート成功率を上げる。さらに一定時間、自身のキックが上昇する。
|
|||
レオナルド・ルナ【レ・アールの貴公子】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:✖️ |
|
【シュートorドリブル突破】 ・テクニックを生かした突破力が特徴 ・ミドルレンジなのでFW採用も可能 |
|||
誠心誠意の挫き(イン・オール・シンシアリティ)|【発動上限数:2回】 スキル発動時の攻撃中に限り、自身の突破成功率を上げる。さらに、試合終了まで自身のテクニックが上がる。
|
|||
我牙丸吟【野生児】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:▲ |
|
【ドリブル突破】 ・スピードを生かした突破力が特徴 ・虹スキルは攻撃的 ・育成次第ではDFも可能 |
|||
跳頭撃(ダイビングヘッド)|【発動上限数:1回】 スキル発動時のシュートに限り、相手チームのシュートブロック発動率を下げ、自身のシュート成功率を上げる。さらに、敵全体のスピードを下げる。
|
|||
パブロ・カバソス【そばかすベイビー】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:✖️ |
|
【パス重視】 ・高テクニックのパスが得意なMF ・虹スキル発動で得点に繋げやすい |
|||
高精度逆回転パス(リバース・ハイスピンパス)|【発動上限数:2回】 スキル発動時のパスに限り、パス成功率が上がる。成功時にはパスを受けた味方はボールを1回だけ通常よりも前に運びやすくなる。さらに、相手全体のテクニックを一定時間下げる。
|
|||
御影玲王【絶対勝つ】 | |||
:✖️ |
:⭕️ |
:▲ |
|
【パス重視】 ・高テクニックのパスが得意なMF ・パスと虹スキルで味方を生かせる |
|||
俺の勝ちだ(ウィニング・ロード)|【発動上限数:3回】 スキル発動時のパスに限り、味方にパスが通りやすくなる。スキルが発動した攻撃中にボールを持った味方はシュートレンジが伸び、シュート成功率が高くなる。
|
|||
三笘薫【勝利への執念】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:✖️ |
|
【パス重視orドリブル突破】 ・ドリブルから攻撃に繋げやすいMF ・高テクニックでパス戦術も可能 |
|||
勝利へと導く光(ウィニングブライト)|【発動上限数:1回】 スキル発動時のクロス後の味方のシュートに限り、味方のシュート成功率を上昇し相手チームのシュートブロック成功率を減少させる。さらに一定時間味方の賢さを上げる。
|
|||
ジュリアン・ロキ【神童】 | |||
:✖️ |
:⭕️ |
:✖️ |
|
【ドリブル突破】 ・スピードを生かした突破力が特徴 ・他のポジションはやや苦手 |
|||
ロキの神速|【発動上限数:2回】 スキル発動時の攻撃から一定時間、自身のスピードと突破成功率を上げ、ボールを通常よりも大きく前に運ぶようになる。さらに、一定確率でスピードが上がる。
|
|||
時光青志【フィジカルモンスター】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:⭕️ |
|
【ドリブル突破】 ・フィジカルを生かした突破力が特徴 ・高フィジカルで競り合いにも強い |
|||
無限界(ノーリミット)のスタミナ|【発動上限数:1回】 スキル発動から一定時間自身の突破成功率とフィジカルを上げる。さらに試合終了まで自身のスタミナを大きく上昇させる。
|
|||
蜂楽廻【正面突破】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:▲ |
|
【ドリブル突破】 ・スタ/テクを生かした高い突破力が優秀 ・突破後にパスやシュートも狙える |
|||
空中内転演舞|【発動上限数:1回】 相手チームにリードされている時、スキル発動時の攻撃中に限り、自信の突破成功率を上げる。さらに、試合終了まで自信のテクニックと味方のスタミナを上げる。
|
|||
潔世一【主役の座】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:⭕️ |
|
【遠距離から積極的にシュート】 ・賢さ/キックが優秀なミドルレンジ ・高い賢さで守備性能も高い |
|||
戦場の主役|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、自身のシュート成功率を上げる。さらに一定時間相手チームの賢さを低下させる。
|
|||
千切豹馬【最速の蹴撃】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:▲ |
|
【ドリブル突破】 ・高スピ&賢さ&キックの万能型 ・突破後に自身でも得点を狙える |
|||
最速力蹴弾|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、自身のキックとシュート成功率を上げる。さらに、スキル発動から一定時間、自身の突破率を上げる。
|
|||
糸師凛【一瞬に懸ける命】 | |||
:⭕️ |
:⭕️ |
:✖️ |
|
【遠距離から積極的にシュート】
・テク/賢さ/キックが優秀なミドルレンジ ・シュート系のスキル複数持ち |
|||
一閃|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、ゴールまで遠い位置からのシュートでも成功率が低下しなくなる。さらに、一定時間自身の能力が上昇する。
|
|||
御影玲王【再現する才能】 | |||
:✖️ |
:⭕️ |
:▲ |
|
【パス重視】 ・高テク&スピ&フィジの守備寄り ・パスと能力上昇で得点に繋げる |
|||
低弾道縦回転配球|【発動上限数:2回】 スキル発動時のパスに限り、味方にパスが通りやすくなる。また、味方の能力を今回の攻撃に限り上昇させる。
|
|||
蜂楽廻【変幻自在の足技】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:✖️ |
|
【ドリブル突破orパス重視】 ・高テクニックとキックの攻撃寄り ・パスや突破で積極的に得点を狙える |
|||
超速シザース|【発動上限数:2回】 スキル発動時の攻撃中に限り、自身の突破成功率を上げる。さらに、試合終了まで自身のテクニックが上がる。
|
|||
二子一揮【影の支配者】 | |||
:✖️ |
:⭕️ |
:▲ |
|
【パス重視】 ・高い賢さとテクニックの守備寄り ・パスカットスキルなどで攻撃に繋げる |
|||
影の支配者|【発動上限数:2回】 スキル発動時のパスに限り、味方にパスが通りやすくなる。パスが成功した場合、パスを受けた味方はボールを1回だけ通常よりも前に運びやすくなる。さらに、試合終了まで賢さが上がる。
|
|||
千切豹馬【熱い滾り】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:▲ |
|
