【マリオカート8デラックス】トゲゾーこうらの効果と避け方

マリオカート8デラックスのトゲゾーこうらの効果と使い道のまとめです。トゲゾーこうらの出現確率が高い順位や、対処法などについても記載しています。

トゲゾーこうらの効果と使い道

効果

1位のカートを追尾して当たります。1位以外の人に当たっても消滅しません。

使い道

使えば勝手に1位の人のところまで向かっていってくれるので、技術は必要ありません。迷わず使ってしまいましょう。

トゲゾーこうらの対処法

ドケゾーこうらはスター等の無敵アイテムがあれば確実に防ぐことができます。スーパークラクションでも破壊することが可能です。

ミニターボキノコで避けることができるかどうかは現在調査中です。

トゲゾーこうらの出現確率が高い順位は?

1位の人が独走状態であると、1位以外の人にドケゾーこうらが出やすいです。

データベース

攻略TOPマリカ8攻略TOPに戻る
関連記事
最強カスタム最強カスタム コース一覧コース一覧
キャラ一覧キャラ パーツパーツ
アイテムアイテム テクニックテクニック
初心者初心者 アップデート最新情報アップデート最新情報
掲示板掲示板 -

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

トゲゾー甲羅の避け方一覧 ①スーパークラクションで吹き飛ばす(リスクなし) ②キノコを使い加速して逃げる(リスク小) ③減速しないで、逃げきる(200ccのみ) ④スターの無敵時間を利用する(リスクなし) ⑤わざとコースアウトしてジュゲムの救出を発生させる(この時は無敵のため)(リスク大) ⑥バナナに技とぶつかり、スピンする(無敵の為)(リスク中) ⑦2位のカートを1位に誘導し、トゲ甲羅の爆発に巻き込ませる。(リスク中) の感じです。

7 名無しさん

トゲゾー甲羅は、200ccの場合、減速しないで走行すると、逃げ切れます。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記