ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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分かりました、有難うございました。
SRも全然凸出来てない場合は一部カードは使い道も無くはないです クラス6維持ラインまでならワンチャンという感じ ランカーレベルでは流石にまあ使われてないですがね 一応育てれば微量のスコアボーナスはありますから無意味ってわけではないです
差しヘイローならそれなりに強いと思います 短距離差し自体が使いやすいとは思いませんが全身全霊やスプリントターボと絡めたらロマンはありますね
質問します、Rのサポートカードは使い道がありますか?。
ありがとうございます!見てみます。
キングヘイローの覚醒lv3の電撃の煌めきって強いですか?
保管室にあります
初心者です。完凸したサポートカードがまた出たのですが、一覧に見当たりません。どこにありますか?
続きです
ゴルシの育成に行き詰まってます。 おすすめの編成あったら教えていただきたいです。 因子はパワー9とスピード3パワー6を使うつもりです。 覚醒は3までしてます。
ナリタタイシンってどうやったらいいですか 難しいです
ユキノビジンはは使えるとはいっても新しいのと皆が完凸目指して回すほどではなかったので他のサポカより設定している数が少ないのです ウイニングチケットは完凸するにはサークルポイントが大量に必要で、実装されてからすぐの今完凸できるぐらいやり込んでいる人ならチケを置くよりも他の強いガチャ産凸サポカを置いた方が良いと思うので数が少ないのです と予想できますね 気にしないで使いたいサポートをフレンド募集掲示板で検索して借りましょう☺
誰かを育成する時にいつも○○ 育成論でググってそこを参考にサポカをつけてるのですがユキノビジンやウイニングチケットは高めの評価を受けているにもかかわらず誰の推奨サポカ欄に出てこないんですよね…これはユキノビジンは誰とも合わねえよ!ってことなのか新しいサポカだからまだ更新が行き届いてないのかどちらなんでしょう… まだ初心者なので攻略を鵜呑みにしてしまうんですよね…自分の好きなようにつけちゃっていいのでしょうか?
俺も今日ゴルシモードで一回やったらスピード900で星3でました。ゴルシモードだと出やすい説ありますね!
今日育成した3人全員に連続で青☆3が来たのですが、ゴルシウィークで出やすくなったとかありましたっけ?
需要あるほうでしょ・・・う~ん、所持してるウマ娘にもよるんじゃないのかい? 選ぶなら消去法でスペやな どんなデッキでAまで作れたのかわからないけど、このサポカでデッキ作るならこうかなあ スピード→完凸のニシノフラワーorキタサンを拝借 スタミナ→マックイーンorマヤノトップガン 回復→クリーク 賢さ→ファイン、マーベラスサンデー、タキオン 因子継承は、スタミナとスピードで育成は差しと先行の使い分け
これで頑張ってAギリギリのスパ作れたけど、もう少し上げるにはどれが適正ですか フレは北さんを使っています
ちょっと聞きたいんだが、 画像のマックイーンとスぺだったら、 どっちが継承元として需要ある? ウチにたった二人しかいない青因子9なんで、 どっちも微妙だからいらねーよという正論は勘弁な(震え声)
マイルだと円弧まで取るケースは少ないですね ぶっちゃけマイルでスタミナサポカ入れる枠がある人は少ないでしょう(採用してる人も多くの場合はウオッカの代用で仕方なく使っている) 追加で取るにしてもキタサン由来のコーナー回復で済ませる人が多いです
マイルなら、個人的にはスタミナ600前後でマエストロか好転があれば十分だと思います
ありがとうございます!
なるほど!ありがとうございます!
1131の人に補足するなら、メインストーリーの物は ショップのサークルPt交換に並んでます
メインストーリー報酬のサポカはサークルptというアイテムを集めて交換する必要があります サークルptは主にサークルでシューズを交換、または育成ウマ娘をレンタルしてもらうことで獲得できます イベント報酬のサポカはイベント期間中に条件を満たして集めてください
配布のSSRはどうやって凸るんですか?
返信感謝です。 極端に低いステータスは事故のもとというのは感じていたのでわかる気がします。 マイルでもマエストロいる感じなんですかね?(好転一息は取る)そこまでやるとスタミナ過剰になるような…
チーム競技場のマイルや短距離レースで出走するなら、因子をスタミナに寄せてスピパワ育成で良いと思います 継承だけで300くらいはスタミナが上がるので、パワー練習によって、マエストロ前提でマイルでも必要な600くらいにはなるでしょう 成長補正やサポカについては省きます さて、各レース場毎に有利になるステータスが存在しており、該当ステータスが300無いとその恩恵が受けられない可能性がある模様です ただ、300と301では一段階違うので301以上を目指すのが良いと思います 育成途中で出てくる選択を根性や賢さ優先にしトレーニングをやり繰りして下振れなければ、根性を350以上にするのは可能ですよ 低過ぎるステータスは不安定感を生むと感じます 育成での例ですと、自分が育成していたスズカがシニア期にある大阪杯で 800/700/700/180/300くらい、快調に逃げ続けてマエストロ、好転、固有も発動、スタミナは最後まで保ったのに最後に抜かされて5着になる等、そういう事例が数多くありました ですので、根性は301以上、賢さについては451以上は欲しいと思います
返信感謝です。 絆上げについては、スピパワ多人数>賢さ3人>スタ根3人>スピパワ1人>賢さ2人>スタ根2人(ヒントは1人としてカウント)くらいの優先度で合宿まで進めているので問題無い感じですかね。 中距離はパワー減らして312、長距離は321くらいのサポ配分で選択肢にも気をつけてやってみます。 友人サポや賢さサポも入れたいけど配分難しい…
いえ、むしろ根性が上がるスタミナ練習をするのが弱いのでマイルまでならスタミナサポートを入れずスタミナを因子で補いパワー練習のスタミナ上昇だけで上げ切るのが理想なのでその育成方法で大正解です 根性が低くなるのは長距離でもないかぎり特に気にしないで良いです (長距離でもその他ステの練習チャンスを捨てて根性に回す価値があるのか微妙、スタミナ練習で上がる) 根性300から何%だかのレース場補正が乗るとかの話は聞いたことあるのですがなくても全く困るものじゃないので ただ200程というのはほぼ全く根性練習を踏んでないように見えます。僕のはチームレース用の育成の場合序盤の絆貯めで根性に3人以上集まっていれば踏んで、一応お供の選択肢で根性が上がる方を選んでってちょこちょこで300到達したらいいなー程度でやってます。ぶっちゃけ300乗っても効果が実感できてないのでほぼ見栄えでしかないですが。2百後半で止まればまあそれでもokって感じです。
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カード揃ってない時は、育成に使ってたけど今は育成には使わない。 使う用途と言ったら、余った分を蹄鉄と交換 蹄鉄から いろんなアイテムと交換って感じかな。 自分はSR以上チケットとかに交換してガチャ引くほうがメインやね。(月回数制限付きだけど)