【ドリブル突破】 ・スピード特化の攻撃寄り ・複数の突破スキルで得点を狙う |
|||
超高速突破|【発動上限数:2回】 スキル発動時の攻撃中に限り、自身の突破成功率を上げる。突破が成功した場合、ボールを通常よりも大きく前に運ぶことができる。
|
|||
三笘薫【電光石火】 | |||
:✖️ |
:⭕️ |
:✖️ |
|
【ドリブル突破】 ・高テクニックとスピードの攻撃寄り ・複数の突破スキルで攻撃に繋げる |
|||
疾風迅雷|【発動上限数:2回】 スキル発動時の攻撃中に限り、自身の突破成功率を上げる。さらに、試合終了まで自身のスピードが上がる。
|
|||
潔世一【運命への第一歩】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:⭕️ |
|
【パス重視】 ・全ステータスが均等の万能型 ・ブロックスキルで守備性能が高め ・虹スキルが発動しづらい攻撃は不向き |
|||
ゴールの匂い|【発動上限数:1回】 スキル発動時のクロス後の味方のシュートに限り、味方のシュート成功率を上昇し相手チームのシュートブロック成功率を減少させる。
|
キャラ | ポジション適正と特徴 | ||
---|---|---|---|
糸師凛【1周年記念Ver.】 | |||
:✖️ |
:▲ |
:⭕️ |
|
【パス重視orシュート】 ・パスカットが得意なMF/DF ・セカンドボールを拾いやすい ・遠距離のシュート戦術にも対応可能 |
|||
御影玲王【1周年記念Ver.】 | |||
:✖️ |
:▲ |
:⭕️ |
|
【パス重視】 ・パスカットが得意なMF/DF ・高テクニックでパス戦術も可能 |
|||
Spot Light Prince|【発動上限数:1回】 スキル発動時のパスカットに限り、パスカット成功率とボールを奪取する確率が上がる。さらに、試合終了まで自身の賢さを上げる。
|
|||
アダム・ブレイク【GGジャンキー】 | |||
:✖️ |
:▲ |
:⭕️ |
|
【パス重視orドリブル突破】 ・高フィジカルとキックで攻撃も得意 ・突破阻止が得意な対ドリブルDF ・育成次第で攻撃面でも貢献できる |
|||
超一流肉弹戰(ブレイク・チャージ)|【発動上限数:2回】 スキル発動時の突破行動阻止時に限り、マッチアップ相手の突破成功確率を減少させる。さらに一定時間、自身のフィジカルとセカンドポール獲得率が上昇する。
|
|||
ダダ・シウバ【重戦車】 | |||
:✖️ |
:▲ |
:⭕️ |
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【パス重視orドリブル突破】 ・セカンドボールを拾いやすいDF ・虹スキルは攻撃的効果 ・育成次第で攻撃面でも貢献できる |
|||
急襲跳頭弾(レイド・ダイヴ・ヘッド)|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、相手チームのシュートブロック発動率を下げ、自身のシュート成功率を上げる。さらに、一定時間自身のフィジカルを上昇する。
|
|||
蟻生十兵衛【反則級の特級身体】 | |||
:▲ |
:⭕️ |
:⭕️ |
|
【パス重視orドリブル突破】 ・高フィジカルとキックで攻撃も得意 ・シュートブロックやパスカットで貢献 ・育成次第で全ポジションで運用可 |
|||
オシャカット|【発動上限数:1回】 スキル発動時のパスカットに限り、パスカット成功率とボールを奪取する確率が上がる。さらに、一定時間セカンドボール発生時のボール奪取率が上昇する。
|
|||
我牙丸吟【アクロバティック】 | |||
:▲ |
:▲ |
:⭕️ |
|
【パス重視orドリブル突破】 ・高フィジカルとキックで攻撃も得意 ・パスや突破スキルなどで攻守を担当 ・育成次第で全ポジションで運用可 |
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スコーピオン|【発動上限数:2回】 スキル発動時のシュートに限り、相手チームのシュートブロック発動率を下げ、自身のシュート成功率を上げる。
|
|||
雷市陣吾【執念の男】 | |||
:✖️ |
:✖️ |
:⭕️ |
|
【パス重視orドリブル突破】 ・高スタミナとフィジカルのDF特化 ・パスカットやスタミナ回復で長期戦◎ |
|||
全力追球|【発動上限数:1回】 スキル発動時のセカンドボールの競り合いに限り、高確率でマイボールにする。さらに、試合終了まで自身のフィジカルが上がる。
|
|||
五十嵐栗夢【諦めない心】 | |||
:✖️ |
:✖️ |
:⭕️ |
|
【パス重視orドリブル突破】 ・高スタミナとフィジカルのDF特化 ・ブロックとスタミナ回復で長期戦◎ |
|||
顔面ブロック|【発動上限数:1回】 スキル発動時のシュートブロックに限りシュートブロック発動率&シュートを弾く確率が上がる。さらに、試合終了まで自身のフィジカルが上がる。シュートブロック未発動も発動数に含む。
|
|||
剣城斬鉄【名誉返上の守備】 | |||
:✖️ |
:▲ |
:⭕️ |
|
【パス重視orドリブル突破】 ・高スピードとフィジカルDF向け ・突破と能力強化で得点も狙える |
|||
俺の守備(マイ・ディフェンス)|【発動上限数:1回】 スキル発動時のシュートブロックに限りシュートブロック発動率&シュートを弾く確率が上がる。シュートブロック未発動も発動数に含む。
|
※ステータス上昇効果は除外しています。
スキル | 効果 |
---|---|
シュートの鬼神 | 試合中、自身のシュートレンジがとても長くなる。 【発動上限数:1回】 |
エゴイスト | 自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
エンジン全開 | スキル発動した際の突破時のみ、自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:無し】 |
FW適正◎ | ポジションがFWの際、試合中は自身の視野が大きく広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
限界突破 | 相手チームにリードされている時のマッチアップで、自身のスタミナが尽きかけるとスタミナを大きく回復する。 【発動上限数:1回】 |
固い絆 | 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを大きく回復することがある。 【発動上限数:3回】 |
クロス名人 | スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が大きく上がる 【発動上限数:無し】 |
パス名人 | スキル発動した際の自身のパス時のみ、かなりパスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
シュート名人 | スキル発動した際の自身のシュート時のみ、かなりシュートブロックされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
