【ラグナドール】To LOVEるコラボキャラと一緒に育成するべきキャラ|武器|カケジク【ラグナド】

▼新キャラ情報!
魔魅&邪魅(Vo.)の評価とスキル
▼友達招待はこちらから!
「友達招待キャンペーン」のメリット|募集掲示板
▼160円で確定入手!必須級カケジク
秩序を与えようの評価とスキル

ラグナドール(ラグナド)における、To LOVEるコラボキャラと一緒に育成するのがおすすめなキャラ、武器、カケジクを掲載しています。To LOVEるコラボでラグナドを始めたけど、何を育てたら良いのかわからないという方はこの記事を参考に育成方針を考えてみて下さい。

とらぶるコラボ「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」コラボ開催!

「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」コラボキャラ簡易評価

モモ

モモ

とにかく火力に優れた魔法アタッカー

モモはとにかく火力に優れた魔法アタッカーです。フルチェイン時に他のキャラと比べても強力なバフを自身に付与しつつ攻撃できるうえ、フルチェイン時はアビリティも発動してかなりの高火力で攻撃が行なえます。

また、コラボ期間中はイベントクエストを攻略することでガンガン育成を進められるため、モモは初心者にもおすすめのキャラとなっています。

モモの評価とスキル

ララ

ララ

味方の強化に優れたサポートキャラ

ララは味方の強化に優れたサポートキャラです。フルチェイン時、最も魔攻の高い味方1人に魔攻バフ2を付与します。特に秀でて強いわけではないですが、最低限の性能を所持しつつ、マルチプレイでは味方を補助する立ち回りで活躍できます。

ララの評価とスキル

モモ|ララと一緒に育成するべき対象一覧

モモと育成おすすめ対象一覧

キャラ

ララララ 清姫清姫 けうけげんけうけげん

武器

ペケ人形【ララ】ペケ人形【ララ】 大逆無道【魔魅】大逆無道【魔魅】 牙【鬼童丸】牙【鬼童丸】

カケジク

寝落ちからの目覚め寝落ちからの目覚め 捕食捕食

ララと育成おすすめ対象一覧

キャラ

モモモモ 倉ぼっこ倉ぼっこ けうけげんけうけげん

武器

ペケ人形【ララ】ペケ人形【ララ】 ちゃかしゃか【垢嘗め】ちゃかしゃか【垢嘗め】

カケジク

けうけげんだぞーけうけげんだぞー 死の調合死の調合

モモと相性の良い育成おすすめキャラ解説

ララ

ララララ

ララはモモの苦手とする風属性に対して有利な火属性キャラであるため、相性が良いです。また、ララをメイン編成、モモをオトモ編成とした際、ララは最も魔攻の高い味方1人へ魔攻バフ2を付与できるため、モモへ魔攻バフを付与し、さらにモモの火力を上げることもできます。

清姫

清姫清姫

清姫は属性補完に加えて、強力な物理攻撃でモモの苦手とする敵をカバーできます。また、清姫はメイン編成でも被ダメージ増加デバフ付与で幅の広い活躍ができるため、モモが苦手とする敵には清姫で挑むといった使い分けも可能です。

けうけげん

けうけげんけうけげん

けうけげんはオトモ編成時にターゲットロックを発動するため、モモと相性が良いです。モモはフルチェインを積極的に発動する必要があり、無防備な状態になりやすいですが、けうけげんのターゲットロックでモモを守ることで、少しでも安全にフルチェインが狙えるようになります。

モモと相性の良い育成おすすめ武器解説

ペケ人形【ララ】

ペケ人形【ララ】ペケ人形【ララ】

ペケ人形【ララ】は発動時、自身に確定で魔攻バフ2を付与できるため、モモと相性が良いです。新春万福【にゅりかべ】を所持している場合はそちらが上位互換になりますが、ペケ人形【ララ】は入手しやすさから初心者におすすめの火属性武器となっています。

大逆無道【魔魅】

大逆無道【魔魅】大逆無道【魔魅】

大逆無道【魔魅】は発動時、自身に確定で魔攻バフ2を付与できるため、モモと相性が良いです。さらに、大逆無道【魔魅】をモモに装備した場合、大得意武器であるため魔攻バフが3になり、大幅な火力アップが見込めます。

