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ラグナドール(ラグナド)における属性が有利な場合のメリットと、属性相性について掲載しています。属性相性って何?属性が有利な場合どうなるの?など、属性相性について知りたい方はこの記事を御覧ください。
属性有利のメリットは敵のヨワミ玉を破壊しやすくなることです。敵のヨワミ玉を破壊しやすくなることで、弱点ダメージやブレイクを発生させ、後述の火力アップへと繋がります。
ラグナドでは敵のヨワミ玉破壊時の攻撃は弱点攻撃によってダメージがおよそ1.5倍高くなります。必殺スキルで敵のヨワミ玉を破壊できれば非常に大きくダメージが上昇するため、火力を出したければ必殺スキルで敵のヨワミ玉を破壊できるように調整しましょう。
属性不利の場合、敵は自身の得意属性となる属性のヨワミ玉を所持していないため、必殺スキルで敵のヨワミ玉を破壊することができません。必殺スキルで敵のヨワミ玉を破壊できない=必殺スキルでの与ダメージ低減であるため、属性相性はダメージ効率の上昇、低下に繋がります。
ラグナドにおける属性相性はヨワミ玉を破壊しやすいか否かです。属性相性が被ダメージ、与ダメージには直接変化を及ぼしません。しかし、ヨワミ玉の破壊しやすさがほぼ直接的に火力に繋がっているため、基本的には属性相性が良い時ほど有利に戦闘が行えます。
敵の属性 | |||||
---|---|---|---|---|---|
自 身 の 属 性 |
属性 | 火 | 水 | 土 | 風 |
火 | - | × | - | ○ | |
水 | ○ | - | × | - | |
土 | - | ○ | - | × | |
風 | × | - | ○ | - |
属性は各キャラに設定されているステータスの一つです。火、水、土、風の四属性が存在し、それぞれに有利属性と不利属性があります。
属性によって「ここが違う」ということは具体的に定義されていないため、今後登場するキャラによっては属性の概念が変わってくるかもしれません。
ラグナドでキャラの属性による違いは
です。
例えば、風属性のキャラであれば基本的に必殺スキルが風属性、装備できる武器の属性合計が「火×2、水×2、土×2、風×4」、風属性の属性値ステータスが高いという特徴を持っています。
属性値はその属性攻撃での攻撃力に関わります。例えば風属性値が高まれば風属性攻撃によるダメージが上昇します。
ラグナドールにおける属性は様々な要素から成り立っており、属性相性の有利不利によって直接的にダメージが増減することはありません。
ラグナドにおける属性は、傾向として属性有利の場合にヨワミ玉を破壊しやすく、有利な属性値の高さによってダメージを出しやすくなるというシステムです。
そのため、属性が有利な状況でも編成やプレイングによっては属性有利のメリットを活かせなかったり、今後例外的なキャラが登場する可能性もおおいにあります。
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