【覇道 任侠伝】真武大帝【峻烈】玄海の評価とステータス

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、「真武大帝【峻烈】玄海」の評価とステータスをまとめています。「真武大帝【峻烈】玄海」の強い点や弱い点を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

同名の侠客情報
真武大帝 玄海の画像真武 玄海 覇道無双 大豪院&玄海の画像大豪院&玄海 真武大帝【峻烈】玄海の画像【峻烈】玄海 天尊玄武 玄海の画像天尊 玄海

真武大帝【峻烈】玄海の総合評価

真武大帝【峻烈】玄海
レア度 R+
属性
役割 妨害
総合評価 5.0 / 10
ランキング各種
最強 : F リセマラ : F

ダメージ系の状態異常付与に特化した性能

玄海【峻烈】 は、すべてのスキルに敵全体への状態異常付与の効果があります。与えられる状態異常は混乱や猛毒、火傷といった敵にダメージを与える効果があるものが多く、攻撃と状態異常で敵の体力を削っていくアタッカーとして活躍させることができます。

トップクラスの攻撃力を誇る

玄海【峻烈】は、11覚醒時の攻撃力が全侠客の中でもトップクラスで高い数値を誇っています。さらにすべてのスキルで全体攻撃を発動できるため、敵の一掃役としては最強クラスの性能です。

また、支援侠客として使えば攻撃力の数値で耐久値が決まる堅牢の付与や、確率で全体攻撃の発動ができます。高い攻撃力を持つ玄海【峻烈】と相性が良く、支援侠客としてもとても強力です。

適性評価

任侠街・イベント 修羅場・抗争 任侠喧嘩道場
9.5 9.0 9.0

玄海【峻烈】は最強クラスの攻撃力を持ち、さらにスキルによる状態異常付与で追加ダメージを与えることができるため、アタッカーとしてはとても強力な性能を持ちます。すべてのスキルが攻撃に特化しているため守りの行動は一切行えませんが、回復や復活といった補助が得意な侠客と一緒に編成することでバランス良く敵の一掃役を担うことが可能です。

また支援侠客としてもとても強力なので、玄海【峻烈】を上手く補助できる侠客の編成が難しければ、支援に設定して後方支援に徹底させるのも手です。

ライターの主観的な評価

ボルドーのアイコン弊社ライターO 【07/04記載】
2つ名にある「峻烈」というのは、激しく厳しいという意味を表します。この2つ名を見るからに、おそらく玄海はとても厳しく気性が荒い方なのかもしれませんね。ちょっと前に開催したイベントに出た玄海も少し荒っぽい喋り方してましたし。

玄海【峻烈】はメインと支援どちらがおすすめ?

どちらで使うのもおすすめ

玄海【峻烈】はメインに編成すれば全体特化のアタッカーとなり、支援に編成すれば攻守に対応できる万能なサポートができ、どちらに編成しても大きくな活躍をすることが可能です。そのため玄海【峻烈】はどちらに編成するのもおすすめとなります。

ただ使い分けるとすれば、メイン編成に堅牢や回復できる侠客が揃っていればメインに編成、揃っていなければ支援に編成するのがおすすめです。

真武大帝【峻烈】玄海のステータス

MAX時のステータス

体力 313,106 攻撃力 82,093
闘志 16,440 防御力 123,897
熟練度 0 素早さ 16,536

進化情報

進化前アイコン 進化後アイコン
久宝 玄海【峻】の画像久宝 玄海【峻】 真武大帝【峻烈】玄海の画像真武大帝【峻烈】玄海

真武大帝【峻烈】玄海のスキル情報

技スキル

鋭刃瀑布 なし
自身の闘志を回復し、更に敵全体に智属性ダメージと確率で猛毒・混乱・技封印を与える。
双刃玄冥 闘志:920
敵全体に智属性ダメージと確率で混乱・麻痺・火傷を与える攻撃を2回行う。
乱刃極刑 闘志:1,040
敵全体に智属性ダメージと確率で猛毒・火傷を与える攻撃を2回行う。
霜刃冥界 闘志:1,880
敵全体に智属性ダメージと確率で火傷・気絶を与える。

覇気スキル

玄帝壁
発動条件 戦闘開始時 消費 なし
味方全体に玄海の攻撃力に応じた堅牢を付与する。
一華一鉄
発動条件 毎ターン確率 消費量 なし
味方全員に防御力上昇大を与え、敵全体に無属性ダメージを与える。

おすすめの侠客装備

装備名 スキル内容
紫電肆式【暴】の画像紫電肆式【暴】 攻撃力依存の支援スキルをさらに強化することができます。
玄星剣【海断】の画像玄星剣【海断】 玄海のステータスを強化できる専用の侠客装備なので、所持していたら必ず装備させておきましょう。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
侠客一覧リンクバナー.png▶︎侠客一覧
▼その他おすすめ記事一覧
覇道侠客一覧.png覇道侠客 コラボ侠客一覧コラボ侠客
支援侠客一覧支援侠客 リセマラ当たりランキングリセマラランキング
最強ランキング最強侠客ランキング アタッカー侠客ランキングアタッカー最強ランキング

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記