【Game8企画】
▶ 『スタッフの伝説級スキル』ユーザーレビュー
▶ スキルケア特集『双斧』
▶ 『クロスボウの伝説級スキル』ユーザーレビュー
【10/30の最新情報】
▶ アップデート情報
▶︎ 既存サーバーのイベント情報まとめ
▶ パプリオン/リンドビオルのイベント情報まとめ
▶ エデンサーバーの特徴とおすすめユーザー
リネージュ2M (リネ2M)における覚醒システムについて掲載しています。覚醒ポイントの入手方法や覚醒EXPの獲得方法も解説しているため、覚醒システムについて知りたい方は、是非ご覧ください。
攻撃効果 | 防御効果 | 攻撃/防御混合 |
---|---|---|
・ポリーネ ・マシア |
・エラトネ ・テルシ |
・ネビト ・カリエ ・アナキム ・オーディエル ・ケイナフェル ・マルス |
『覚醒システム』とは『覚醒ポイント』を使用して、キャラクターを永続的に強化できる育成コンテンツです。
覚醒のポーションを使用することによって得られる覚醒ポイントを割り振ることで、新たなOPの獲得や強化ができます。
覚醒強化で得られたステータスは、全てキャラステータスへ上乗せされますが、覚醒の強化段階は他覚醒には引き継がれません。例としてエラトネ/ポリーネの両効果を得たい場合は、それぞれの覚醒を一から強化する必要があります。
覚醒の段階を強化するために必要な覚醒ポイントは、有り余るほど多く取得できるわけではないため、プレイスタイルや足りないステータスに応じて強化する覚醒の取捨選択が必要となるでしょう。
覚醒システムに必要な覚醒ポイントは、課金以外の方法だと入手に時間がかかります。無・微課金の方は『覚醒-エトラネ』や『覚醒-ポリーネ』の序盤のスロットだけ解放することを目標にしましょう。
余った覚醒ポイントは今後追加される覚醒のために残すことをおすすめします。
攻略ライター |
精霊刻印のように、覚醒の種類が増えることを韓国版リネージュ2Mで確認しました。覚醒の段階が上がるほど、消費する覚醒ポイントが増えるため、序盤のスロットを開放するだけで十分です。 |
---|
覚醒のポーション | 効果/入手方法 |
---|---|
下級覚醒のポーション |
《効果》 覚醒ポイント10を獲得 《入手方法》 上級溶解剤で希少~英雄級アイテムを分解 |
中級覚醒のポーション |
《効果》 覚醒ポイント100を獲得 《入手方法》 課金パッケージの購入 |
上級覚醒のポーション |
《効果》 覚醒ポイント1000を獲得 《入手方法》 製作 青銅の鍵商人(傲慢の塔) 青銅の鍵商人(信念の塔) |
覚醒には『覚醒ポイント』が必要です。覚醒ポイントは『覚醒のポーション』を使用すると入手できるため、まずは覚醒ポーションの入手から着手しましょう。
分解アイテム | 入手できる覚醒の粉 |
---|---|
希少級装備 | 覚醒の粉x20 |
英雄装備 | 覚醒の粉x800 |
ルーン | 覚醒の粉x80 |
魔力石 | 覚醒の粉x10 |
ショップ>交換所>司祭の依頼にて、名誉の勲章を使用して交換することができる『上級溶解剤』を使用して希少~英雄装備を分解すると『覚醒の粉』を入手できます。
上級溶解剤でしか覚醒の粉を入手できないため、普通の溶解剤で装備を分解しないよう気をつけましょう。
製作>その他>消耗品>覚醒のポーションの項目で『下級覚醒のポーション』を製作できます。
覚醒のポーション製作には覚醒の粉x4が必要なため、覚醒のポーションは少々入手しにくいアイテムです。無・微課金の方は相場が低く、収集が埋まっている希少装備以外は分解しないようにしましょう。
普及型覚醒のポーションは、通常の覚醒のポーションから得られる覚醒ポイントの代わりに使用できる『普及型覚醒ポイント』を取得可能なアイテムです。普及型覚醒ポイントは、一般覚醒のⅠ段階〜Ⅳ段階の強化で使用でき、Ⅴ段階以上の項目やマスター覚醒の強化には使用できません。
覚醒ポイントを入手したらメニューの『覚醒』から覚醒メニューに移動し、『覚醒EXP』を獲得しましょう。
覚醒させたいスロットを選び覚醒ボタンを押すと、覚醒ポイントを消費しランダムな覚醒EXPを獲得できます。獲得した覚醒EXPの数値分、覚醒スロットに経験値が溜まります。
覚醒EXPが上限に達すると覚醒効果を獲得でき、次のスロットが解放されます。
段階が進むほど覚醒に必要な覚醒ポイントや覚醒EXPの上限が増すため、ガッツリ課金している方のみ高い段階まで解放しましょう。
ダイヤを払うことで、覚醒の段階別に初期化を行うことが可能です。初期化をすると、選択した覚醒段階にて蓄積したEXPが初期化され、覚醒ポイントが返却されます。
