【リネージュ2M】パプリオンサーバーで序盤におすすめ課金アイテム

パプ課金背景 fix (1).png
リネージュ2M(リネ2M)におけるパプリオンサーバーの序盤におすすめの課金アイテムを掲載しています。パプリオンサーバーの序盤を効率良く進めたい方は、ぜひご覧ください。

序盤におすすめの課金アイテム

ダイヤを購入する際におすすめの課金アイテム

1.成長のデイリークラス召喚パッケージ

成長デイリー.png
1日1回しか購入できず、1度に入手できるダイヤの量も少ないですが、序盤で最も重要な『クラス獲得券』をダイヤと同時に購入できます。

課金前提で進めている方は毎日購入することをおすすめします。

2.レアの高貴なプレゼントパッケージ

レアの高貴なプレゼントパッケージ
1回限りしか購入できないパッケージですが、獲得券とダイヤを同時に購入できるためおすすめです。

3.成長の啓示書パッケージ

成長の
『成長の啓示書パッケージ』の内容はあまり魅力的ではありません。しかしながら、先に述べた2種類のパッケージでは購入できるダイヤに限りがあるため、ダイヤが必要な場合はこちらのパッケージを購入しましょう。

クラスを狙う際におすすめの課金アイテム

1.特別出席『レアのクラス支援』

レア
リネージュ2Mはダイヤで開放できる特別出席報酬の内容が通常のパッケージよりもお得なことが多いです

『レアのクラス支援』は毎日『上級クラス獲得券』を入手でき、最終日には10%の確率で英雄級クラスを入手できる『英雄級クラス挑戦券』を獲得できます。英雄級クラスを入手できるかどうかは運次第ですが、最終日には希少級以上のクラスを確実に入手可能なためおすすめです。

2.『成長の砂時計召喚パッケージ』

成長の砂時計
値段は少々高いですが、STEP2の『最上級クラス獲得券』と『成長の砂時計』を入手できる事が魅力的なパッケージです。

バフアイテムの成長の砂時計は『プロモーション製作』から様々なアイテムの製作材料として利用できます。英雄級クラスを入手できるまでは『成長の豪華なクラス箱』を製作しましょう。

3.『レアの最上級召喚パッケージ』

レアの最上級
値段はかなり高いですが、英雄級クラスを狙う際の最後の手段としては『レアの最上級召喚パッケージ』もおすすめです。各種獲得券を一気に入手できますがダイヤは同梱されていないため、注意しましょう

スキルを狙う際におすすめの課金アイテム

最もおすすめ!特別出席『レアの初級冒険者の支援』

特別出席 (1).png
序盤に購入するべき課金アイテムとして最もおすすめなのが特別出席『レアの初級冒険者の支援』です。クラス獲得券はもちろん、序盤で枯渇しがちなアデナを入手できる啓示書を毎日入手できます。

更に最終日には、1%の確率で英雄級スキルブック、外れても任意の希少級スキルブックを獲得できるアイテムを入手できるため、序盤のスタートダッシュには必須の課金アイテムと言えます。

微課金で進める予定の方は特別出席の開放がおすすめ

様々な課金アイテムを紹介しましたが、微課金で進める予定の方は特別出席報酬2種類を開放することがおすすめです。合計3200ダイヤが必要なため『レアの高貴なプレゼントパッケージ』1回と『成長のデイリークラス召喚パッケージ』を5日間購入すれば、2種類の出席報酬を開放することができます。

イベントアイテム『光る幸運箱選択包み』について

キャラの成長具合で交換するアイテムを決めよう

光る幸運箱選択包み.png

交換アイテム レベル 主な用途/詳細
啓示の証 20~30/50~ ・継承者スキル交換
アインハザードの司祭から交換可能な継承者(共通)スキルの高級までは序盤に取得しておこう。希少級以上の継承者スキルは、狩場で啓示書を集められるようになってから製作にて入手した方がお得。
名誉の勲章 50~ ・血盟商人からスキルの購入
・教団の英雄(伝説)級スキルブック選択箱
ショップ→司祭の依頼から購入可能な『教団の英雄(伝説)級スキルブック選択箱』で入手可能なスキルは非常に強力。交換するには膨大な名誉の勲章が必要なため、長期スパンで集めていこう。
クリスタル 40~ 装備製作
精霊刻印
序盤の装備製作で一部位約3000のクリスタルが必要。精霊刻印で使用するクリスタルの量は計り知れないため、ある程度装備を更新する必要がなくなったら、刻印強化に回すのがおすすめ。
高級クリスタル 50~ ・精霊刻印
クリスタル同様、精霊刻印の段階強化で使用。他に主な用途は現状パプリオンでは実装されていないため、惜しまず使用して良い。

