【覇道 任侠伝】抗争に挑戦しよう!【組織加入編】

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、組織に入るまでの手順をまとめたコラムです。抗争に挑みたいけど、組織への入り方がわからない、初心者が組織に入れるのか不安という方は、ぜひ参考にしてください。

注意事項
こちらの記事は2022年3月までの情報を元に作成しています。
アップデートが重なるにつれて情報が古くなる可能性がありますので、あらかじめご了承くだいさい。

抗争入門コラムの一覧
①組織加入編 ②準備編 ③実戦編

まず始めに

こんにちは!覇道 任侠伝の攻略班です。今回は抗争に参加するために必要となる、組織への加入方法を紹介します。初心者でまだ弱いから、組織になんて入れないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は組織には誰でも簡単に入ることが可能なのです!それでは、これから組織に入るまでの手順を紹介します。

初心者でも簡単に入れる!組織への加入方法

1.画面下にある組織をタップしよう

画面下の組織の画像

まずは画面の下部にあるカテゴリから、組織のページに入りましょう。

2.赤ちょうちんから募集掲示板に入る

組織のボタン画像

組織のページに入ると、4つのメニューボタンがあるので、その中から「赤ちょうちん」を選択してください。

「赤ちょうちん」内では、組織組員のスカウトや加入申請を行ったり、さまざまなユーザーとコミュニケーションを取ったりすることができます。

攻略班のアイコン画像
攻略班
【コメント】
募集掲示板までは、上の写真に載ってるボタンを順番にタップしていくだけで辿り着けるので、とても簡単ですね!!

3.組織組員募集掲示板を選択

組織組員募集掲示板の画像

「赤ちょうちん」の中に入ったら、4種類の掲示板が現れるので、紫色の「組織組員募集掲示板」を選択しましょう。

4.組員募集掲示板で加入自動承認の組織を探そう

組織の加入承認の画像

「組織組員募集掲示板」を選択すると、組員を募集する組織が一覧で並んだ画面に移ります。急に組織がたくさん出てきて戸惑うかもしれませんが、大丈夫です!まずは組織情報の右下にある加入承認を確認し、申請すれば自動で加入できる「自動承認」の組織に絞りましょう。

攻略班のアイコン画像
攻略班
【コメント】
「自動承認」に対して「手動承認」は、申請の承認を組長自身が行うものとなっているので、加入できるかどうかは組長次第となります。

5.組織のスタイルを見て自分に合った組織を選択

組織のスタイルの画像

加入承認が「自動承認」の組織を確認しつつ、今度は「スタイル」を見てみましょう。スタイルとは、組織のプレイするリズムを表したもので、「まったり」「のんびり」「ガチンコ」「しっかり」「わいわい」の5種類があります。

自分がどんなリズムでプレイしたいかを考えて、入りたい組織をさらにしぼりましょう!

攻略班のアイコン画像
攻略班
【コメント】
ガッツリ本気で抗争がしてみたいなら「ガチンコ」か「しっかり」、自由なペースでプレイがしたいなら「まったり」「のんびり」「わいわい」がおすすめ!

6.入りたい組織を決めたら組織名の部分をタップ

組織名の位置の画像

自分が入りたい組織を決めたら、組織名の部分をタップしましょう。タップをするとその組織の内部に入ることが可能です。

攻略班のアイコン画像
攻略班
【コメント】
各組織にある顔のアイコンをタップすると、組長のプロフィールに入れます。メッセージが送れるので、入る前に挨拶や聞きたいことがあれば活用しましょう!

7.組織内に入ったら組織加入申請を選択

組織加入申請の画像

組織内に入ったら、「組織加入申請」をタップしましょう。「組織加入申請」をタップすることで自動的に組織に加入し、晴れて組織の仲間入りとなります。

攻略班のアイコン画像
攻略班
【コメント】
「組織加入申請」の隣にある「組織の掟」は、その組織でのルールや方針が記載されています。入った後で後悔しないように、「組織加入申請」をする前に一度確認しておくのがおすすめです。

8.組織に加入したら必ず挨拶をする

組織で挨拶の画像

組織への加入が完了して必ず行わなければならないのが、組織の人達への挨拶です。組織内にある「組織チャット」でコメントができるので、そこで挨拶を済ませましょう。

この後に行うことは、次回の「抗争に挑戦しよう!【準備編】」で解説します!

攻略班のアイコン画像
攻略班
【コメント】
挨拶をしなくても組織で活動はできますが、挨拶はマナーとして必須なので欠かさないようにしましょう。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
コラム一覧リンクバナー.png▶︎コラム一覧
▼その他おすすめ記事一覧
任侠ニュース任侠ニュース アンケート-ランキングアンケート/ランキング
お役立ちコラムお役立ちコラム 鑑賞系コラム鑑賞系コラム
抗争関連コラム.png抗争関係コラム 挑戦系コラム.png挑戦系コラム

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記