★クラブロワイヤルのやり方と試合の流れを解説
★期間限定育成イベントの選択肢と獲得スキル
【最新キャラ/サポカ】
☆御影玲王/糸師凛
☆クリスマス・プロモーション
ブルーロックPWC(ゲームアプリ)における、ポジション別おすすめキャラと育成ポイントです。ポジション(FW・MF・DF)別に全キャラの育成方法やスキル効果をまとめています。ブルーロックゲームアプリポジションを知りたい方はぜひご確認ください。
| ブルーロック関連リンク | |||
|---|---|---|---|
最強キャラ |
最強サポカ |
ポジ別適正 |
リセマラ |
| キャラ | ポジション適正と特徴 | ||
|---|---|---|---|
三笘薫【信念を貫くドリブル】
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【ドリブル突破orシュート】
・高いキック力とミドルレンジ ・スピードを活かしたドリブルも可能 ・シュート系のスキル複数持ち ・突破率アップのスキル入手可能 |
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士道龍聖【龍聖・直下蹴弾】
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【シュートorドリブル突破】
・高いキック力とミドルレンジ ・シュートや突破系のスキル複数持ち ・FW適正を獲得可能 ・全体的にシュートに特化した性能 |
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閃堂秋人【U-20日本代表エース】
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【シュートorドリブル突破】
・高いキック力とミドルレンジ ・シュート系のスキル複数持ち ・FW適正◎を獲得可能 |
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糸師凛【戦場の支配者】
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【ドリブル突破orパス重視】
・高いキック力とミドルレンジ ・シュート系のスキル複数持ち ・クロス確率アップのスキル入手可能 |
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士道龍聖【超弩級の個人能力】
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【ドリブル突破orパス重視】
・高いキックとフィジカル ・シュート系のスキル複数持ち ・クロス確率アップのスキル入手可能 |
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凪誠士郎【変幻自在のトラップ】
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【ドリブル突破orパス重視】
・高いキックとテクニック ・シュート系のスキル複数持ち |
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國神錬介【空中の肉弾戦】
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【遠距離から積極的にシュート】
・高フィジカルとキックのミドルレンジ ・シュート系のスキル複数持ち |
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本田圭佑【永遠の挑戦者】
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【遠距離から積極的にシュート】
・高フィジカルとキックのミドルレンジ ・シュート系のスキル複数持ち |
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馬狼照英【邪道こそが王道】
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【遠距離から積極的にシュート】
・キック/テク/賢さを併せ持つ ・シュート系のスキル複数持ち |
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馬狼照英【俺が王様だ】
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【遠距離から積極的にシュート】
・高フィジカルとキックのミドルレンジ ・シュート系のスキル複数持ち |
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國神錬介【驚異の左足】
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【遠距離から積極的にシュート】
・高フィジカルとキックのミドルレンジ ・シュートとスタミナ回復スキル持ち |
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凪誠士郎【好奇心という名の衝動】
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【ドリブル突破orパス重視】
・高テクニックとキックのミドルレンジ ・シュート系のスキル複数持ち |
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潔世一【ストライカー】
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【パス重視>ドリブル突破】
・高い賢さとキックのミドルレンジ ・パスカットスキル持ちでMF適正もあり |
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| キャラ | ポジション適正と特徴 | ||
|---|---|---|---|
千切豹馬【最速の韋駄天】
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| 【ドリブルorパス重視】 ・スピードが高く突破が得意なMF ・相手全体デバフスキル持ち ・突破系スキルを複数持つ ・能力が高くMF以外でも採用可 |
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糸師凛【破壊者】
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| 【ドリブル】 ・スピードとフィジカルが高いMF ・相手全体デバフスキル持ち ・突破系スキルでドリブル成功率アップ ・ボールを運んでゴールも決められる |
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糸師冴【『美しく壊す』哲学】
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| 【パス重視orドリブル】 ・テクニックが高く優秀な万能型MF ・味方全体バフスキル持ち ・MF適正◎を獲得できる ・味方の決定力を上げられる |
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乙夜影汰【最強の飛び道具】
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| 【パス重視orドリブル突破】 ・パスと突破が得意な攻撃的MF ・味方全体にパスのバフ持ち ・クロスを上げてゴールを狙える ・シュートできるのでFW採用も可能 |
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馬狼照英【混乱を創る独裁の王】
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| 【シュートorドリブル突破】 ・スピードとキックが高い攻撃的MF ・突破とシュート系スキル持ち ・DF適正を獲得できるのでDF採用もアリ |
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氷織羊【冷静な視野】
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| 【ドリブル突破orパス重視】 ・スピードが高いパスカットが得意なMF ・パスカット系スキルを複数持ち ・ボールを動かす役割をさせたい |
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潔世一【この一瞬に『反射』しろ】
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| 【ドリブル突破】 ・MFとDF両方に適正があるキャラ ・パスカットからの突破が得意 ・味方全体バフ持ち |
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凪誠士郎【1周年記念Ver.】
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| 【パス重視orドリブル突破】 ・テクニックとキックが高い攻撃的MF ・パスもドリブルもできる万能型 |
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千切豹馬【聖夜の赤豹】
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| 【ドリブル突破】 ・スピードを生かした突破力が特徴 ・クロスなど味方を生かすプレーが得意 |
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潔世一【進化する視野】
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| 【パス重視orドリブル突破】 ・パスカットが得意な守備的MF ・どのポジションにも採用しやすい |
