ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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サポカの絆ゲージについてなんですが、オレンジ色になると友情トレーニングが発動するようになる。というのは知っているんですけど、緑やmax(金色)にも意味があったりするんでしょうか?
ウマ娘をやり始めようかなどうしようかなと思ってるんですが、 フレンドやその他の人と交流したり、レースは百戦錬磨の方たちと戦わなければいけないんでしょうか 出来れば自分1人で進め、やりたくない時はずっとやらず、レースはAI相手みたいな ウイニングポストをやるような感覚でやりたいんですが、そういう楽しみ方も出来ますか? アニメから興味を持ち、アプリの方を知らなすぎて変な事聞いてしまいすみません
わかり易い説明ありがとうございます。頑張ってやります。
基本は3代同じ☆3青因子を揃えるのが目安ですが、これはそう簡単には行きません。 なので、自分は☆3青因子が別のでも出たら継承はさせ重ねますね。 例:親ウマのスピード☆3とパワー☆3とかを子に継承させ、スピードやパワーの☆3を出してまた重ねるとかですね。 ちなみに、全種類☆3を重ねてる親を作り、その親で継承した子は強くなりますよ。
因子周回で質問ですが星3青因子を3代揃えるのか星3を3種類違う青因子で揃えるのかがよくわからないですけど攻略見てると3代同じ青因子でやるみたいですがどっちなんですか?
返信ありがとうございます。乗り換え上手も積むつもりなので一度試してみます 。
豪脚単体しか積まないなら、そこまで強くないので無理にグラスから貰わなくていいですが、乗り換え上手を積む予定があるのなら覚えさせて積むといいです。 二つ合わせることで、強くなるので。
ノーマルはマイルor中距離因子継承して中距離特化にしやすい。異世界は長距離特化にしやすい。 どちらが強いとかはないですね。
アクエリアス杯に着いての質問なんですが、通常オグリにサポカのグラスから豪脚取るのってありなのでしょうか?
グラスワンダーで質問なんですが、ノーマルと異世界衣装のグラスワンダーどちらが強いとかありますか?
ゴールを何処にするか次第だけどサポカ完凸なら余裕、全報酬はTP回復の数次第だけど結構キツめ とりあえずサポカ完凸を目標にすると楽よ URAかアオハルかはお好きに
初心者なんですが今のイベントどう頑張っても間に合わない気がするんですけど初心者じゃポイント稼げないから無理ですよね。後やるのはアオハルともうひとつのやつだとどちらがいいですか?
ご回答ありがとうございます。 危惧していた問題がないという事が分かり、安心してゲームを開始することができます。 時間について、ログインのタイミングやボーナスの獲得についても理解できました。 早速明日から開始したいと思います。
自分もソシャゲは一切やらなかった(RPG程度はやってました)のですがこれにはハマってしまいましたね。 時間がなくても全然楽しめますよ。 あと心配事項ですけれど、ゲーム内の時間はありません。 PCの起動時間がとか言うのもありませんし、育成ウマ娘が育たずということもありません、ゲームなので保存中断が出来ますので、暇が出来たらそこからまた再開可能になってます。 あるのはリアル時間で進む日付変更とTR&RPの回復時間です。 まず、日付変更はAM5:00に設定されてます。 ここを跨ぐとデイリーミッションが復活します、その他もあるので取説を見て頂ければと。 TP(育成時に消費)RP(競技場で消費)ですが、これは消費してから時間が動き出します。(回復にかかる時間も取説にて) それと、イベントやガチャ更新時には公式から告知が入ります。大体は更新日付の12:00更新になります。 これらだけ気にしていれば、ログボもしっかり貰えますし楽しめると思います。
そんな事無いですよ! 自分も初心者だからこそですけど、ログインボーナスを受け取れば、何とかなります。ただ、回数で強くなるので遊べれば遊べるほど良いですね!初心者同士頑張って行きましょう!