ラストスパート | いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
背水 | スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が大きく増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
スタートダッシュ | スタミナが十分にある時、一時的に自身の能力が大きく増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
ストライド | スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 |
豪胆 | スキル発動した際のマッチアップにおいて、実力をとても発揮しやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
一点突破 | ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が大きく上がる。 【発動上限数:無し】 |
独壇場 | スキルが発動するとパスを受けたあと、今回の攻撃中に限り自身の能力が大きく増加する。 【発動上限数:無し】 |
ジャイアントキリング | マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力がかなり上がる。 【発動上限数:無し】 |
スキル | 効果 |
---|---|
エゴイスト | 自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
エンジン全開 | スキル発動した際の突破時のみ、自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:無し】 |
MF適正◎ | ポジションがMFの際、試合中は自身の視野が大きく広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
イーグルアイ | スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が大きく上がる。 【発動上限数:無し】 |
限界突破 | 相手チームにリードされている時のマッチアップで、自身のスタミナが尽きかけるとスタミナを大きく回復する。 【発動上限数:1回】 |
固い絆 | 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを大きく回復することがある。 【発動上限数:3回】 |
クロス名人 | スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が大きく上がる 【発動上限数:無し】 |
パス名人 | スキル発動した際の自身のパス時のみ、かなりパスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
シュート名人 | スキル発動した際の自身のシュート時のみ、かなりシュートブロックされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
千貫 | スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破がとても上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
ラストスパート | いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
背水 | スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が大きく増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
スタートダッシュ | スタミナが十分にある時、一時的に自身の能力が大きく増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
ストライド | スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 |
超キープ力 | スキル発動した際のパスカット時、かなりマイボールにしやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
豪胆 | スキル発動した際のマッチアップにおいて、実力をとても発揮しやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
一点突破 | ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が大きく上がる。 【発動上限数:無し】 |
独壇場 | スキルが発動するとパスを受けたあと、今回の攻撃中に限り自身の能力が大きく増加する。 【発動上限数:無し】 |
ジャイアントキリング | マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力がかなり上がる。 【発動上限数:無し】 |
スキル | 効果 |
---|---|
イーグルアイ | スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が大きく上がる。 【発動上限数:無し】 |
限界突破 | 相手チームにリードされている時のマッチアップで、自身のスタミナが尽きかけるとスタミナを大きく回復する。 【発動上限数:1回】 |
固い絆 | 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを大きく回復することがある。 【発動上限数:3回】 |
クロス名人 | スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が大きく上がる 【発動上限数:無し】 |
パス名人 | スキル発動した際の自身のパス時のみ、かなりパスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
千貫 | スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破がとても上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
ラストスパート | いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
背水 | スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が大きく増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
スタートダッシュ | スタミナが十分にある時、一時的に自身の能力が大きく増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
