【マリオカート8デラックス】緑コウラの効果と対処法

マリオカート8デラックスの緑コウラの効果と使い道のまとめです。緑コウラの出現確率が高い順位や、対処法などについても記載しています。

緑コウラの効果と使い道

効果

前方に緑こうらを投げる。緑こうらは壁で跳ね返る。

使い道

相手に当てる

緑甲羅は相手に当てることができます。壁に当たると跳ね返りますが、基本的に直線にしか進まないので当てるのには技術がいります。前に投げた場合は跳ね返ってきて自分に当たる可能性もあるので気を付けましょう。

相手の攻撃をガード

緑甲羅を後ろに装着していると、相手が赤甲羅などを投げてきたときにガードすることができます。ただし、角度によってはガードが失敗することもあるので気を付けましょう。

緑甲羅3つが出たときは、相手とのタックルに役立ちます。

緑コウラの対処法

壁に当たって跳ね返るときの緑甲羅の軌道を把握するのは難しいです。注意深く見ていればある程度避けれますが、運悪いときはどうしようもありません。

緑コウラの出現確率が高い順位は?

バナナと同じくいい順位の人ほど出やすいです。緑甲羅3つは悪い順位の人でもそこそこ出ます。

データベース

攻略TOPマリカ8攻略TOPに戻る
関連記事
最強カスタム最強カスタム コース一覧コース一覧
キャラ一覧キャラ パーツパーツ
アイテムアイテム テクニックテクニック
初心者初心者 アップデート最新情報アップデート最新情報
掲示板掲示板 -

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記