ランダムで入手できる覚醒EXPが少なく、覚醒ポイントを多めに消費したと感じる場合は初期化を視野に入れましょう。
覚醒したスロットが一定数に達すると、特殊能力覚醒に挑戦することができます。
特殊能力覚醒には大量の覚醒ポイントが必要ですが、獲得できる能力も強力です。
覚醒はイエローゾーンから始まり、イエローゾーンの覚醒を終えるとグリーンゾーン/パープルゾーン/ブルーゾーンに分岐します。
各ゾーン毎に獲得できる能力が違うため、自分の欲しい能力から優先して獲得しましょう。
マスター覚醒は、これまでの覚醒(一般覚醒)の上位に位置する覚醒効果で、一般覚醒のうちいずれか2つの強化を全て終えると、マスター覚醒が開放されます。
各一般覚醒にある特殊能力覚醒のスキルは開放していなくとも、マスター覚醒は開放される模様です。
覚醒のポーション | 効果/入手方法 |
---|---|
下級超越 覚醒のポーション |
《入手方法》 製作 《製作素材》 ・100,000アデナ ・超越覚醒の粉 |
マスター覚醒の強化では、一般覚醒の強化に必要な覚醒ポーションに加えて、超越覚醒のポーションの計2つを強化で消費します。
現在超越覚醒のポーションは下級のみ製作が実装され、アデナと超越覚醒の粉を用いて製作が可能です。
現在製作で実装されている下級超越覚醒のポーションの素材『超越覚醒の粉』は、上級溶解剤で希少級以上の装備を分解した際に入手できます。
尚、上級溶解剤で希少級以上の装備を分解した場合は、覚醒の粉と超越覚醒の粉の両方が入手可能です。
ライン | 主な効果 | スキル |
---|---|---|
① | ・武器ダメージ増幅 ・命中 ・クリティカル |
ダメージ増幅減少 |
② | ・ダブル抵抗 ・スキルダメージ耐性 ・ダメージリダクション |
ダメージ耐性 |
③ | ・ホールド命中 ・スタン命中 ・通常攻撃ダメージ増幅 |
すべての攻撃免疫無視 |
マスター覚醒ではゾーンによって強化可能なステータスのコンセプトが異なり、攻撃系OPは①ライン、防御系OPは②ライン、状態異常系OPは③ラインと分かれています。
また、一般覚醒にある特殊能力覚醒が無い代わりに、各ラインを最終強化まで進めると同時にスキルを取得可能です。そのため、各ラインを同時に強化するよりも、自身のプレイスタイルや育成状況に応じて強化するラインを絞って段階を上げていくのが良いでしょう。
|
ゾーン | 覚醒効果(最終段階獲得後) |
---|---|
イエロー | ・最大HP+90 ・スキル抵抗+4 ・防御力+1 ・ダメージリダクション+1 |
グリーン |
・ダメージリダクション+4 ・ダメージ耐性無視+5% ・最大HP+520 ・ダメージ耐性+5% ・武器防御+3% ・沈黙耐性+3% |
パープル |
・防御力+4 ・スタン耐性+5% ・最大HP+520 ・ダメージ耐性+5% ・武器防御+3% ・沈黙耐性+3% |
ブルー |
・スタン命中+5% ・状態異常命中+5% ・最大HP+520 ・ダメージ耐性+5% ・武器防御+3% ・沈黙耐性+3% |
段階 | 効果 | 挑戦条件 |
---|---|---|
1 | ダメージブロック 一定確率で受けるダメージを半減させます |
覚醒「エラトネ」にて、 10個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
2 | スキルブロック 一定確率で受けるスキルダメージを半減させます。 |
覚醒「エラトネ」にて、 1段階特殊能力覚醒、および20個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
3 | 重複状態異常耐性 スタン/沈黙/ホールドの状態異常が連続して適用された場合、適用確率と持続時間を減少させます。 |
覚醒「エラトネ」にて、 2段階特殊能力覚醒、および30個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
ゾーン | 覚醒効果(最終段階獲得後) |
---|---|
イエロー | ・クリティカル+1% ・すべてのダメージ+1 ・命中+1 |
グリーン | ・すべてのダメージ+2 ・命中+2 ・スタン命中+3% ・状態異常命中+3% ・ダメージ耐性無視+7% |
パープル | ・クリティカル+4% ・クリティカル時の追加ダメージ+4 ・防御貫通+7% ・スタン命中+3% ・状態異常命中+3% ・ダメージ耐性無視+4% |
ブルー | ・武器ダメージ増幅+9% ・スキルダメージ増幅+9% ・スタン命中+3% ・状態異常命中+3% ・ダメージ耐性無視+4% |