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レオナルド・ルナ【レ・アールの貴公子】
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| 【シュートorドリブル突破】 ・テクニックを生かした突破力が特徴 ・ミドルレンジなのでFW採用も可能 |
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我牙丸吟【野生児】
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| 【ドリブル突破】 ・スピードを生かした突破力が特徴 ・虹スキルは攻撃的 ・育成次第ではDFも可能 |
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パブロ・カバソス【そばかすベイビー】
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| 【パス重視】 ・高テクニックのパスが得意なMF ・虹スキル発動で得点に繋げやすい |
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御影玲王【絶対勝つ】
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| 【パス重視】 ・高テクニックのパスが得意なMF ・パスと虹スキルで味方を生かせる |
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三笘薫【勝利への執念】
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| 【パス重視orドリブル突破】 ・ドリブルから攻撃に繋げやすいMF ・高テクニックでパス戦術も可能 |
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ジュリアン・ロキ【神童】
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| 【ドリブル突破】 ・スピードを生かした突破力が特徴 ・他のポジションはやや苦手 |
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時光青志【フィジカルモンスター】
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| 【ドリブル突破】 ・フィジカルを生かした突破力が特徴 ・高フィジカルで競り合いにも強い |
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蜂楽廻【正面突破】
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| 【ドリブル突破】 ・スタ/テクを生かした高い突破力が優秀 ・突破後にパスやシュートも狙える |
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| 【遠距離から積極的にシュート】 ・賢さ/キックが優秀なミドルレンジ ・高い賢さで守備性能も高い |
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千切豹馬【最速の蹴撃】
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| 【ドリブル突破】 ・高スピ&賢さ&キックの万能型 ・突破後に自身でも得点を狙える |
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糸師凛【一瞬に懸ける命】
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【遠距離から積極的にシュート】
・テク/賢さ/キックが優秀なミドルレンジ ・シュート系のスキル複数持ち |
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御影玲王【再現する才能】
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| 【パス重視】 ・高テク&スピ&フィジの守備寄り ・パスと能力上昇で得点に繋げる |
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蜂楽廻【変幻自在の足技】
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| 【ドリブル突破orパス重視】 ・高テクニックとキックの攻撃寄り ・パスや突破で積極的に得点を狙える |
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二子一揮【影の支配者】
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| 【パス重視】 ・高い賢さとテクニックの守備寄り ・パスカットスキルなどで攻撃に繋げる |
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千切豹馬【熱い滾り】
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| 【ドリブル突破】 ・スピード特化の攻撃寄り ・複数の突破スキルで得点を狙う |
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三笘薫【電光石火】
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| 【ドリブル突破】 ・高テクニックとスピードの攻撃寄り ・複数の突破スキルで攻撃に繋げる |
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潔世一【運命への第一歩】
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| 【パス重視】 ・全ステータスが均等の万能型 ・ブロックスキルで守備性能が高め ・虹スキルが発動しづらい攻撃は不向き |
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| キャラ | ポジション適正と特徴 | ||
|---|---|---|---|
吉良涼介【みんなに届ける恩返し】
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| 【パス重視】 ・シュートブロックが得意なDF ・味方全体にパスのバフを展開できる ・DF指定のスキル持ち ・自己バフで能力を上げられる |
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烏旅人【無欠への一手】
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| 【パス重視orドリブル】 ・パスカットが得意なDF ・パスカットから自らパスで展開できる ・相手のシュートブロックデバフ持ち ・自己バフで攻撃にも貢献できるタイプ |
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御影玲王【自負と決意の『複写』】
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| 【パス重視】 ・味方の能力を上げられるDF ・セカンドボールからパスで展開できる ・自身にバフをかけて攻撃参加も可能 |
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凪誠士郎【X’mas】
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| 【パス重視】 ・クロスのスキルで攻撃参加もできるDF ・シュートブロックやパスカットが得意 ・セカンドボールも拾えるスキル持ち |
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オリヴァ・愛空【U-20日本代表主将】
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| 【シュート重視】 ・パスカットや突破阻止が得意なDF ・味方全体バフ持ち ・守りに特化しており攻撃面はスキル次第 |
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蜂楽廻【かいぶつのいない世界】
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| 【パス重視orドリブル】 ・シュートブロックが得意なDF ・ドリブルスキルで突破も可能 ・シュートブロックデバフスキル持ち |
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糸師凛【1周年記念Ver.】
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| 【パス重視orシュート】 ・パスカットが得意なMF/DF ・セカンドボールを拾いやすい ・遠距離のシュート戦術にも対応可能 |
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御影玲王【1周年記念Ver.】
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| 【パス重視】 ・パスカットが得意なMF/DF ・高テクニックでパス戦術も可能 |
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アダム・ブレイク【GGジャンキー】
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| 【パス重視orドリブル突破】 ・高フィジカルとキックで攻撃も得意 ・突破阻止が得意な対ドリブルDF ・育成次第で攻撃面でも貢献できる |
