【ブルーロックPWC】ランクマッチのルールと報酬

ブルーロックPWCにおける、ランクマッチのルールと報酬について掲載しています。ランクマッチについても掲載しているためぜひご覧ください。

ランクマッチとは?

毎日挑戦できるPVPコンテンツ

毎日挑戦できるPVPコンテンツ

解放条件 チームランクD以上

ランクマッチは育成済みキャラ5人を編成したチームで他プレイヤーと戦うPVPコンテンツです。自身より順位が上の中から好きな相手を選択して戦えるので、勝てそうなチームを選んで戦いましょう。

1日3回は無料で挑戦できる

1日3回は無料で挑戦できる

ランクマッチは1日3回まで無料で挑戦できる上、ブルージェムを使用すると挑戦回数を回復できます。挑戦回数は毎日0時に回復するので忘れずに消費しておきましょう。

ブルージェムで回復できる挑戦回数

1回目
ブルージェム×30個
2回目
ブルージェム×50個

※1回の回復で挑戦1回分回復します。

シーズンは1週間ごとに集計されランクが決まる

シーズンは1週間ごとに集計されランクが決まる

シーズン更新日 毎週月曜日0時

ランクマッチのシーズンは1週間ごとに設定されており、終了時点の順位に応じてランクが決まります。ランクアップすると順位報酬が豪華になるので、ランクアップを目指しましょう。

ランクマッチのルール

▶︎ 勝利すると対戦相手の順位まで上がる
▶︎ 22位以上で昇格し号棟が変動する
▶︎ シーズン中に1度も試合を行わないと降格

勝利すると対戦相手の順位まで上がる

勝利すると対戦相手の順位まで上がる

ランクマッチで勝利すると倒した相手と同じ順位に変動します。そのため、可能な限り高い順位の相手を撃破した方が効率よく順位上げができます。

22位以上で昇格し号棟が変動する

22位以上で昇格し号棟が変動する

シーズン終了時に22位以上(各号棟の上位2ランク)だと昇格し号棟が上がります。逆に各号棟の下位3ランクになると降格するので注意が必要です。

シーズン中に1度も試合を行わないと降格

もしシーズン中に1度も試合を行わなかった場合は最下位扱いとなり、参加号棟に関わらず伍号棟(一番下)までランクダウンします。

ランクマッチの報酬

SSRサポカ「熱い約束」と交換可能

SSRサポカ「熱い約束」と交換可能

ランクマッチに勝利したりシーズン終了時の順位に応じて手に入るランクマッチメダルを集めると、SSRスペシャルサポートカード「熱い約束」と交換できます。

▶︎最強サポートカードランキング|Tier表

関連記事

初心者関連リンク

トップに戻る.png▶︎攻略トップに戻る
初心者向け記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 新トレーニングの攻略ポイント新トレーニングの攻略ポイント
Aランク選手作成のコツランクマッチのルール
アイテム記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記