【ウマ娘】質問掲示板

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書き込み:3386件
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1972 名無しさん3年以上前

スタミナ足りてることが最重要だけどどっちも足りてないからスペシャルウィークに回復スキルがいっぱいついてるんじゃないですかね スタミナ800は欲しいできれば1000

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1971 名無しさん3年以上前

レオ杯のオープンに備えてメイショウドトウを育てているんですけど宝塚記念の模擬レースでいつも六着や七着で負けてしまいます。何が足りないのでしょうか?

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1970 名無しさん3年以上前

長距離育成で、ノーマルのグラスワンダーとか、トウカイテイオーで、スピードss1180スタミナBプラス660パワー690Bプラス、根性賢さ400ぐらいなんですが、ノーマルスペシャルウィーク、スピード830Aスタミナ580Cプラス、パワー980Aプラス根性賢さ400のほうが、何度やっても、勝つのですが、スタミナ多少少なくてもパワーあった方が、勝ちやすいのですか?

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1969 名無しさん3年以上前

相手ははそこまで強くはないのですが18人もいるのですから 周りより少し高いくらいだと勝率100%からは遠い結果になることもあります ステータスが十分に高いとしても、かなり運が悪いとずっと囲まれて終わることもあります 逃げでも出遅れからの強引に囲まれることはないとは言えないので安心はできません

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1968 名無しさん3年以上前

ほぼ変わらないです

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1967 名無しさん3年以上前

育成にてステータスが他の出走ウマ娘よりあってスキルもあるのに負けるのはなんでですか?(特に長距離)

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1966 名無しさん3年以上前

質問なんですが水着スペシャルウィークの育成は、普通のスペシャルウィークと、あまり変わらないですか?

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1965 名無しさん3年以上前

オグリ、ゴルシ、グラス、マルゼンかな

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1964 名無しさん3年以上前

レオ杯想定してウマ娘を育成したいのですが この娘内でオススメ居ますか?

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1963 名無しさん3年以上前

レオ杯に向けて誰を育成すべきか悩んでいます。 宝塚に有効なウマ娘を皆様の主観で聞きたいです。 あと地固めは今回も有効でしょうか?それも聞きたいです、 現状ウンス、ネイチャ、ゴルシ。もしくはウンス、モンクエル、ゴルシを検討してます。

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1962 名無しさん3年以上前

あってる

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1961 名無しさん3年以上前

よくわからないんですけど、今回のイベントってSSRサポートカードが5枚そうなんですけど、 ①ルーレット3枚クリア→サポートカード3つ ②イベントポイント40万PT→サポートカード1つ ③ストーリー全部クリア→サポートカード1つ であってますか?

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1960 名無しさん3年以上前

すいません、スピードとパワーが高いほどスタミナ消費も大きくなるでした 1600m 1100-?-1000-300-400 必要スタミナ541 1600m 1200-?-1000-300-400 必要スタミナ552 1600m 1200-?-1100-300-400 必要スタミナ557 ・ 2400m 1100-?-1000-300-400 必要スタミナ1029 2400m 1200-?-1000-300-400 必要スタミナ1049 ツールだとこんな感じに言われました。回復スキル次第ですが スタミナが最優先でしょうね

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1959 名無しさん3年以上前

では、スピードを盛りすぎるとかえってスタミナが不足してタイムが落ちるってことですか? スピードとスタミナの比は距離や脚質によって変わりますが、スタミナの方を重視するべきなんでしょうか……

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1958 名無しさん3年以上前

スピードが高いほどスタミナ消費も大きくなるということ

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1957 名無しさん3年以上前

ウマ娘に「燃費」の概念があると聞いたのですが、これがどういうことかよくわかりません。 どなたか詳しい方、教えてください。

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1956 名無しさん3年以上前

 シンボリルドルフを長距離差し育成したいのですが、サポカの関係上ステータス合計で3200くらいしか盛れません。  どのようなステータス振りでどのようなスキルが必要でしょうか?

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1955 名無しさん3年以上前

キャンサー杯決勝直前なのですが、エルコンドルパサーをどちらにするか悩んでます。 どちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

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1954 名無しさん3年以上前

サークルって何のためにあるんですか?

