【覇道 任侠伝】組織に入るメリット

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

組織に入るメリット
覇道 任侠伝における、組織に入るメリットについてまとめています。組織に入るメリットについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

組織に関する最新情報

新たなランク「天」が実装!

天ランクの画像
組織ランクへ新たに「天ランク」が実装されました。天ランク到達時はランクポイントの増加は無く、3回敗北することで下位ランクに降格します。

また、天ランクの組織専用のイベントが今後開催予定となっています。

組織とは?

ユーザー同士のチームのこと

任侠伝 組織 画像.jpg
組織とは、ユーザー同士が集い、結成されたチームです。チームメンバーで情報を共有したり、協力することが可能です。

獲得した勝利Pに応じて組織階級が上がる!

組織の階級
抗争に勝利することで勝利ポイントを獲得することができ、一定数ポイントを集めることで階級を上げることができます。階級には2種類のクラスがあり、下位クラスが「仁」上位クラスが「覇」最上位が「天」となっています。

稀に組織のクラスが参加条件となるイベントが開催されることがあるため、なるべく組織のクラスは上げておくことをおすすめします。

階級 必要p
1000p以上
覇1 900以上
覇2 800以上
覇3 700以上
覇4 600以上
覇5 500以上
仁1 400p
仁2 300p
仁3 200p
仁4 100p

組織に入る方法

既存の組織に加入申請をする

組織検索から組織を探す

既存の組織に加入申請を行って加入することができます。組織にはルールが決められているため、しっかり詳細を確認して、自分のプレイスタイルにあった組織を探しましょう。

既存の組織に加入申請する方法1
事務所から「組織」をタップ
既存の組織に加入申請する方法2
「組織メニュー」をタップ
既存の組織に加入申請する方法3
左上の「組織検索」をタップ
既存の組織に加入申請する方法4
検索項目を入力して「検索」をタップ
既存の組織に加入申請する方法5
スクロールして、入りたい組織をタップ
既存の組織に加入申請する方法6
「組織加入申請」をタップして申請

自分で組織を設立する

組織を設立する 画像
自らが組長になり、組織を立ち上げることが可能です。自分がリーダとなり仲間を引っ張って行きたい方におすすめです。

組織に入るメリット

抗争をプレイできるようになる

抗争の画像
組織に入ることで、抗争をプレイすることができます。抗争に参加することにより、侠石強化素材などの豪華報酬を入手することが可能です。

参考まとめ
抗争とは?ルールまとめ抗争のルールまとめ 覇道 任侠伝における、抗争についてまとめています。

組員と協力して効率よくイベントを進めることができる

組織倉庫の画像
イベントの種類によっては「組織倉庫」という機能を使って組織組員とイベント交換アイテムの共有をすることができ、効率よくイベントを進めることができます。

▶︎イベント・最新情報まとめはこちら

組織内でチャットができる

組織 コミュニケーション 画像.jpg
組織に入ることで、同じ組織のメンバーとチャットをすることができます。雑談をしたり、わからないことを聞いたりしましょう。またチャットでは文字だけでなく、オリジナルのスタンプを使用することも可能です。

参考まとめ
スタンプの使い方と種類スタンプの使い方 覇道 任侠伝における、スタンプの使い方と種類についてまとめています。

組織から脱退する方法

組織メニュー内から脱退を選択することができる

組織脱退の画像

組織から脱退したい場合は、組織ページ内にある「組織メニュー」を選択し、その中にある「組織脱退」をタップすることで組織から抜けることができます。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち記事一覧
▼リセマラ当たりキャラ一覧
リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング リセマラの進め方リセマラの進め方
▼初心者向け基本攻略
初心者ミッションの効率的な進め方リンク-2.png初心者ミッション攻略方法 チュートリアル後の進め方チュートリアル後にやること
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 組織加入後の動き組織に入った後は?
任侠街の攻略ポイント任侠街の攻略 プレイヤーレベルの上げ方プレイヤーレベルの上げ方
侠ENの入手方法と使い方侠ENの入手方法 侠石の効率的な入手方法侠石の入手方法
侠客が被った場合侠客が被った場合の対処 侠客修練の方法とメリット侠客修練の方法
抗争とは?ルールまとめ抗争のルールと解説 テスト.png用語一覧

コメント

6 名無しさん

一週間 もう見てないか

5 名無しさん

組織に入ってどれくらい放置したら自動脱退されるのですか?

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記