【ブルーロックPWC】毎日やるべきこと

ブルーロックPWCにおける、毎日やるべきことについて掲載しています。毎日やることの優先度やスタミナの回復速度についても掲載しているためぜひご覧ください。

毎日やるべきこと一覧

毎日やるべきこと一覧 優先度
① ライバルリーバトルの挑戦回数を消化する ★★★
② 無料ガチャを回す ★★
③ エールを送る ★★
④ トレーニングをしてスタミナを消化する ☆☆
⑤ デイリーミッションのクリア -

ライバルリーバトルの挑戦回数を消化する

ライバルリーバトルの挑戦回数を消化する

ライバルリーバトルの挑戦回数の消化は最優先で行いましょう。挑戦回数は1つ2時間で回復するので、10時間に1回はログインする必要があります。

ライバルリーバトルのイベントマッチは、期間限定で選手のピースなどの貴重なアイテムが手に入るかわりに必要な周回数も多く、挑戦回数を溢れさせてしまうと勿体無いため最優先でやることをおすすめします。

挑戦回数の回復は一律1回ブルージェム60個

挑戦回数の回復は一律1回ブルージェム60個

ライバルリーバトルの挑戦回数はブルージェムで回復できますが、何度回復してもブルージェムの消費は1回60個となります。そのため毎日コツコツ回復する必要はありません。

無料ガチャを回す

無料ガチャを回す

ストーリー機能実装まで1日1回無料ガチャが開催されているので忘れずに回しましょう。

エールを送る

エールを送る

エールは1日最大50回送れる上、1回ごとに1フレンドポイント獲得できるので毎日忘れずに送りましょう。50人フォローしてると一括で50回分エールを送れるので、1つ1つ送るのが面倒な方はとりあえず50人フォローしましょう。

▶︎エールの送り方|フレンドのメリット

トレーニングをしてスタミナを消化する

トレーニングをしてスタミナを消化する

トレーニングのスタミナは1つ10分で回復するので最大値である100回復するのに16時間40分かかります。トレーニングはデイリーミッションや期間限定ミッションの達成項目として設定されていることが多いので、毎日スタミナを溢れさせないようこまめに消化しましょう。

20スタミナ分は保留できる

20スタミナ分は保留できる

トレーニング中に「一時中断」を選ぶと次回のトレーニング開始時までデータを残せます。忙しい時はトレーニングを開始した直後に一時中断し、20スタミナ分を消費した上で保留しておきましょう。

デイリーミッションのクリア

デイリーミッションのクリア

デイリーミッションは上記のやることを1回以上やれば完了できます。全てのミッション完了でガチャなどに使えるブルージェムも手に入るので毎日忘れずにこなしましょう。

デイリーミッションでもらえる報酬一覧

納豆納豆 ×40
コインブルーロックコイン ×4,000
サラダサラダ ×14
餃子餃子 ×2
ブルージェムブルージェム ×50

関連記事

初心者関連リンク

トップに戻る.png▶︎攻略トップに戻る
初心者向け記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 新トレーニングの攻略ポイント新トレーニングの攻略ポイント
毎日やるべきこと毎日やるべきこと
アイテム記事

    攻略メニュー

    権利表記