【ミリモン】神獣亜種の特徴と入手方法

◆新モンスター&装備情報
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

ミリオンモンスター(ミリモン)における神獣亜種モンスターの特徴や入手方法を紹介しています。通常モンスターとの違いや特徴、神獣亜種モンスターの入手方法を知りたい方はぜひ参考にしてください。

神獣亜種モンスターの特徴

通常の神獣より高い戦闘力を持っている

通常と亜種

神獣亜種とは通常の神獣と見た目の違う神獣モンスターです。見た目だけでなくステータスや属性、スキルなどが変化しており、通常の神獣より高い戦力を持っているモンスターが多いです。

神獣亜種と通常の神獣の違い

ステータスが高くスキルも異なる

スキルが異なる

神獣亜種は通常よりもステータスが高く、スキルも全て違うものを持っています。強さでも上位にくるモンスターが多いため入手した場合は優先して育てましょう。

▶︎最強モンスターランキング

進化に同じ神獣亜種モンスターが必要

進化条件

通常と違い、神獣亜種モンスターの進化の際にはもう1体亜種モンスターが必要になります。進化させる際には計2体の亜種モンスターが必要になるため被った場合も大切に取っておきましょう。

また、ゼルデウスとゾルダーク亜種の場合は、進化させる際には計3体のモンスターが必要になり、さらにベースと進化素材それぞれを限凸させる必要があります。

能力開放と装備鍛錬に必要な素材は通常と同じ

レイチェルコア

神獣亜種は能力解放や装備鍛錬の際に、通常と同じ素材を使用します。さらに能力解放継承と装備鍛錬継承で、すでに所持している原種モンスターの強化状態を亜種へと引き継ぐことができます。

▶︎モンスターを育成する5つの方法

通常→亜種に変化させることはできない

進化できません

通常の神獣から神獣亜種に変化させることはできません。神獣亜種は能力開放&装備鍛錬素材を流用できる別モンスターと捉えましょう。

覇種・皇種モンスター

亜種を超える強力な覇種が存在

ラグナロク

星7神獣には、亜種を超える強力な覇種が存在します。覇種のモンスターはレアリティが通常種、亜種よりも高く、ステータスやスキルが通常種や亜種よりも強力なモンスターとなっています。

覇種を凌駕する皇種も存在する

最強への道

通常神獣よりもさらに強力な力を持つ覇種を凌駕する皇種モンスターも存在します。

皇種モンスターはアイコンにマークがついているため、そのマークがあるかないかで皇種モンスターを見分けることが可能です。

▶︎皇種って何?メリットと特徴を紹介!

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ.png 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する5つの方法サムネ.png モンスターを育成する5つの方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ.png 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1.png 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

コメント

2 名無しさん

進化元のお正月スズにロックをかけていませんか?進化元も素材もロックかけていると進化できないようですよ。自分も同じようになってました。お試しあれ、です。頑張ってください。

1 ともちん

お正月スズを猪突迎春スズに進化させようとしても、素材のお正月スズがあるのに進化出来ません。 何が問題なのか分かる人居たら教えてください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記