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ダダ・シウバ【重戦車】
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| 【パス重視orドリブル突破】 ・セカンドボールを拾いやすいDF ・虹スキルは攻撃的効果 ・育成次第で攻撃面でも貢献できる |
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蟻生十兵衛【反則級の特級身体】
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| 【パス重視orドリブル突破】 ・高フィジカルとキックで攻撃も得意 ・シュートブロックやパスカットで貢献 ・育成次第で全ポジションで運用可 |
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我牙丸吟【アクロバティック】
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| 【パス重視orドリブル突破】 ・高フィジカルとキックで攻撃も得意 ・パスや突破スキルなどで攻守を担当 ・育成次第で全ポジションで運用可 |
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雷市陣吾【執念の男】
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| 【パス重視orドリブル突破】 ・高スタミナとフィジカルのDF特化 ・パスカットやスタミナ回復で長期戦◎ |
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五十嵐栗夢【諦めない心】
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| 【パス重視orドリブル突破】 ・高スタミナとフィジカルのDF特化 ・ブロックとスタミナ回復で長期戦◎ |
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剣城斬鉄【名誉返上の守備】
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| 【パス重視orドリブル突破】 ・高スピードとフィジカルDF向け ・突破と能力強化で得点も狙える |
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※ステータス上昇効果は除外しています。
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 試合中、自身のシュートレンジがとても長くなる。 【発動上限数:1回】 | |
| 自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ、自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:無し】 | |
| ポジションがFWの際、試合中は自身の視野が大きく広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 | |
| 相手チームにリードされている時のマッチアップで、自身のスタミナが尽きかけるとスタミナを大きく回復する。 【発動上限数:1回】 | |
| 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを大きく回復することがある。 【発動上限数:3回】 | |
| スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が大きく上がる 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の自身のパス時のみ、かなりパスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の自身のシュート時のみ、かなりシュートブロックされづらくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 | |
| スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が大きく増加することがある。 【発動上限数:1回】 | |
| スタミナが十分にある時、一時的に自身の能力が大きく増加することがある。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際のマッチアップにおいて、実力をとても発揮しやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が大きく上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキルが発動するとパスを受けたあと、今回の攻撃中に限り自身の能力が大きく増加する。 【発動上限数:無し】 | |
| マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力がかなり上がる。 【発動上限数:無し】 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ、自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:無し】 | |
| ポジションがMFの際、試合中は自身の視野が大きく広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が大きく上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| 相手チームにリードされている時のマッチアップで、自身のスタミナが尽きかけるとスタミナを大きく回復する。 【発動上限数:1回】 | |
| 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを大きく回復することがある。 【発動上限数:3回】 | |
| スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が大きく上がる 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の自身のパス時のみ、かなりパスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の自身のシュート時のみ、かなりシュートブロックされづらくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破がとても上手くなる。 【発動上限数:無し】 | |
| いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 | |
| スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が大きく増加することがある。 【発動上限数:1回】 | |
| スタミナが十分にある時、一時的に自身の能力が大きく増加することがある。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際のパスカット時、かなりマイボールにしやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際のマッチアップにおいて、実力をとても発揮しやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が大きく上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキルが発動するとパスを受けたあと、今回の攻撃中に限り自身の能力が大きく増加する。 【発動上限数:無し】 | |
| マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力がかなり上がる。 【発動上限数:無し】 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が大きく上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| 相手チームにリードされている時のマッチアップで、自身のスタミナが尽きかけるとスタミナを大きく回復する。 【発動上限数:1回】 | |
| 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを大きく回復することがある。 【発動上限数:3回】 | |
| スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が大きく上がる 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の自身のパス時のみ、かなりパスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破がとても上手くなる。 【発動上限数:無し】 | |
| いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 | |
| スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が大きく増加することがある。 【発動上限数:1回】 | |
