【マジファイ】童帝の評価とおすすめ装備カード

▶︎シルバーファングが復刻登場!!
シルバーファングの評価とおすすめ装備カード

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、童帝のキャラ評価記事です。童帝の強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

童帝の超必殺技解放アイテム登場中

ショップでダイヤを使って入手可能

▼童帝の必殺技と超必殺技の比較

また、8/25からは「童帝の専用アイテムのかけら」をショップでダイヤを使って入手できるようになります。

※「専用アイテムのかけら」を入手する際は無償ダイヤでも購入可能です。

最強キャラランキング 超必殺技の効果

童帝の基本情報/評価

童帝の基本情報

キャラ 能力レーダー
童帝 童帝の能力レーダー
レア度 SSR
タイプ 科学
クラス ヒーロー
特徴 めまい・損傷・支援
CV 高山 みなみ

必殺技の連発を可能にするコアスキルが強力

童帝はコアスキルの効果で、味方が会心(確率発動でダメージがUPする)を発動するたびに2Ptのエネルギー(次ターンで必殺技の使用に必要な戦意に変換されるPt)を獲得が可能です。最大4回まで発動し、この効果を利用することで大量の戦意を収集できるため、味方側は必殺技を連続して発動できるようになります。

会心発動で機能するので、童帝のコアスキルを効率良く活用するためにデッキには会心率UPができるキャラや、会心率を強化できる装備カードの採用をしてみましょう。

行動するだけで味方を闘志状態にできる

童帝は特性「天才少年」の効果により、自信が行動するだけで横同列の味方を1ターン闘志状態にできます。童帝の横同列のキャラを攻撃が得意なタイプで揃えることで、毎ターン強力な攻撃を仕掛けることが可能です。

童帝が先に行動できるほど特性が有効になるので、速度を上昇できる装備カードをいくつか採用してみましょう。

童帝のスキル

改造ランドセル

改造ランドセル改造ランドセル
通常攻撃発動消費:消費しない

敵単体に、120%(+10)のダメージを与える。

アームラッシュ

アームラッシュアームラッシュ
必殺技発動消費:エネルギー2

横1列に5回攻撃し、130%(+10)のダメージを与える。50%の確率(「効果命中」と「効果回避」が効かなくなる)でメインターゲットを1ターンの間、[めまい]状態(「めまい」状態になった敵が行動不能になる)にする。会心時、ターゲットを2ターンの間、[損傷]状態(防御効率が30%低下)にする。
アームラッシュ超・アームラッシュ
必殺技発動消費:エネルギー2

横1列に5回攻撃し、165%(+10)のダメージを与える。50%の確率(「効果命中」と「効果回避」が効かなくなる)でメインターゲットを1ターンの間、[めまい]状態(「めまい」状態になった敵が行動不能になる)にする。会心時、ターゲットを2ターンの間、[損傷]状態(防御効率が40%低下)にする。

天才少年

天才少年天才少年
特性発動消費:消費しない

童帝が行動するたびに横同列のメンバーが1ターンの間、[闘志]状態(攻撃効率が30%UP)になる。
自身のHPが(+20)する。
天才少年極・天才少年
特性発動消費:消費しない

童帝が行動するたびに横同列のメンバーが1ターンの間、[闘志]状態(攻撃効率が45%UP)になる。
自身のHPが(+20)する。
天才少年究・天才少年
特性発動消費:消費しない

童帝が行動するたびに横同列のメンバーが1ターンの間、[闘志]状態(攻撃効率が50%UP)になる。
自身のHPが(+20)する。

天才の力

天才の力天才の力
コアスキル発動消費:消費しない
初級効果
味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。
解放条件
編成:武装1体、格闘1体、科学1体。
上級効果
第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。
解放条件
編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体。

コアスキル一覧はこちら

童帝におすすめの装備カードセット

おすすめの装備カードセット

修験者修験者セット セット効果
自身の速度が10%UPする
童帝の速度を強化して先手で行動しやすくし、味方に闘志を付与する特性をより効率良く機能するようになる

おすすめの装備カードステータス

おすすめステータス 理由
攻撃 コアや特性が攻撃系統なので、メインステータスは攻撃にして自身もダメージを出せるようにしよう
会心率 会心発生で効果が発動する必殺技とコアスキルを効率化
速度 行動すると味方に[闘志]状態を与える特性が効率的に機能する

装備カードの仕様とおすすめの装着方法はこちら

童帝と相性の良いキャラ

イケメン仮面アマイマスクイケメン仮面アマイマスク キャラ詳細

相性ポイント
・[闘志]を付与する効率が良くなる
・童帝のコアスキルで強力な必殺技を連発
戦慄のタツマキ戦慄のタツマキ キャラクター詳細

相性ポイント
・童帝の特性で戦慄のタツマキの必殺技を強化
・会心UPに長け、童帝のコアが効率良く発動
ガロウガロウ キャラクター詳細

相性ポイント
・共に必殺技の攻撃回数が多いので会心発生させやすい
・童帝の特性でアタッカーとして強力なガロウを強化

童帝のおすすめ編成

前列
フェニックス男フェニックス男 金属バット金属バット 阿修羅カブト阿修羅カブト
後列
戦慄のタツマキ戦慄のタツマキ ガロウガロウ 童帝童帝
使用コアスキル
天才の力天才の力 【初級効果】
味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。
【上級効果】
第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。
編成コンセプト
・童帝のコアや特性を活かして大ダメージを与えることを重視した編成
・童帝の特性を有効にするために速度はなるべく高くし、戦慄のタツマキとガロウよりも先に行動できるようにする
・エネルギーを安定して獲得するために、会心の発生しやすい攻撃回数や範囲の広い 必殺技持ちを多めに編成
攻撃がメインなので、壁役の前列3体もダメージ要員としての活躍ができるキャラを配置

その他のおすすめキャラ編成はこちら

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連リンク

9/13にSSRキャラ「シルバーファング」復刻!

ランキング

キャラクター一覧

クラス別一覧
ヒーローヒーロー一覧 怪人怪人一覧 賞金首賞金首一覧 武道家武道家一覧
格闘 武装 科学 特殊
格闘格闘一覧 武装武装一覧 科学科学一覧 特殊特殊一覧
ステータス一覧 | リアルタイム対戦用
ステータスボタンキャラステータス一覧 | リアルタイム対戦用

コメント

8 名無しさん11日前

「童帝」のピックアップは終わりや。 「童帝」の時代は過去の栄光となり朽ち果てた。 けどな、近い将来、今一度輝くんや。 ピッカピカの1年生や。 それまで、このページは大切にしまっときや。

7 名無しさん約6ヶ月前

ただいま3回連続でこいつが出ている

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る