【ラグナドール】邪魅の評価とスキル【ラグナド】

▼新キャラ情報!
エドワード・エルリックの評価とスキル
▼友達招待はこちらから!
「友達招待キャンペーン」のメリット|募集掲示板
▼160円で確定入手!必須級カケジク
秩序を与えようの評価とスキル

ラグナドール(ラグナド)における邪魅の評価とスキルを掲載しています。邪魅ってどんなキャラ?邪魅は強い?など邪魅について知りたい方はこの記事を御覧ください。

邪魅の評価

邪魅の基本情報

邪魅
種族 ロール 属性 レアリティ
奇怪.png奇怪 魔法ジャマー.png魔法ジャマー 火属性火属性 URアイコンUR

評価

評価一覧
アリーナ クエスト リセマラ オトモ
SS SS - B

物理攻撃主体の敵に対して強い

邪魅は物理攻撃主体の敵に対して強いキャラです。必殺スキルの効果で自身に物防バフ2を付与するうえ、フルチェイン時は対象の敵に物攻デバフ2を付与する事ができます。

1回のフルチェインで合計4段階の物理攻撃デバフ効果を発動出来るため、物理攻撃を行ってくる敵に対して高い耐久力で戦闘が行なえます。

ゼロ秘技でさらにダメージ軽減

邪魅はゼロ秘技でさらに敵から受けるダメージを軽減できます。邪魅のゼロ秘技は15秒間自身の与えるダメージを10%増加させ、被ダメージを10%軽減、さらに追加で被ダメージを10%軽減する効果です。非常に扱いやすく、どのタイミングで発動しても確実に効果を発揮できることから、ゼロ秘技を積極的に発動していくと良いでしょう。

邪魅のステータス

邪魅のステータス

初期値

HP 864 物攻 14 魔攻 28
胆力 40 物防 32 魔防 65
7 0 0 0

最大値

HP 20,416 物攻 340 魔攻 680
胆力 956 物防 786 魔防 1,573
169 0 0 0

邪魅の得意武器

大得意武器

楽器.png楽器 魔具.png魔具

得意武器

暗器.png暗器 妖刀.png妖刀 杖.png

邪魅のスキル

必殺スキル

人形斬斬舞 人形斬斬舞
敵単体に威力530で攻撃し、この攻撃でヨワミ玉を破壊した場合は自身に物防バフ2と魔攻バフ2を一定時間付与する。
さらにフルチェイン時は攻撃前に対象に物攻デバフ2と魔防デバフ2を一定時間付与する。
※Slv.1時

ゼロ秘技

邪魅秘技 邪魅秘技
15秒間、ダメージ増加+10%
被ダメージ軽減10%
自身の種族が奇怪ならさらに被ダメージ軽減10%
※Slv.1時

選択ゼロスキル

地走&奈落耐性 地走&奈落耐性
受けるダメージを3回まで50%軽減する。地走族か奈落族から攻撃を受けた場合、さらにダメージを40%軽減する。
※Slv.1時
飛天キラー&魔具強化 飛天キラー&魔具強化
憑魔スキルか必殺スキルで与えるダメージが2回まで10%増加する。対象が飛天族の場合、さらにダメージが50%増加する。スキルの武器種が魔具の場合、さらにダメージが20%増加する。
※Slv.1時

邪魅のキャラアビリティ

キャラアビリティ

火・会心【必殺】 発動率5%
火・会心【必殺】 発動率5% 火属性必殺スキル使用時に確率で威力が少し増加する。
火属性威力増加 10%
火属性威力増加 10% 火属性スキル使用時に威力が増加する。
呪縛耐性 30
呪縛耐性 30 呪縛への耐性が増加する。
獣のおそなえ獲得率UP特大
獣のおそなえ獲得率UP特大 採集での「獣のおそなえR・SR・SSR」獲得率がかなり増加する。
討伐
討伐 タウンから討伐キャラとして設定可能。

