【ミリモン】百戦錬磨ガチャを220連してみた結果... ヤバすぎた!

◆新皇種が登場!
悪毒蛇炎魔アイムの評価とステータス

◆開催中のイベント情報を確認!
「新年の夢空」の報酬と攻略情報

◆ギルメン10人招集チャレンジ!結果は...?
1週間でギルメン10人集められる?...まさかの結果に!

ミリオンモンスター(ミリモン)の百戦錬磨ガチャを実際に220連回した結果を掲載しています。百戦錬磨ガチャを回した際の具体的な期待値、実際に得られるメリットなどを知りたい方は是非御覧ください。

百戦錬磨ガチャを引く目的

ギルバトで活躍するため

百戦錬磨ガチャ

百戦錬磨ガチャからは基本的に全枠確定でコインが排出されます。特にレア枠から排出される「練磨コイン(虹)」は皇種モンスター本体と交換出来るため、戦力を一気に強化可能です。

百戦錬磨ガチャでは「練磨コイン(虹)」の交換対象にギルバトアシストモンスターが豊富なことや、「練磨コイン(金)」の交換対象にギルバトで大きな力を発揮するロッドがあることから、百戦錬磨ガチャはギルバトで活躍したい方には特におすすめのガチャといえます。

キューブの強化も狙う!

コードブースター

百戦錬磨ガチャの「練磨コイン(金)」の交換対象にキューブの強化素材である「コードブースター」や「トライアングミ」が存在することから、今回はキューブの強化も狙っていきます。

▶キューブの効果と育成方法

百戦錬磨ガチャ220連の結果

「練磨コイン(虹)」×1枚と「練磨コイン(金)」×219枚が排出

ユピテル

百戦錬磨ガチャを220連回した結果、「練磨コイン(虹)」×1枚と「練磨コイン(金)」×219枚が排出される結果となりました。ギルバトアシストモンスターが欲しかったため「練磨コイン(虹)」はユピテルと交換し、残りの「練磨コイン(金)」はキューブの強化素材である「コードブースターⅧ」と交換しました。

ちなみに、ギルバトアシストモンスターであるエリナは「練磨コイン(金)」交換所でも交換することができ、220枚の「練磨コイン(金)」と交換出来るため、もしも220連しても「練磨コイン(虹)」が排出されなかったとしても最低限エリナを1体獲得可能です。

▶お助けエリナの評価とステータス

百戦錬磨モードを狙おう!

百戦錬磨モード

百戦錬磨ガチャには通常モード、リーチモード、百戦錬磨モードの三種類のモードが存在します。通常モードとリーチモードに排出の違いはありません。百戦錬磨モードのみ11枠目から「練磨コイン(虹)」の排出が確定しています。

通常モードとリーチモードに排出率の違いはありませんが、リーチモードに突入するとそこから百戦錬磨ガチャを10回引くまでに百戦錬磨もモードへの突入が確定します。

リーチモードに突入した際は是非百戦錬磨モードまで引いて「練磨コイン(虹)」を手に入れましょう。

百戦錬磨ガチャは実際どう?

取り立ててお得ではないが、ギルバトアシストモンスターを育成したいならアリ!

消費クリスタル量、排出率、交換レートなどをトータルで見ると百戦錬磨ガチャは通常のモンスターガチャ、装備ガチャとあまり変わらないため特別お得なガチャとは言えません。

しかし、220連回せばエリナが確定入手出来る点やロッドなどの貴重な装備が交換対象に存在する点などを考慮すると百戦錬磨ガチャは、ギルバトアシストモンスターを入手、育成したい方はもちろん、装備の強化を行いたい方にもおすすめ出来る内用のガチャといえます。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「百戦錬磨ガチャを220連してみた結果... ヤバすぎた!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 神域キャラ所有者限定の鍵は神域キャラを1体でも所有していると表示される神域アシスト編成画面下部で入手可能です。神域キャラは皇種モンスターの能力解放、装備鍛錬値をそれぞれ+150まで育成することで獲得出来ます。

    • こんにちは。

    権利表記

    トップへ戻る