【ブルーロックPWC】クラブマッチの攻略ポイントとやり方|報酬一覧

ブルーロックPWCにおける、クラブマッチの攻略ポイントとやり方について掲載しています。クラブマッチの流れや参加条件についての解説や報酬一覧と必要メダルについても掲載しているためぜひご覧ください。

クラブマッチとは?

チェックマーククラブ同士で戦績を競うコンテンツ
チェックマーク対戦はメンバーによる1対1
チェックマーク試合に勝つとスコアを獲得できる
チェックマークシーズンでより多くのスコアを獲得したクラブが1位

クラブマッチはクラブ同士で戦うコンテンツ

フェイズ2に解禁される予定

クラブマッチはクラブメンバーと共に他のクラブと競い合うコンテンツで、他のクラブに所属する相手と戦うことで順位を上げて上位を目指します。

クラブマッチにはシーズンと呼ばれる期間があり、開催期間が終わると交換所で使用できる「クラブマッチメダル」といった報酬を獲得可能です。

▶︎クラブのメリット

順位が高いほど報酬も豪華に

IMG_2460.PNG

クラブマッチでスコアを集めて順位が高いほどシーズン終了後に得られる報酬も多くなります。

クラブマッチはクラブメンバー全員のスコアが基準となるため、メンバーが力を合わせて戦うのが重要です。

クラブマッチのやり方

クラブマッチの参加条件

チェックマーククラブに所属している
チェックマーククラブの所属メンバーが3人以上である

クラブマッチに参加するには所属メンバーが3人以上であることが求められます。

また、クラブに加入するにはチームランクD+以上が必要なので、ある程度育成をしてから加入することが可能です。

クラブマッチの基本的な流れ

シーズン開始前にクラブマッチ用チームを編成する
シーズンが開始したら対戦を行う
シーズン終了後獲得したスコアに応じて結果が確定
シーズンの結果に応じて報酬を獲得
順位によってはクラブランクが昇格・降格する

クラブマッチの基本的な流れは、シーズン開始前にチームを編成してから始まります。シーズン中に編成すると強制的にコンディションが「AWFUL」になってしまい試合が行えないので、事前準備が必要です。

その後、シーズンが開幕したら他のクラブと戦い、スコアを集めます。最終的にスコアを多く集めたクラブが1位となり、順位に応じた報酬が配布されます。

シーズンは準備を含め3日間

シーズンは準備を含め3日間

クラブマッチのシーズンは準備を含め3日間で行われます。バトル期間が2日間行われ、その後1日間のインターバルと呼ばれる編成やキャラを見直す準備期間が入ります。

インターバルが終了後、また新たなシーズンが開始されるというのがシーズンの基本的な流れです。

コンディションは試合後に変動

コンディションはターン終了時に変動

クラブマッチは相手と戦うとチームのコンディションが減少し「AWFUL…」まで下がってしまうと試合を行うことができなくなってしまいます。

コンディションは試合をしたチーム依存なので、他のチームに切り替えることで連続して試合を行うことも可能です。

クラブマッチの攻略ポイント

調子が良いチームで戦おう

IMG_2687 (1).png

クラブマッチはチームのコンディションが良いとチームの能力がアップします。

逆にコンディションが低いチームは能力値がマイナスになってしまうので、試合前にはチームのコンディションを確認しておきましょう。

スコアボーナスを意識しよう

IMG_2679.PNG

スコアボーナス 簡易解説
順位ボーナス ターンによっては特定の順位にいることでスコアが追加される

クラブマッチではスコアボーナスを活用するとより効率よくスコアを獲得できます。

特定の順位にいることでスコアが追加されるので、もし対象の順位にいる場合はキープするのもありです。

連勝中の相手はペナルティが付与

IMG_2680.PNG

連勝中の相手はペナルティとしてステータスが下がってしまいます。

そのため、強力な相手に集中して挑むことで、ステータスを下げて勝利を狙いやすくなります。

クラブメンバーとチャットで誰を狙うか相談してみるのも戦略の一つです。

クラブマッチの報酬

クラブマッチメダルを交換することでアイテムを獲得

IMG_2686.PNG

クラブマッチの報酬はクラブの最終順位に応じてクラブメンバー全員にクラブマッチメダルが配布されます。

クラブマッチメダルは交換所にて様々なアイテムと交換でき、必要なメダル数は多いですが☆3確定選手ガチャチケットといった貴重なアイテムもあるので、ぜひ交換を目指してみましょう。

交換所アイテム一覧

交換アイテム 必要なメダル数
★3確定ガチャチケット画像★3確定ガチャチケット
初回限定:10,000
毎月1日リセット:22,000
SSR確定ガチャチケット画像SSR確定ガチャチケット
初回限定:10,000
毎月1日リセット:22,000
ステーキ画像ステーキ
初回限定:4,200
毎月1日リセット:5,000
カレー画像カレー
初回限定:400
毎月1日リセット:480
ギョーザ画像ギョーザ
初回限定:55
毎月1日リセット:70
★2以上確定選手ガチャチケット画像★2以上確定選手ガチャチケット
毎月1日リセット:1,300
SR以上確定ガチャチケット画像SR以上確定ガチャチケット
毎月1日リセット:1,300
選手ガチャチケット画像選手ガチャチケット
毎月1日リセット:450
サポートカードガチャチケット画像サポートカードガチャチケット
毎月1日リセット:450
メモリーボール画像メモリーボール
毎月1日リセット:3,300
ブルーロックコイン画像ブルーロックコイン
毎月1日リセット:25
制限なし:5
サラダ画像サラダ
毎月1日リセット:3
納豆画像納豆
毎月1日リセット:4
エネルギードリンク【小】画像エネルギードリンク【小】
毎月1日リセット:50
プロテインバー【小】画像プロテインバー【小】
毎月1日リセット:100

関連リンク

初心者向け記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 新トレーニングの攻略ポイント新トレーニングの攻略ポイント
クラブのメリットクラブマッチのやり方
アイテム記事

コメント

1 名無しさん

クラブマッチの時のチーム編成が出来ないんですが,どうすればいいですか?

    攻略メニュー

    権利表記