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1953 名無しさん3年以上前

因子状況にもよりますが、中距離ならテイオー、バクシン、スイープ、エルコン、デジタルorニシノ、フレンドクリーク、長距離ならパワー一枚減らしてマヤノorロブロイが良いと思います。 デジタル、ニシノはデジタルが1凸なので安定、ニシノは愛嬌で上振れ狙い。 マヤノとロブロイは脚質で欲しいスキルの方で問題ないかと。

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1952 名無しさん3年以上前

そのどちらかで言えばチャンピオンミーティングを見据えるならマルゼンですね。 タイキはダートでも使えるのが強み、芝なら短距離でもマルゼンのが強いイメージあります。

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1951 名無しさん3年以上前

星3交換チケでタイキとマルゼンどちらが良いでしょうか? 星3確定チケでオグリが出て闘技場のダート3枠目が埋まったのですが、 短距離枠が1人足りないのとダート枠をフクキタルで無理やり補っているので悩んでいます。 闘技場の他枠は埋まっています。

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1950 名無しさん3年以上前

しっかり意見をくださってありがとうございます! それでやっていこうと思います。

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1949 名無しさん3年以上前

その中だと無凸エイシンの練習性能が低いので抜きます ウオッカの好転一息は開始直後かスパート後に発動してしまうと意味がないので実際に働くのは半分ぐらいになってしまい、あてにできません スーパークリークを借りて、デッキはスピードとスタミナでパワーは因子からもらうのが効率的です

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1948 名無しさん3年以上前

スピードのサポートにSSR無凸テイオーと1凸バクシンオー、SR無凸エイシンフラッシュと1凸スイープトウショウがいます。 編成の際、スピード3枚にするときにバクシンオーを外すとスピードが伸び悩み、テイオーを外すとスキルが得られなくなる、しかしながらSRの2枚も愛嬌、やる気アップ(と末脚)の点で捨てがたいと言う状況です。 スタミナ回復スキルが手持ちサポートでカバーできないので、フレンドからは出来ればクリークかウオッカを拝借したいのですが、中長距離ではどのような選択がいいでしょうか? もし、場合によるのなら、軽くでいいので例を添えていただけると嬉しいです。 一応、手持ちの画像を添付しておきます。

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1947 名無しさん3年以上前

キャンサー杯用にスピパワ+たづな スタミナ因子18でオグリを育成していたのですが、スピード練習と因子が上振れまくった結果変なのができあがってしまいました。 このスタミナなので中距離のチャンミにでも回そうと思うのですが、このオグリ先行か差しどちらがいいと思いますか? 先行の場合は きっとその先へ(ネイチャ固有) 食いしん坊 垂れウマ回避 +緑スキル(良バ場or道悪) 差しの場合は 汝、皇帝の神威を見よ(会長固有) 好転一息 垂れウマ回避 外差し準備 補足 弱いと聞きますが一応曲線のソムリエもあります これ以外のスキルは逃げかマイルのスキルなのでとれません よろしくお願いします

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1946 名無しさん3年以上前

春天の負けは大抵の場合スタミナ不足です。 550あれば問題無いと言われてますが、とりあえずそこを見直してみては? 550に達しているのであればスピード不足かと。

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1945 名無しさん3年以上前

ナリタブライアン育成で春天(高難度)で詰まります。  何かコツなどありませんか? サポカは無凸から2凸のSRか無凸SSRくらいしかないです。  難易度を下げるべきですか?

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1944 名無しさん3年以上前

先日、この掲示板でサクラバクシンオーA+について質問したものです。 アドバイス通りに育成したところ、見事A+バクシンオーを作ることが出来ました。本当にありがとうございます。

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1943 名無しさん3年以上前

単純に置いて行かれる→スピード不足 途中で失速する→スタミナ(根性)不足 加速で負ける→パワー不足 ポジション争い(スキル不発)で負ける→賢さ不足 沈むというのがどういう状況なのかによると思いますが、、、 こんなとこでしょうか?

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