競馬好きで最近ウマ娘にも興味を持ったものです。 今までゲームなどやったことがない超初心者と思ってお答えいただければ幸いです。 当方、週に1,2日、時間にして週に3,4時間ぐらいしかパソコンに向かえない生活をしております。 そのような状況でもウマ娘プリティーダービーをプレイして楽しむことはできるのでしょうか。 またゲーム内の時間は、軌道しているときだけ進行しているのでしょうか。 そうならば幸いですが、4,5日起動せずに放置していたら、育成しているウマ娘が弱るとか、育たず失敗するとかそういう事が起きてしまうのでしょうか。 かわいそうなことにならないのなら、特に順位ランクは考えていません。暇なときだけ起動してのんびり育てていきたいと思うのですが、それが可能なゲームなのか、教えていただければ幸いです。
自前にキタサン未所持の場合 スピードにキタサン(拝借)で他スピード2枚 スタミナ:無凸SSRクリークor完凸SRカフェ パワー:1凸SSRアヤベor完凸SRヒシアマor完凸SRハヤヒデ 友人:たづな 自前にキタサン所持 スピード3枚 スタミナ:完凸SRカフェ パワー:フレンドから完凸SSRパワーライスを借りる 友人:たづな 上記のどちらかですね。 勿論、キタサンもパワーライスも自前で所持しているのであれば、他の完凸を借りても構いません。
サクラチヨノオーの育成で質問なんですが、カードはスピード3スタミナ1パワー1とたづなさん?1でいいのですか?ただスタミナ無凸のスーパークリークパワーが1凸のアルマイドベガ?なのですが
スピード SSRキタサン(フレンドから拝借) SRフラッシュ SRタイシン スタミナ SRカフェ パワー SSRライス 根性なし 賢さ SSRファインorSSRフクキタル もしくは、友人サポカたづなor代理 賢さと友人は、育成しやすいほうで入れ替えて下さい。
すみません。見にくかったので直しました
このサポカで長距離ゴルシを育てるならどういう編成がいいと思いますか? 一年前キタサン凸するまでリセマラした方がいいとは知らずに始めて最近またやり始めたので強いサポカがあまりないです。
初期の距離適正はそのままで、因子の☆個数継承により距離適性が増えます。 距離適性Fのウマ娘が、親ウマ娘の因子継承時に☆の個数でE以上になってそこから育成開始になります。 例:オグリの初期距離適性が短距離Fなので、これに短距離因子☆10個を継承すると、短距離適性Aになります。 そして、例のようにAから育成開始してその育成中に更に継承されるとSになることもあります。 距離、脚質、芝orダートに関しては初期値はそのままですが、その適正因子の継承個数で上げることが出来るということです。
距離適性は何度もやってるうちに変わるんですか?
何でと言われましても運がないとしかいいようがありません。 !を踏めばランダムでスキルヒントが手に入る仕様なので、オグリが出してたらそこをより多く踏むしかないですね。
オグリから地固め取ろうとしたのに取れないのは何でですか?
最重要SSR キタサン、パワーライス、賢さネイチャ、たづな、ファイン、今のアオハルシナリオでの代理になりますが、この中でも最優先なのはキタサンですね。 次で重要なSSR ビコー、バクシン、フクキタル、クリーク 上記のやつは殆どの育成で使用しますので確保したほうがいいやつです。
アドバイスありがとうございます 攻略サイトとか見て、強いサポカとかはわかったのですが、ハードルが高すぎて…… せめてこの子とこの子はいた方がいい!みたいなのって、ありますか?
ありがとうございます。頑張ります
エンジョイ勢ならしなくても構いませんが、今後強いウマ娘を作りたいのであればリセマラをすることをお勧めします。 せめて重要なSSRサポカは揃えたほうがいいですよ。
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他の人との交流をしなくても全然やれます。 自分も一匹狼でやってるので大丈夫です。 ちなみに、チャンミだけは対人戦なのでそこは我慢するか、参加せずにすればいいです。 因みに、デイリーミッションでサークル限定のミッションがありますが、ここは自分1人のみのサークル作ればクリア可能なのはクリアできますのでご安心を。 それでは楽しいウマ娘ライフをお過ごし下さい。