【ラグナドール】ムゲンの塔攻略のコツ【ラグナド】

▼新キャラ登場!
百々目鬼の評価とスキル

ラグナドール(ラグナド)におけるムゲンの塔攻略のコツを掲載しています。ムゲンの塔の仕様や攻略方法について知りたい方はこの記事をご覧ください。

ムゲンの塔攻略共通のコツ

必殺技まで残り0の敵を必ずブレイク

ラグナドのムゲンの塔

ムゲンの塔では敵をブレイクした際、次の敵の行動がキャンセルとなります。必殺技までのカウントダウンが0となっている敵は次の行動が必殺技であるため、ブレイクすることで必殺技がキャンセルとなり、カウントダウンが再び最初からになります。

必殺技のカウントダウンが0の敵は必ずブレイクして必殺技を発動させないように立ち回りましょう。

ヨワミ玉1つ残しでいつでもブレイク出来る態勢を作ろう

ムゲンの塔

敵のヨワミ玉を後一つまで削っておけば、好きなタイミングでブレイクを発動させやすいです。特に必殺スキルまでのカウントダウンが1になった敵は優先してヨワミ玉を破壊し、1つ残しの状態にしておけばいつでもブレイクでき、必殺技を発動させない立ち回りをしやすくなるでしょう。

カウントダウンが1の敵はブレイクしない

ラグナドのムゲンの塔

注意として、カウントダウンが1の状態でブレイクしてしまうと次の必殺技までに再びブレイクするのが間に合わなくなる可能性があるため、カウントダウンが1になっている敵はブレイクしないようにして、0になったタイミングでブレイクしましょう。

チェインナンバー4を合成しよう

ラグナドのムゲンの塔

チェインナンバー3同士でチェインナンバー4を作製した際や、チェインナンバー4同士の合成を行なうと、ヨワミ玉を2つ破壊できる武器が完成します。合成で作製したチェインナンバー4武器が最も効率よくヨワミ玉を破壊できるため、急いでヨワミ玉を破壊する必要がある場合はチェインナンバー4武器を合成しましょう。

合成の方法とコツ

やるべきことがない時は回復やフルチェインを狙う

ラグナドのムゲンの塔

全ての敵の必殺技までのカウントダウンが長い場合は回復やフルチェインを狙って動きましょう。ここでダメージを稼いでおくことで、戦闘時間をより短く、有利に出来ます。

チェイン無し攻撃を使いこなそう

ラグナドのムゲンの塔

カードを1枚のみ選択して攻撃を行なうチェイン無し攻撃を使いこなしましょう。チェイン無し攻撃はMPが増加しないデメリットがありますが、最速で敵をブレイクすることが出来ます。特に敵の必殺技まで猶予がない場合はチェイン無し攻撃を繰り返して効率的にヨワミ玉を破壊すると良いでしょう。

ラグナド関連記事

ムゲンの塔攻略一覧

花魁の塔 20階攻略「花魁の塔 20階」攻略 ムゲンの塔攻略のコツムゲンの塔攻略のコツ

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る