【ミリモン】主人公装備の育成方法

◆新モンスター&装備情報
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

ミリオンモンスター(ミリモン)における主人公装備の強化や、主人公装備の進化方法を紹介しています。主人公の強化方法でお悩みの方はこの記事を参考にしてみてください。

主人公装備の育成方法

強化ハンマーを使用する

プラチナハンマー

主人公装備の強化には強化ハンマー系の素材を使用しましょう。

他の装備やモンスターのコアなども強化素材として使用できますが、得られる経験値には差があります。必ず強化ハンマー系を素材としましょう。強化ハンマーは各種ガチャの交換所で入手出来ます。

大成功を想定して経験値を計算する

超成功

各成功段階ごとの経験値倍率
成功 1倍
大成功 1.5倍
超成功 2倍

装備強化をした時、大成功・超成功が発生することがあり、これらが発動すると獲得経験値が倍増します。大成功・超成功は発生しやすいため、あらかじめ大成功以上を想定して使用する強化ハンマーを絞りましょう。

主人公装備の進化について

同じ装備や専用の素材が必要

強化

装備の進化には同じ装備や専用の素材が必要です。装備進化画面で必要な素材が確認できるため、被った装備はむやみに素材としないようにしましょう。

▶︎被った装備のおすすめの使い道

パッシブスキルの強化方法について

同じ部位の装備を素材として強化

強化

基本的に主人公装備のパッシブスキルは同じ部位の装備を素材として強化できます。進化素材として使う予定のない被った装備は積極的にパッシブスキル強化に使用していきましょう。

キューブはコードブースターが必要

リミットキューブ

キューブのパッシブスキル強化には「コード・ブースター」が必要です。「コード・ブースター」はゲリラガチャのキューブBURST Zやスタミナガチャから入手出来ます。

▶キューブの効果と育成方法

ロッドの強化は「術儀強化の礎」が必要

ロッド

ロッドのパッシブスキルを強化する際には、「術儀強化の礎」が必要となります。「術儀強化の礎」は主に参戦の証交換所で交換可能です。

▶︎ロッド一覧

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ.png 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する5つの方法サムネ.png モンスターを育成する5つの方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ.png 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1.png 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

コメント

4 名無しさん

ちなみに10億なんて初期ガチャの確定モンスターで超えますw w w

3 名無しさん

800億ぐらいっすねw w w w w

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記