【ミリモン】被った装備のおすすめの使い道

◆バジリスクの新たな姿が登場!
スズカゴゼンジュエルⅣの評価とステータス

◆開催中のイベントを確認!
「ハロウィンタイム!」の報酬と攻略情報

◆ギルバトスターティングガイド掲載スタート!
ギルバトスターティングガイドvol.1【メリットと魅力】

ミリオンモンスター(ミリモン)における、被った装備のおすすめの使い道を紹介しています。被った装備の使いみちがわからない人は是非参考にしてみてください。

▶︎被ったモンスターのおすすめの使い道

被った装備のおすすめの使い道

同じ装備の進化素材として使う

進化素材として使う

ミリモンの装備は進化の際に同じ装備が素材都して必要となることが多いです。そのため、被った装備は売却などせずに大切に取っておきましょう。

コアを装備鍛錬素材として使う

装備鍛錬素材として使う

モンスターのコアは対応したモンスターの装備鍛錬素材として使用することが可能です。例えばデウス・コアはデウス・エクス・マキナの装備鍛錬素材として使用することができます。コアを売却することに特にメリットはないため、対応するモンスターを所持していない場合でも、そのモンスターを入手した時のために取っておくことをおすすめします。

ボックスがいっぱいでコアを所持仕切れない時はボックスを拡張して最大所持数を増やしましょう。

パッシブスキル強化素材として使用する

パッシブスキル

被った装備はパッシブスキル強化素材としても使用できます。パッシブスキルの強化ができる装備はパッシブスキルを所持している装備のみです。

▶︎バトルの鍵を握るパッシブスキルの重要性を解説!

その他の被った装備の使い道

結晶石に変換できる

結晶石に変換できる

被った装備はモンスター専用装備の強化素材として使用できる結晶石に変換することもできます。また、モンスター専用装備は大量の結晶石へ変換できるので、使わないモンスター専用装備は結晶石にするのもいいでしょう。

▶︎結晶石の使い道と入手方法

売却してモンスターメダルにできるがおすすめではない

売却してモンスターメダルを獲得できる

被った装備は売却して「モンスターメダル」に変換することができます。しかし、モンスターメダルと交換できるアイテムは現在有用な物がなく、装備を売却してモンスターメダルに変換することはおすすめではありません。

▶︎モンスターメダルの使い道と入手方法

ボックスの整理自体が面倒なら...

自動売却設定がおすすめ

自動売却設定がおすすめ

使い道のない装備は自動売却するのがおすすめです。メニュー画面の自動売却設定から自動売却対象を選択できます。注意点として、ガチャから排出された瞬間に自動売却となるので、すでに手持ちにいる装備や、ダンジョンで入手した装備などは手動での管理が必要です。

▶︎自動売却設定のメリットと設定方法

関連記事

主人公装備とは?主人公装備を解説!
2020.04.06 15:23 コメント数(0)
主人公装備の効率の良い育成方法
2020.04.06 15:40 コメント数(1)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「被った装備のおすすめの使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る