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ラグナドール(ラグナド)における狒狒の評価とスキルを掲載しています。狒狒ってどんなキャラ?狒狒は強い?など狒狒について知りたい方はこの記事を御覧ください。
種族 | ロール | 属性 | レアリティ |
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霊獣 | 物理アタッカー | 火属性 | SR |
評価一覧 | |||
---|---|---|---|
アリーナ | クエスト | リセマラ | オトモ |
- |
狒狒は運次第で高い火力が出せるキャラです。必殺スキル発動時、30%の確率で威力が60%増加するため、必殺スキル3回ごとに1回威力アップ効果を発動できれば、他のキャラの平均よりも高い火力となります。
他のキャラより火力を出すためには確率の期待値を上回る必要があるため、狒狒を使いこなせるかは運次第と言えるでしょう。
狒狒は貴重な踊り耐性持ちのキャラです。踊り耐性持ちのキャラは少なく、現在は毛倡妓と狒狒しか存在しません。状態異常「踊り」は非常に強力な効果であるため、今後「踊り」がメインギミックとなるクエストが出現した場合に活躍するでしょう。
HP | 756 | 物攻 | 24 | 魔攻 | 11 |
---|---|---|---|---|---|
胆力 | 31 | 物防 | 46 | 魔防 | 23 |
火 | 5 | 風 | 0 | 土 | 0 | 水 | 0 |
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太刀 | 槍斧 |
双剣 | 暗器 | 妖刀 |
獣王百裂拳 | |
---|---|
敵単体に威力1000で攻撃し、攻撃前に対象に100%の確率で火傷1を一定時間付与する 対象の種族が飛天の場合、威力が40%増加する 対象が火傷状態の場合、威力が30%増加し、自身にブレイクヘイストを一定時間付与する フルチェイン時 攻撃前に自身に物攻バフ3とフルチェイン威力増加バフ1を一定時間付与し、30%の確率で威力が100%増加する 対象の種族が飛天の場合、フルチェイン回数が増えるたびに威力増加の確率が10%増加する フルチェイン時かつゼロ秘技が発動中 攻撃前に自身にフルチェイン威力増加バフ3を一定時間付与する フルチェイン回数に応じて以下の効果が発動 1回目:自身にブレイクヘイストを30秒付与する 奇数回:自身にブレイクヘイストを一定時間付与する ※Slv.1時 |
狒狒秘技 | |
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次のチェイン中 ダメージ増加+20% 火属性のヨワミ玉を破壊した時、ダメージ+40% フルチェインした時、ダメージ+20% ※Slv.1時 |
踊り耐性 | |
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受けるダメージを3回まで50%軽減し、踊り耐性を 45増加する ※Slv.1時 |
飛天キラー&槍斧強化 | |
---|---|
憑魔スキルが必殺スキルで与えるダメージが2回まで10%増加する。対象が飛天族の場合、さらにダメージが50%増加する。スキルの武器種が槍斧の場合、さらにダメージが20%増加する ※Slv.1時 |
被ダメージ軽減5% | |
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被ダメージを軽減する | |
火属性威力増加10% | |
火属性スキル使用時に威力が増加する。 | |
踊り耐性30 | |
踊りへの耐性が増加する。 | |
石材獲得&武器強化石R獲得率UP小 | |
探索で「石材」を獲得し、さらに「武器強化魂R」獲得率が少し増加する。 |
アビリティ修得 | |
---|---|
アビリティ「おむすび」を修得 効果:自身のHPが30%以下になった時、おむすびを食べて一度だけ自身のHPを効力500で回復する |
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ゼロ防変化 | |
ゼロ防の効果を以下に変更 ・受けるダメージを3回まで48%軽減する。さらに、飛天族か艶花族から攻撃を受けた場合ダメージを20%軽減する |
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必殺スキル強化 | |
メインキャラで必殺スキル使用時に下記の効果を追加または変更 ・「攻撃前に対象に100%の確率で火傷1を一定時間付与する」を追加 ・対象が火傷状態の場合「威力が20%増加し、自身にブレイクヘイストを一定時間付与する」を追加 ・フルチェイン時に「攻撃前に自身に物攻バフ3とフルチェイン威力増加バフ1を一定時間付与する」を追加 ・フルチェイン時に「対象の種族が飛天の場合、フルチェイン回数が増えるたびに威力増加の確率が10%増加する」を追加 ・ゼロ秘技フルチェイン時効果の発生タイミングを「攻撃前」に変更 |