※上記はパプリオンで実装されいてる機能且つ初心者おすすめの内容で記載しています。
※課金する頻度で上記おすすめが異なる場合がございます。

一部課金アイテムに封入されているイベントアイテム『光る幸運箱選択包み』は、アイテムの交換やキャラの強化、装備製作素材など冒険に役立つアイテムが選択式で入手可能です。

自分の育成進度によっておすすめな用途が変わってくるため、欲しいアイテムまたは強化したい項目に対応したアイテムを交換しましょう。

課金アイテムを購入する前に必要な事前知識

パッケージ毎の内容の違いに注意しよう

商品の種類 おすすめ度/内容
イベント 星5
ダイヤで購入できるパッケージがメイン。一週間毎にラインナップが変わる。
複数の獲得券や、育成アイテムが同梱しているため、獲得券(ガチャ券)などを購入する際は基本的にこちら
*デイリーパッケージは課金してダイヤを購入できる。
週間/月間商品 星5
課金してゲーム内通貨のダイヤとパッケージ毎に内容の違う副産物を入手できる。
課金してダイヤを購入したい際は基本的にこちら。
一部の商品にはダイヤが含まれていないため、購入する際は注意が必要。
パッケージ 星3
『週間/月間商品』と同じく、課金してダイヤを購入できるパッケージだが、1アカウント毎に1回しか購入できないなど、買い切りのパッケージが多い。
スターターパッケージは内容がイマイチだが『通貨』からダイヤを購入するよりお得。
召喚 星1
ダイヤを消費して、クラスorアガシオン獲得券を購入できる。イベントパッケージと比べるとコスパが悪いため、購入はおすすめしない。
通貨 星1
課金してゲーム内通貨のダイヤを購入できる。ダイヤ以外の副産物が一切ないため、『週間/月間商品』やデイリーパッケージなどと比べると非常にコスパが悪い。『週間/月間商品』を購入してもダイヤが足りないユーザー向けのアイテムだが、購入はおすすめしない。
装備 星1
イベントや課金以外では入手できない『課金装備』を購入できる。
課金装備は様々なパッケージに副産物として含まれる事が多く、イベントなどでも配布されるため購入はおすすめしない。
消耗品 星1
少し貴重な消耗品をダイヤで購入できる。通常のプレイやイベントで入手できるアイテムも多数あるため、よほどの理由がない限りは購入をおすすめしない。

獲得券(ガチャ券)の種類によって排出内容が違う

名称 内容
一般クラス獲得券一般クラス獲得券 ・一般~希少級のクラスを獲得できる。
上級クラス獲得券上級クラス獲得券 ・一般~英雄級のクラスを獲得できる。
一般クラス:79%
高級クラス:20%
希少クラス:0.549%
英雄クラス:0.088%
▶希少級以上を入手できる確率は非常に低い
高級クラス獲得券高級クラス獲得券 高級~英雄級のクラスを獲得できる。
高級クラス:99.36%
希少クラス:0.55%
英雄クラス:0.088%
▶最低ラインが高級クラスなため、合成によって希少級クラスを狙うことができるが、希少級以上のクラスの排出確率は上級クラス獲得券と同じ
最上級クラス獲得券最上級クラス獲得券 高級~伝説級のクラスを獲得できる。
高級クラス:93.59%
希少クラス:5.5%
英雄クラス:0.899%
伝説クラス:0.01%
▶希少級~英雄級クラスの排出確率が他の獲得券と比べると非常に高い

*一部小数点を切り捨てているため確率が100%になっていません。

獲得券から直で英雄級以上のクラスを狙うのは難しい

上記にある確率の通り、リネージュ2Mでは希少級以上のクラス(アガシオン)が獲得券から排出される可能性は低いです。そのため、クラスカードの合成によって希少級クラスを入手、被った希少級クラスを合成して英雄級クラスを入手するのがセオリーとなっています。

