【ミリモン】被った装備のおすすめの使い道

◆新モンスター&装備情報
オウカ・マナⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)における、被った装備のおすすめの使い道を紹介しています。被った装備の使いみちがわからない人は是非参考にしてみてください。

▶︎被ったモンスターのおすすめの使い道

被った装備のおすすめの使い道

同じ装備の進化素材として使う

進化素材として使う

ミリモンの装備は進化の際に同じ装備が素材として必要となることが多いです。そのため、被った装備は売却せずに大切に取っておきましょう。

パッシブスキル強化素材として使用する

パッシブスキル

被った装備はパッシブスキル強化素材としても使用できます。パッシブスキルの強化ができる装備はパッシブスキルを所持している装備のみです。

▶︎スキルが持つ能力や種類について解説

コアは装備鍛錬素材として使う

装備鍛錬素材として使う

モンスターのコアは対応したモンスターの装備鍛錬素材として使用することが可能です。例えばデウス・コアはデウス・エクス・マキナの装備鍛錬素材として使用できます。

コアを売却することに特にメリットはないため、対応するモンスターを所持していない場合でも、入手した時のために取っておくことをおすすめします。

ボックスがいっぱいでコアを所持できない時はボックスを拡張して最大所持数を増やしましょう。

その他の被った装備の使い道

結晶石に変換できる

結晶石に変換できる

被った装備はモンスター専用装備の強化素材として使用できる結晶石に変換できます。また、モンスター専用装備は大量の結晶石へ変換できます。

▶︎結晶石の使い道と入手方法

売却してモンスターメダルにできるがおすすめしない

売却してモンスターメダルを獲得できる

被った装備は売却して「モンスターメダル」に変換できます。しかし、モンスターメダルと交換できる有用アイテムがなく、装備を売却してモンスターメダルに変換することはおすすめできません。

▶︎モンスターメダルの使い道と入手方法

ボックスの整理

自動売却設定がおすすめ

自動売却設定がおすすめ

使い道のない装備は自動売却するのがおすすめです。メニュー画面の自動売却設定から自動売却対象を選択できます。

注意点として、ガチャから排出された瞬間に自動売却となるので、すでに手持ちにいる装備や、ダンジョンで入手した装備などは手動での管理が必要です。

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する方法 バナー モンスターを育成する方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

    攻略メニュー

    権利表記