牙【鬼童丸】

牙【鬼童丸】牙【鬼童丸】

牙【鬼童丸】は発動時、自身に確定で魔攻バフ2を付与できるため、モモと相性が良いです。さらに、牙【鬼童丸】をモモに装備した場合、大得意武器であるため魔攻バフが3になり、大幅な火力アップが見込めます。

モモと相性の良い育成おすすめカケジク解説

寝落ちからの目覚め

寝落ちからの目覚め寝落ちからの目覚め

モモはフルチェインを積極的に狙う必要があるため、フルチェインを狙いやすくなる寝落ちからの目覚めと相性が良いです。寝落ちからの目覚めを装備していれば1ターン目から高確率でフルチェインが発動できるため、バフの回転率やDPSなど、様々な面で恩恵があります。

捕食

捕食捕食

捕食はフルチェイン時の火力を高められるため、モモと相性バツグンのカケジクです。モモを編成する場合は必ず編成したいと言えるほどの相性となっています。

寝落ちからの目覚めと合わせて編成することで安定してモモのフルパワーを体感できるでしょう。

ララと相性の良い育成おすすめキャラ解説

モモ

モモモモ

モモはララの苦手とする水属性に有利かつ高い魔法攻撃力を有するため、相性が良いです。ララはフルチェイン時に最も魔攻が高い味方1人に魔攻バフ2を付与するため、モモの火力をさらに高めることもできます。

倉ぼっこ

倉ぼっこ倉ぼっこ

倉ぼっこはララの苦手とする水属性に有利かつ魔法攻撃タイプであるため、相性が良いです。ララのフルチェイン効果で倉ぼっこの攻撃力を高められるため、フルチェインを積極的に狙って倉ぼっこの火力を高めましょう。

けうけげん

けうけげんけうけげん

けうけげんはララの苦手とする水属性に有利かつ魔法攻撃タイプであるため、相性が良いです。けうけげんはオトモ編成時、ターゲットロックを発動し、味方を守ることができます。ララは積極的にフルチェインを狙う必要があるため、けうけげんのターゲットロックで守ることでより多くの回数行動できるようになります。

ララと相性の良い育成おすすめ武器解説

ペケ人形【ララ】

ペケ人形【ララ】ペケ人形【ララ】

ペケ人形【ララ】は発動時、確定で自身に魔攻バフ2を付与できるため、ララと相性が良いです。さらに、ララがペケ人形【ララ】を装備した場合は大得意武器となるため、魔攻バフの効果時間が10秒延長されます。

効果時間が伸びれば魔攻バフの効果を活かしやすくなるため、さらに魔攻バフの恩恵を受けることができるでしょう。

ちゃかしゃか【垢嘗め】

ちゃかしゃか【垢嘗め】ちゃかしゃか【垢嘗め】

ちゃかしゃか【垢嘗め】は発動時、自身に確定で魔攻バフ2を付与するため、ララと相性が良いです。さらにちゃかしゃか【垢嘗め】はララの大得意武器であるため、バフの効果時間がペケ人形【ララ】装備時と同じく10秒延長されます。

ペケ人形【ララ】と組み合わせることで、長時間バフを発動し、ララで火力を出しやすくなるでしょう。

ララと相性の良い育成おすすめカケジク解説

けうけげんだぞー

けうけげんだぞーけうけげんだぞー

けうけげんだぞーは対象の被ダメージを上げられる、ララと相性の良いカケジクです。ヨワミ玉破壊時、対象に魔防デバフ2を付与する効果により、ララで強化した味方が敵に与えるダメージを強化できます。

死の調合

死の調合死の調合

死の調合はけうけげんだーと同じく、対象の被ダメージを上げられる、ララと相性の良いカケジクです。ヨワミ玉破壊時、対象に被ダメージ増加デバフ1を付与する効果で、けうけげんだぞーには及びませんが、併せて編成することで、よりララのサポート性能を高められるでしょう。

ラグナド関連記事

コラボ一覧へ戻る

コラボバナーコラボイベント一覧|コラボキャラ紹介

開催中のコラボ一覧

幽遊白書コラボ幽遊白書(幽白)コラボ

開催されたコラボ一覧

トラブルコラボとらぶるコラボ(To LOVEる-とらぶる- ダークネスコラボ) ファンキルコラボファンキル(ファントム オブ キル)コラボ
ラグナド夏祭り「RAGNADOR BEACH HOUSE」 -

    攻略メニュー

    権利表記