【ミリモン】皇種って何?メリットと特徴を紹介!

◆新皇種が登場!
戦乱悪狂神アレスの評価とステータス

◆開催中のイベント情報を確認!
「銀狼と雪熱」の報酬と攻略情報

◆ギルバトスターティングガイド掲載スタート!
ギルドバトル解説一覧

ミリオンモンスター (ミリモン)における新たなモンスターのカテゴリーである皇種について、そのメリットと特徴を解説しています。皇種について詳しく知りたい方はこの記事を参考にしてください。

皇種のメリット

覚醒でステータスを大幅強化可能!

覚醒

皇種は限凸を行えない代わりにもともと高いステータスを所有していますが、さらに加えて専用の強化方法である「覚醒」が存在します。

覚醒を行うことでステータスを大幅に強化することができるため、もともと高い皇種のステータスをさらに強くすることが可能な強化方法となっています。

▶︎覚醒のメリットと方法を解説

鬼神覚醒でさらにステータスを何倍にも何十倍にも強化!

鬼神覚醒

皇種の中でもレアリティが9のモンスターに限り、鬼神覚醒が可能です。鬼神覚醒を行うとステータスが割合で上昇し、最大で5億以上ものステータス上昇が見込めます。

▶︎鬼神覚醒のメリットと方法

皇種の特徴

スキルが3つの代わりにモンスター装備でスキルを追加できる

専用装備

皇種は通常の神獣モンスターと異なり、進化をしてもスキルが追加されません。その代わりに、専用装備をつけることでスキルが追加され、4つのスキルを使えるようになります。

能力解放・装備鍛錬が少し異なる

素材

通常神獣と異なり、皇種の能力解放は各モンスター専用の「スピリット」という素材を使用して行うことも可能です。また、通常同様に同じモンスターを能力解放の素材とすることもでき、そうした場合は10倍の能力解放経験値を獲得することができます。

装備鍛錬については通常神獣と同様に専用の「コア」を使用して行うことができますが、能力解放・装備鍛錬レベルの最大値が通常神獣とは異なり、現在は最大Lv100となっています。

進化には「進化の聖杯」が必要

進化の聖杯

皇種は通常神獣と異なり、進化の際に「進化の聖杯」という専用素材が必要になります。「進化の聖杯」は皇種の破片を交換できる破片交換所などで入手可能です。

▶︎進化素材を効率良く集める方法

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「皇種って何?メリットと特徴を紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る