【ミリモン】装備鍛錬のメリットと方法

ミリオンモンスター(ミリモン)における装備鍛錬のメリットと方法を解説しています。装備鍛錬って何?という方や装備鍛錬について詳しく知りたい方はこの記事を参考にしてみてください。

装備鍛錬のメリット

ステータスと運が上昇する

装備鍛錬

装備鍛錬レベルが上がることで、ステータスとともに通常の育成では成長しない運を上昇させることができます。

▶︎運を上げるメリットと方法

強化値の色が変わる!

能力解放値が501以上になると、能力解放レベルの数値の色が赤くなります。また、赤で再び501以上になると今度は緑色に変化します。

この状態を「神域レベル」といい、神獣モンスターをさらに強化することが可能です。

▶︎能力解放・装備鍛錬のさらに先!神域レベルを解説!

スキルレベルがアップ

スキルレベル

装備鍛錬レベルを上げることで、モンスターのスキルレベルを上げることができます。スキルレベルを上げることでスキルの効果が強力にパワーアップします。

▶︎スキルとは?スキルについて解説

主人公装備「マナ」を受け取ることができる

マナメリットバナー.jpg

「マナ」を受け取ることができる対象神獣は、装備鍛錬レベルを上げ「マナ」の受け取り条件を満たすことができれば、神獣のステータスを反映できる強力な主人公装備「マナ」を入手することができます。

▶︎マナのメリットと効果を解説!

装備鍛錬の方法

対応するコアを合成

アルディナクコア

装備鍛錬は、装備ガチャから手に入る各モンスターに対応するコアを装備鍛錬合成素材とすることで行うことができます。

▶︎コアとは?コアの使い道を解説!

神獣亜種にも通常神獣と同じコアを利用できる

レイチェル

神獣亜種を装備鍛錬する場合も通常神獣と同じ素材で装備鍛錬することができます。

▶︎神獣亜種とは?通常種との違いや入手方法を解説!

育成済みのモンスターを素材とする場合は能力解放でも装備鍛錬経験値を引き継げる

装備鍛錬

能力解放ではモンスター同士を合成して能力解放レベルを強化することができますが、その時に素材とするモンスターが装備鍛錬経験値を所持していた場合、能力解放先のモンスターに装備鍛錬経験値も自動で引き継がれます。

装備鍛錬の注意点

神獣装備は素材にしないように

神獣装備

装備鍛錬はそれぞれモンスターごとに対象の神獣装備を素材とすることもできます。しかし神獣装備は貴重かつ進化する際に複数必要になるので、装備鍛錬素材に使用するのは推奨しません。

関連記事

モンスターを育成する5つの方法
2020.08.03 11:56 コメント数(0)
主人公装備とは?主人公装備を解説!
2020.04.06 15:23 コメント数(0)
被った装備のおすすめの使い道
2020.07.14 10:42 コメント数(0)
能力解放のメリットと方法
2020.02.18 11:16 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「装備鍛錬のメリットと方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • プロフィールにアシストモンスターだったり、亜種と原種を被せて編成させたパーティをプロフのパーティの所に表示させてるプレイヤーをちらほら見ますが、どうやったらあの様に表示させることが出来ますか?

    • は?当時でいったら当たりかもしれないだろ

    権利表記

    トップへ戻る