【覇道 任侠伝】人気侠客決定戦の結果発表!

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

こちらの記事では、侠客人気投票の結果を発表しています。各侠客に筆者のコメントも添えてあるので、コメントと共に人気な侠客が誰だったのかぜひご覧ください!

人気侠客決定戦の結果発表の概要

投票結果をランキング形式で発表!

アイキャッチ修正版3

本記事では、以前開催した人気侠客決定戦で皆さんに投票していただいた侠客を、ランキング形式で発表しています。

個性溢れる侠客達がランクインしており、それぞれ筆者のコメントが添えてあります。自分が投票した侠客がランクインしているか、ぜひチェックしてみてください!

人気侠客ランキング結果発表!

早見表

順位 男性侠客 女性侠客
1位

2位

3位

4位 応龍&大豪院 零凛
5位 剛鬼&善七&酉迅 真帝奈
6位 / レナ
7位 / 幽麟&火紅羅

男性侠客

1位:皇牙(61票)

侠客名 筆者のコメント
蒼雷 皇牙 男性侠客1位に輝いたのは「皇牙」でした!
任侠伝の顔とも言えるこちらの侠客は、2023/4/29に穿ツ蒼雷 皇牙としてパワーアップして帰って来ましたね。
リリース当時から今もなお最前線で活躍する、誰もが認める我らのリーダー的な存在として堂々の1位にランクイン!

2位:RAGAN(48票)

侠客名 筆者のコメント
絶RAGAN 第2位にランクインしたのは「RAGAN」でした!
こちらの立ち絵では、「和」を基調とした背景に、今にも斬りつけてきそうなRAGANが立っています。スーツ姿で刀を持っていて、まさに「和洋折衷スタイル」ですね!
筆者も大好きな侠客です!

3位:蛇蠱(9票)

侠客名 筆者のコメント
因縁 蛇蠱 第3位にランクインした侠客は「蛇蠱」でした!
禍々しいオーラを放っている蛇蠱は、他の侠客と比較しても只者ではない感じが伝わりますよね。怒らせたら凄く怖そう....。
ビジュアルも雰囲気も最高です!

4〜5位の侠客も発表!

4位:応龍&大豪院(6票)

侠客名 筆者のコメント
禍ツ 応龍 第4位は「応龍」がランクインしました!
銀髪のロングヘアーと鍛え上げられた肉体、そして整った顔立ちが特徴的ですよね。空を切って攻撃してくる様子も、たまらなく格好良いです。
筆者も応龍が好きなので、上位にランクインしていて嬉しいです!
不刀 大豪院 応龍と同率でランクインしたのは「大豪院」でした!
最近は抗争や修羅場などで見かけることがなくなってきましたが、改めて立ち絵を見ると、和服が似合う男の中の男といった感じがして、とても格好良いですよね!
根強いファンがいるのも頷けます!

5位:剛鬼&善七&酉迅(5票)

侠客名 筆者のコメント
穿ツ 剛鬼 第5位にランクインした侠客は「剛鬼」でした!
絶級侠客の2体目として登場したこちらの侠客は、今もトップクラスの性能を持っているため、対戦でも良く見かけますよね!
立ち絵から見ても分かる通り、剛鬼が繰り出すパンチは想像を絶する速さで誰も避けれなそう...。
因縁 善七 同率で同じく5位に輝いたのは、「善七」です!
筆者が初めて手に入れたUL侠客が善七だったので、個人的に思い出深い侠客です。あの時の感動が今でも忘れられないので、ランクインしていて嬉しいです!
神将 酉迅 同率でランクインした3体目の侠客は「酉迅」でした!
赤く光る目が残像のように残っていて、酉迅がどれだけ早いスピードで動いているのかが分かります。
専用装備である酉迅のナイフも10本に見えてしまうくらい素早く回転させていますね!
スピード感が溢れる見た目がGoodです!