なお、最上級クラス獲得券なら希少級~英雄級クラスが排出される可能性が高いため、パッケージを購入する際は最上級クラス獲得券の量や有無を判断材料にしましょう。

Game8ライター攻略ライター パッケージの獲得券は11枚セットで販売されているため、稀に直引き出来ることもありますが期待値は非常に低いです。

初心者ユーザーが課金する際の優先度

1.英雄級以上のクラス

初心者ユーザーが課金パッケージで狙うべき内容は英雄級クラスです。希少級と英雄級クラスでは育成速度に大きな差が出るため、課金前提でプレイする予定の方は英雄級クラスを狙えるパッケージに課金しましょう。

Game8ライター攻略ライター 効率を優先したい方は、自身が遊びたい武器種(職業)よりも一番最初に入手できた英雄級クラスに寄せて育成することをおすすめします。
なお、片手剣/両手剣/短剣は終盤まで育成が困難なため、英雄級クラスを入手できてもメインで扱うクラスとしてはおすすめできません。

▶おすすめの英雄級クラス(赤クラス)はこちら

2.入手した英雄級クラスの希少級~英雄級スキル

リネージュ2Mはスキルの習得によって世界観が一気に変わるほど、ゲームプレイにおけるスキルの比重が大きいです。英雄級クラスを入手したら、クラスの武器種に合わせた希少級~英雄級スキルの購入にダイヤを使いましょう。

Game8ライター攻略ライター どのスキルを狙うべきか悩んでいる方は、範囲攻撃スキルと自己回復系スキルを優先しましょう。

3.英雄級以上のアガシオン

プレイヤーのペットとして連れ歩けるアガシオンは、キャラクターの強化や育成に欠かせません。しかしながら、クラスやスキルと比べると優先度は低いため、序盤から無理に狙わなくても大丈夫です。

▶アガシオンについてはこちら

関連リンク

リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

リネージュ2M攻略wikiトップに戻る↩︎リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

パプリオンサーバー攻略情報

イベント情報
パプリオン鯖-イベント情報まとめ▶パプリオンサーバーイベント情報まとめNEW
お役立ち情報
パプリオン 序盤▶パプリオン鯖進め方 パプリオン 課金▶おすすめ課金アイテム
ダンジョン情報
パプリオン クルマの塔▶クルマの塔(パプリオン) パプリオンDVC▶DVC(パプリオン)

パプリオンプレイ日記

パプリオンプレイ日記1.png プレイ日記その①
リネージュ2M攻略班が新サーバー『パプリオン』でキャラを作成し、一からプレイしている模様をお届け!初心者の方へ役立つ情報も掲載しています!
パプリオンプレイ日記2.png プレイ日記その②
攻略班がアデン大陸へ到着!狩りへ赴く前準備についての私見やお役立ち情報について掲載しています!
パプリオン日記3アイキャッチ.png プレイ日記その③
攻略班が最近のパプリオンをプレイする中で体験したトピックやおすすめのキャラ強化について私見を挟みつつ記載しています!
日記コラム4_アイキャッチ.png プレイ日記その④
狩り効率やアイテム節約に関わる環境設定、ログアウトプレイにまつわるワンポイントアドバイスについて解説しています!

パプリオンからリネージュ2Mを始めた方へおすすめ

初心者お役立ち.png ▶︎リセマラは必要なし?不要な理由を解説
リセマラはありませんが、ゲーム開始時の取り返しのつかない要素を知りたい方は必見です。
初心者お役立ち.png ▶︎初心者おすすめの最初に選ぶ職業(キャラ)
最初に選ぶ職業(キャラ/クラス)で悩んでいる方は、この記事を読んで自分に合った職業を見つけてください!
初心者お役立ち.png ▶︎初心者必見!オート機能と環境設定ガイド
オート機能の設定方法や、おすすめのオート機能が知りたい方は、是非ご覧ください。
初心者お役立ち.png ▶︎序盤の効率的な進め方
リネージュ2Mを始める方はまずこの記事を読んで、リネージュ2Mのゲーム性を理解しましょう!

▶︎お役立ち記事一覧ページはこちら

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記