| スタミナが十分にある時、一時的に自身の能力が大きく増加することがある。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際のパスカット時、かなりマイボールにしやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際のシュートブロック時、とてもボールに触りやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際のマッチアップにおいて、実力をとても発揮しやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力がかなり上がる。 【発動上限数:無し】 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 試合中、自身のシュートレンジが長くなる。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際のシュート時のみ、自チームで一番キックが高い場合自身のシュート成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| 自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:無し】 | |
| ポジションがFWの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 | |
| 相手チームにリードされている時のマッチアップで、自身のスタミナが尽きかけるとスタミナを回復する。 【発動上限数:1回】 | |
| 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを回復することがある。 【発動上限数:3回】 | |
| スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が上がる 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の自身のパス時のみ、パスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の自身のシュート時のみ、シュートブロックされづらくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ、スピードを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ、テクニックを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 | |
| いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際のセカンドボール争いの時のみ、マイボールにする確率が上昇する。 【発動上限数:無し】 | |
| スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 | |
| スタミナが十分にある時、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際のマッチアップにおいて、実力を発揮しやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキルが発動するとパスを受けたあと、今回の攻撃中に限り自身の能力が増加する。 【発動上限数:無し】 | |
| マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力が上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| 相手チームにリードされている時、自身のシュートレンジが長くなることがある。 【発動上限数:無し】 | |
| 相手チームにリードされている時、自身のシュート成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 試合中、自身のシュートレンジが長くなる。 【発動上限数:1回】 | |
| 自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:無し】 | |
| ポジションがMFの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| 相手チームにリードされている時のマッチアップで、自身のスタミナが尽きかけるとスタミナを回復する。 【発動上限数:1回】 | |
| 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを回復することがある。 【発動上限数:3回】 | |
| スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が上がる 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の自身のパス時のみ、パスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の自身のシュート時のみ、シュートブロックされづらくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ、スピードを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ、テクニックを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、スピードを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、テクニックを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、フィジカルを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際のセカンドボール争いの時のみ、マイボールにする確率が上昇する。 【発動上限数:無し】 | |
| スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 | |
| スタミナが十分にある時、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際のパスカット時、マイボールにしやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際のマッチアップにおいて、実力を発揮しやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキルが発動するとパスを受けたあと、今回の攻撃中に限り自身の能力が増加する。 【発動上限数:無し】 | |
| マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力が上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| 相手チームにリードされている時、自身のシュートレンジが長くなることがある。 【発動上限数:無し】 | |
| 相手チームにリードされている時、自身のシュート成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 試合中、自身のシュートレンジが長くなる。 【発動上限数:1回】 | |
| ポジションがDFの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際のシュートブロック時のみ、自身のシュートブロックの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| 相手チームにリードされている時のマッチアップで、自身のスタミナが尽きかけるとスタミナを回復する。 【発動上限数:1回】 | |
| 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを回復することがある。 【発動上限数:3回】 | |
| スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が上がる 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の自身のパス時のみ、パスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、スピードを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、テクニックを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、フィジカルを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際のセカンドボール争いの時のみ、マイボールにする確率が上昇する。 【発動上限数:無し】 | |
| スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 | |
| スタミナが十分にある時、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 | |
| スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際のパスカット時、マイボールにしやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際のシュートブロック時、ボールに触りやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際のマッチアップにおいて、実力を発揮しやすくなる。 【発動上限数:無し】 | |
| マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力が上がる。 【発動上限数:無し】 | |
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
ポジション別おすすめキャラはステータス成長率の高いタイプと虹スキルを中心とした構成で評価しています。複数の適正ポジションがいるキャラは、最も適したポジションでのみ掲載しています。詳細な適正ポジションはキャラ別の記事で解説しているので、ぜひご覧ください。
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ポジション別おすすめキャラとスキル
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