女性侠客

1位:六花(48票)

侠客名 筆者のコメント
穿ツ 六花 女性侠客第1位に輝いたのは「六花」でした!
絶級侠客の1体目として彗星の如く現れたこちらの侠客。バックに映る鶴が六花の美しさを引き立てています。銀髪を基調として、赤色のバングカラーが入っているのも素敵ですよね!
性能や出立ちから、誰もが認める任侠伝を引っ張るエース侠客ですね!

2位:瑞帆(22票)

侠客名 筆者のコメント
聖女 瑞帆 第2位にランクインした侠客は、「瑞帆」です!
こちらの立ち絵、ハロウィン仕様になっていてとても可愛らしいですよね。横にいるゴーストも可愛げがあって、お化け嫌いな筆者でも愛着が湧いてきそうです。
ビジュアル満点の瑞帆、また新レアリティとして再登場してほしいですね!

3位:アリス(17票)

侠客名 筆者のコメント
轟 アリス 続く第3位としてランクインしたのは「アリス」でした!
こちらの立ち絵、筆者も大好きです。「Be Free」と書かれた旗を持ち、自由を勝ち取るためのリーダーとして立ち上がっている様子が、とても格好良いです!
背後に映る人影が、アリスを応援しているのがまた良いですよね。

4〜7位の侠客も発表!

4位:零凛(12票)

侠客名 筆者のコメント
水着 零凛 第4位にランクインしたのは「零凛」です!
最近では、2023/4/11に新レアリティ「轟級+」侠客の1体目として月影 零凛が登場しました。月影 零凛の戦闘モードに入った雰囲気も良いですが、「水着 零凛」の休日を楽しんでいる様子は、ギャップがあって良いですよね!

5位:真帝奈(11票)

侠客名 筆者のコメント
聖夜 真帝奈 第5位にランクインした侠客は「真帝奈」でした!
こちらの立ち絵はクリスマス仕様になっており、真帝奈がサンタの格好をしていて可愛いですよね。
というか、従えているトナカイ怖すぎませんか。小さい子が遭遇したらしばらく泣き止みませんよ...。
色々な意味でビジュアルが良くて、個人的には好きです!

6位:レナ(9票)

侠客名 筆者のコメント
聖夜 レナ 第6位にランクインしたのは「レナ」です!
こちらも第5位にランクインした「真帝奈」と同様にクリスマス仕様になっていて可愛らしいですね!
真冬なのに涼しげな格好をしている点に目を引きますが、レナの楽しそうな姿を見ているとこちらの寒さも吹き飛びそうです!

7位:幽麟&火紅羅(7票)

侠客名 筆者のコメント
正月 幽麟 第7位にランクインした侠客は「幽麟」でした!
こちらの立ち絵は、正月にちなんで大筆や羽子板を持っている幽麟が立っており、正月気分を味わえるのがGoodです。太ももに書かれている「寿」も印象的で、良い1年をスタートできそうですよね。
個人的に入手したい侠客の1人なので、いつか必ず獲得してみせます!
祭夜 火紅羅 同率で7位にランクインしたのは「火紅羅」でした!
任侠伝の初期から活躍するこちらの侠客。バックに映る不死鳥が火紅羅とマッチしていて格好良いですよね。また火紅羅が持つ専用装備の大鎌も、存在感があり似合っています!
初心者から上級者まで、誰もが知る姉御のような存在です!

筆者からのメッセージ

たくさんの投票ありがとうございました!

まずは投票に参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。皆さんが参加してくれたお陰で、筆者も楽しんで本記事を書くことができました!

惜しくもランクインしなかった侠客も、個性溢れた面々ばかりで、任侠者の皆さんに愛されているなと感じました。今後も任侠者の皆さんを巻き込んだ企画をどんどんやっていこうと思いますので、その時は気軽に参加してみてくださいね。また「こんなことやってほしい!」などがありましたら、ぜひコメントで教えてください!

それではまた次の企画でお会いしましょう! さようなら〜。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記