ストライド | スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 |
超キープ力 | スキル発動した際のパスカット時、かなりマイボールにしやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
尖足 | スキル発動した際のシュートブロック時、とてもボールに触りやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
豪胆 | スキル発動した際のマッチアップにおいて、実力をとても発揮しやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
ジャイアントキリング | マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力がかなり上がる。 【発動上限数:無し】 |
スキル | 効果 |
---|---|
シュートの鬼 | 試合中、自身のシュートレンジが長くなる。 【発動上限数:1回】 |
ゴールの方程式 | スキル発動した際のシュート時のみ、自チームで一番キックが高い場合自身のシュート成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
ストライカー | 自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
突破口 | スキル発動した際の突破時のみ、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:無し】 |
FW適正〇 | ポジションがFWの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
熱血 | 相手チームにリードされている時のマッチアップで、自身のスタミナが尽きかけるとスタミナを回復する。 【発動上限数:1回】 |
チームプレー | 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを回復することがある。 【発動上限数:3回】 |
クロス上手 | スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が上がる 【発動上限数:無し】 |
パス上手 | スキル発動した際の自身のパス時のみ、パスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
シュート上手 | スキル発動した際の自身のシュート時のみ、シュートブロックされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
疾風 | スキル発動した際の突破時のみ、スピードを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
幻惑 | スキル発動した際の突破時のみ、テクニックを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
奮起 | いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
嗅覚 | スキル発動した際のセカンドボール争いの時のみ、マイボールにする確率が上昇する。 【発動上限数:無し】 |
ふり絞り | スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
余力 | スタミナが十分にある時、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
大きな一歩 | スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 |
胆力 | スキル発動した際のマッチアップにおいて、実力を発揮しやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
突撃 | ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
トラップ上手 | スキルが発動するとパスを受けたあと、今回の攻撃中に限り自身の能力が増加する。 【発動上限数:無し】 |
下剋上 | マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力が上がる。 【発動上限数:無し】 |
打破 | 相手チームにリードされている時、自身のシュートレンジが長くなることがある。 【発動上限数:無し】 |
崖っぷち | 相手チームにリードされている時、自身のシュート成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
堅固 | スキル発動した際の突破阻止時のみ、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
スキル | 効果 |
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シュートの鬼 | 試合中、自身のシュートレンジが長くなる。 【発動上限数:1回】 |
ストライカー | 自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
突破口 | スキル発動した際の突破時のみ、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:無し】 |
MF適正〇 | ポジションがMFの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
戦術眼 | スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
熱血 | 相手チームにリードされている時のマッチアップで、自身のスタミナが尽きかけるとスタミナを回復する。 【発動上限数:1回】 |
チームプレー | 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを回復することがある。 【発動上限数:3回】 |
クロス上手 | スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が上がる 【発動上限数:無し】 |
パス上手 | スキル発動した際の自身のパス時のみ、パスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
シュート上手 | スキル発動した際の自身のシュート時のみ、シュートブロックされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
疾風 | スキル発動した際の突破時のみ、スピードを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
