マリオRPG攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    6 スーパーハム太郎メーカー約1ヶ月前

    ブッキーの坂道競争は、3つパターンがある。 初回はブッキータワーをクリアすると直ちにピーチを攫っているブッキーを追いかけるタイプ。 2回目以降は条件がないとフラワーを集めるだけのシングルプレイ。 そしてリップルタウンでむしかごを購入するとカブトムシを捕まえるゲームになる。 ルールとしたらタイミングジャンプでタルやブッカーを踏んで前に飛び出して、前者はピーチのスカートを触ってフラワーをゲットしよう。後者は飛んでいるカブトムシを触れて捕まえよう。オスは1コイン、メスは50コイン(覚えていない)、一度だけ金のカブトムシを捕まえれば、カエルコインをゲットできるよ。 前半はタルを踏んで前に飛び出そう。途中でブッカーも走り出すこともある。 タル地帯が終わるとブッカーは容赦なくマリオに迫ってきて、マリオに当たるともちろん後ろに転がってターゲットから遠ざけられてしまう。しばらくするとゴールして終了となる。前者は集めたフラワーを確認して、メリーマリー村に入る。後者はカブトムシを確認してリップルタウンで精算してもらう。ちなみにフラワーは最大で8〜9つ。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約5ヶ月前

    オートセーブ利用したら何回も出来るから、9個以上取れるまでやればOKな感じかな?

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約2年前

    8個以上取れますね。 8個以下だと、あとでブッキー坂にカブトムシキャッチャーなしで登った時に道にフラワーが落ちていて、その場合は最大(という必ず)合計8個になります。 記事の誤りですね。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約2年前

    フラワー最大8個って書いてますが9個取れました。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約2年前

    ちゃんとリメイク版に記事内容差し替えられたようで安心。 当時より画面の視野が少し広くて、タルを踏みやすくなった体感あります。より奥の方まで見えてる右寄りに陣取った方がタルを狙いやすそう。赤タルでも右側のラインなら見えてからジャンプでギリギリ踏めました。 逆にブッカー踏んでも単体ではカブトまで届かなかったり、タルを利用する大事さが増した印象。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約2年前

    え?なんで画像がスーファミ版なの? まさかエアプで書いてないよね?

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記