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物攻強化 | |
物攻+200 |
順番 | 初動 |
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① | 敵単体に威力250で攻撃し、自身に物攻バフ4を一定時間付与する(火属性) |
② | 敵単体に威力250で攻撃する(火属性) |
ループ | |
① | 敵単体に威力100で攻撃する |
② | 敵単体に威力100で攻撃する |
③ | 敵単体に威力100で攻撃する |
④ | 敵単体に威力250で攻撃し、自身に物攻バフ4を一定時間付与する(火属性) |
⑤ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑥ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑦ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑧ | 敵単体に威力1200で攻撃する 対象の種属が飛天の場合は威力が40%増加する(火属性) |
⑨ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑩ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑪ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑫ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑬ | 敵単体に威力250で攻撃する(火属性) |
⑭ | 自身のHPを効力312で回復する |
自身HP50%以下時、自身HP回復(1回) | |
---|---|
自身のHPが50%以下になった時、自身のHPを効力300で回復する 使用回数:1回 |
狒狒はバランスの良いオトモ行動を所持したキャラです。自身へ物攻バフ4を付与しつつ、攻撃力が上がった状態で攻撃できます。狒狒のオトモ行動はバランス良く配置されているため、様々なクエストに編成していけるでしょう。
狒狒のオトモ行動必殺スキルは飛天族の敵に対して与えるダメージが40%増加する効果を所持しています。ダメージ増加効果により、飛天族に対して有利に戦闘を行えるため、飛天族の強敵と戦闘を行う際は狒狒を編成すると良いでしょう。
キャラ | 解説 |
---|---|
鈴鹿御前(鬼教官) | 狒狒と同じく飛天族キラーを所持したキャラです。飛天族特攻編成で挑みましょう。また、オトモアビリティの水属性追撃により、鈴鹿御前(鬼教官)をオトモ編成すると水属性弱点の敵とも戦闘を行いやすくなります。 |
金華猫 | 狒狒と同じく飛天族キラーを所持したキャラです。飛天族特攻編成で挑みましょう。また、オトモアビリティの回復効果により、耐久力を強化して狒狒のフルチェインバフ試行回数を増やせます。 |
武器/属性 | 解説 |
---|---|
岩融【ぬりかべ】
土 |
土属性大得意武器です。確率にはなりますが対象に魔攻デバフ2を付与する効果により耐久力の向上が行なえます。また、岩融【ぬりかべ】は槍斧です。狒狒のゼロ攻スキルは槍斧使用時、ダメージが20%アップする効果を所持しているため、さらなる火力アップも見込めます。 |
大天狗槍【鞍馬天狗】
風 |
風属性大得意武器です。対象に魔防デバフ2を付与する効果により、デバフが有効な敵に対しては間接的な火力アップが見込めます。また、大天狗槍【鞍馬天狗】は槍斧です。狒狒のゼロ攻スキルは槍斧使用時、ダメージが20%アップする効果を所持しているため、さらなる火力アップも狙えるでしょう。 |
羅刹之剣【酒呑童子】
水 |
水属性大得意武器です。発動時自身に物攻バフ2を付与する効果により、確実な火力アップが見込めます。 |
暴力全壊【茨木童子】
火 |
火属性大得意武器です。発動時自身に物攻バフ2を付与する効果により、確実な火力アップが図れます。また、暴力全壊【茨木童子】は槍斧です。狒狒のゼロ攻スキルは槍斧使用時、ダメージが20%アップする効果を所持しているため、さらなる火力アップが見込めます。 |
※チェインナンバー4の武器のみを掲載しています。
URキャラ | SSRキャラ | SRキャラ |
火属性 | 水属性 | 風属性 | 土属性 |
物理アタッカー | 物理ジャマー | 魔法アタッカー | 魔法ジャマー |
鬼 | 妖狐 | 飛天 | 奇怪キャラ |
地走 | 霊獣 | 艶花 | 奈落 |
狒狒の評価とスキル【ラグナド】
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フルチェインするだけで、30%の確率で威力60%UPだから強いと思うんだけどな。たまにでも異常なダメだすし。初期キャラの中では一番火力出しやすい気がする。