幻惑 | スキル発動した際の突破時のみ、テクニックを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
剛力 | スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
身軽 | スキル発動した際の突破阻止時のみ、スピードを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
見切 | スキル発動した際の突破阻止時のみ、テクニックを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
頑健 | スキル発動した際の突破阻止時のみ、フィジカルを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
奮起 | いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
嗅覚 | スキル発動した際のセカンドボール争いの時のみ、マイボールにする確率が上昇する。 【発動上限数:無し】 |
ふり絞り | スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
余力 | スタミナが十分にある時、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
大きな一歩 | スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 |
キープ力 | スキル発動した際のパスカット時、マイボールにしやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
胆力 | スキル発動した際のマッチアップにおいて、実力を発揮しやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
突撃 | ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
トラップ上手 | スキルが発動するとパスを受けたあと、今回の攻撃中に限り自身の能力が増加する。 【発動上限数:無し】 |
下剋上 | マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力が上がる。 【発動上限数:無し】 |
打破 | 相手チームにリードされている時、自身のシュートレンジが長くなることがある。 【発動上限数:無し】 |
崖っぷち | 相手チームにリードされている時、自身のシュート成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
堅固 | スキル発動した際の突破阻止時のみ、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
スキル | 効果 |
---|---|
シュートの鬼 | 試合中、自身のシュートレンジが長くなる。 【発動上限数:1回】 |
DF適正〇 | ポジションがDFの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
戦術眼 | スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
ブロッカー | スキル発動した際のシュートブロック時のみ、自身のシュートブロックの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
熱血 | 相手チームにリードされている時のマッチアップで、自身のスタミナが尽きかけるとスタミナを回復する。 【発動上限数:1回】 |
チームプレー | 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを回復することがある。 【発動上限数:3回】 |
クロス上手 | スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が上がる 【発動上限数:無し】 |
パス上手 | スキル発動した際の自身のパス時のみ、パスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
剛力 | スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
身軽 | スキル発動した際の突破阻止時のみ、スピードを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
見切 | スキル発動した際の突破阻止時のみ、テクニックを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
頑健 | スキル発動した際の突破阻止時のみ、フィジカルを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
奮起 | いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
嗅覚 | スキル発動した際のセカンドボール争いの時のみ、マイボールにする確率が上昇する。 【発動上限数:無し】 |
ふり絞り | スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
余力 | スタミナが十分にある時、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
大きな一歩 | スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 |
キープ力 | スキル発動した際のパスカット時、マイボールにしやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
伸足 | スキル発動した際のシュートブロック時、ボールに触りやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
胆力 | スキル発動した際のマッチアップにおいて、実力を発揮しやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
下剋上 | マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力が上がる。 【発動上限数:無し】 |
堅固 | スキル発動した際の突破阻止時のみ、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
ポジション別おすすめキャラはステータス成長率の高いタイプと虹スキルを中心とした構成で評価しています。複数の適正ポジションがいるキャラは、最も適したポジションでのみ掲載しています。詳細な適正ポジションはキャラ別の記事で解説しているので、ぜひご覧ください。
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