妖気解放アビリティ

アビリティ修得
アビリティ修得 合成回数+1 30秒 を修得する
必殺スキル強化
必殺スキル強化 メインキャラで必殺スキル使用時に下記の効果を追加
・フルチェイン時は攻撃前に自身に魔攻バフ2を一定時間付与する
・フルチェイン時は攻撃前に対象に100%の確率で呪縛を一定時間付与する
・対象に呪縛がかかっている場合は威力が30%増加する
魔攻強化
魔攻強化 魔攻+200

邪魅のオトモ情報と評価

オトモ行動

順番 初動
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
ループ
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力250で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力250で攻撃し、対象に75%の確率で呪縛を一定時間付与する(火属性)
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力1300で攻撃する
対象の種族が飛天の場合は威力が40%増加する(火属性)
自身のHPを効力416で回復する

「呪縛」が有効な敵に対して連れて行こう

邪魅は対象に「呪縛」を付与出来ることが特徴のオトモ行動を所持したキャラです。「呪縛」は対象の行動を一定時間封じ、さらに魔法耐性を減少させることの出来る状態異常です。

敵に「呪縛」を付与することができれば戦闘が一気に有利になるため、邪魅は「呪縛」が有効な敵に対して連れていきましょう。

飛天族に対して強い

邪魅のオトモ行動必殺スキルは飛天族の敵に対して与えるダメージが40%増加する効果を所持しています。そのため、飛天族の敵と戦闘を行う際に邪魅を編成していると大ダメージを与えられます。

邪魅のおすすめ編成例

オトモ編成

キャラ 解説
貂(波乗り)貂(波乗り) ・邪魅と同じ飛天キラー所持
・オトモ行動によるバフを邪魅に付与し、メインキャラの火力をさらに強化できる
金華猫金華猫 ・邪魅と同じ飛天キラー所持
・オトモアビリティによるメインキャラ回復で邪魅をサポート可能

武器編成

武器/属性 解説
夢籠【獏】夢籠【獏】
土属性のアイコン
土属性大得意武器です。対象に確率で魔攻デバフを付与する効果を所持しているため、邪魅自身のデバフ効果と併せてさらに敵の火力を減少させられます。また、夢籠【獏】は魔具であるため、邪魅のゼロ攻スキル発動時はさらに火力が上昇します。
でんでん太鼓【火車】でんでん太鼓【火車】
火属性のアイコン
火属性大得意武器です。確率にはなりますが、発動時自身に魔攻バフ2を付与する効果によりさらなる火力アップが狙えます。
華蘭土【紅葉】華蘭土【紅葉】
風属性のアイコン
風属性大得意武器です。現在風属性の大得意武器が華蘭土【紅葉】しか存在しないため、おすすめ武器として紹介しています。敵が1体しか出現しないクエストであれば得意武器も選択肢に入ってくるでしょう。
ちゃかしゃか【垢嘗め】ちゃかしゃか【垢嘗め】
水属性のアイコン
水属性大得意武器です。ちゃかしゃか【垢嘗め】は発動時、自身に魔攻バフ2を確定で付与するため、安定した火力アップが行なえます。

※チェインナンバー4の武器のみを掲載しています。

ラグナド関連記事

レアリティ別キャラ一覧

URアイコンURキャラ SSRアイコンSSRキャラ SRアイコンSRキャラ

属性別キャラ一覧

火属性火属性 水属性水属性 風属性風属性 土属性土属性

ロール別キャラ一覧

ラグナドの物理アタッカー アイコン物理アタッカー ラグナドの物理ジャマー アイコン物理ジャマー ラグナドの魔法アタッカー アイコン魔法アタッカー ラグナドの魔法ジャマーアイコン魔法ジャマー

種族別キャラ一覧

ラグナドの鬼アイコン ラグナドの妖狐アイコン妖狐 ラグナドの飛天アイコン飛天 ラグナド奇怪 アイコン奇怪キャラ
ラグナドの地走アイコン地走 ラグナドの霊獣アイコン霊獣 ラグナドの艶花 アイコン艶花 ラグナドの奈落 アイコン奈落

コメント

4 名無しさん

推しです

3 名無しさん

さるとらへびのデバフ役として強すぎる

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記