段階 | 効果 | 挑戦条件 |
---|---|---|
1 | 絶対命中 対象の回避を貫く、絶対命中が増加します。 |
覚醒「ポリーネ」にて、 10個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
2 | ダメージ増幅 ダメージが増幅されて、相手へのダメージが増加されます。 |
覚醒「ポリーネ」にて、 1段階特殊能力覚醒、および20個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
3 | 回復妨害 ス通常攻撃 / 攻撃スキル命中時、一定確率で対象の回復能力を妨害します。 |
覚醒「ポリーネ」にて、 2段階特殊能力覚醒、および30個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
ゾーン | 覚醒効果(最終段階獲得後) |
---|---|
イエロー | ・クリティカル抵抗 +1% ・クリティカルリダクション +1 ・ダブル抵抗 +1 ・スキルダメージ耐性+1% |
グリーン | ・スキルブロック+5% ・ダメージ耐性+1% ・武器ダメージ耐性+8% ・ダブル抵抗+7% |
パープル |
・ダメージブロック+5% ・ダメージ耐性+1% ・クリティカル抵抗+7% ・武器ダメージ耐性+7% |
ブルー |
・スキルダメージ耐性+7% ・ダメージ耐性+1% ・武器ダメージ耐性+7% ・CC/状態異常時間減少+5% |
段階 | 効果 | 挑戦条件 |
---|---|---|
1 | 絶対回避 対象からの攻撃を防ぐ、絶対回避が増加します。 |
覚醒『テルシ』にて、 10個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
2 | ダメージ耐性 ダメージ耐性が増加し、対象から受けるダメージが減少します。 |
覚醒『テルシ』にて、 1段階特殊能力覚醒、および20個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
3 | スタンカバー スタンにかかった場合、一定時間ダメージリダクションが増加します。 |
覚醒『テルシ』にて、 2段階特殊能力覚醒、および30個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
ゾーン | 覚醒効果(最終段階獲得後) |
---|---|
イエロー | ・最大HP+90 ・命中+1 ・防御力+1 ・CC/状態異常時間減少+1 |
グリーン |
・すべてのダメージ+3 ・命中+5 ・最大HP+510 ・近距離免疫+2% ・遠距離免疫+2% ・魔法免疫+2% ・通常攻撃ダメージ増加+5% ・攻撃速度+5% ・詠唱速度+5% |
パープル |
・ダメージリダクション増幅+5% ・スキル防御力+5 ・最大HP+510 ・防御力+5 ・近距離免疫+2% ・遠距離免疫+2% ・魔法免疫+2% ・スキルダブル抵抗+5% ・通常攻撃ダメージ耐性+5% |
ブルー |
・ヘイト耐性+5% ・CC/状態異常時間減少+5 ・最大HP+510 ・近距離免疫+2% ・遠距離免疫+2% ・魔法免疫+2% ・ホールド耐性+5% ・沈黙耐性+5% ・CC/状態異常時間増加+5% |
段階 | 効果 | 挑戦条件 |
---|---|---|
1 | ダメージリダクション減少 相手のダメージリダクションを減少させて、相手に与えるダメージを増加させます。 |
覚醒「ネビト」にて、 10個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
2 | ダメージ耐性無視 相手のダメージ耐性を減少させて、相手に与えるダメージを増加させます。 |
覚醒「ネビト」にて、 1段階特殊能力覚醒、および20個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
3 | 再使用時間減少 再使用時間が減少し、より早くスキルが再使用できるようになります。 |
覚醒「ネビト」にて、 2段階特殊能力覚醒、および30個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
ゾーン | 覚醒効果(最終段階獲得後) |
---|---|
イエロー | ・最大HP+300 ・上級ソルショット命中+1 ・上級ソウルショット武器ダメージ+1 ・上級ソウルショット追加ダメージ+1 |
グリーン |
・最大HP+940 ・上級ソウルショット命中+13 ・ダメージ増幅減少+5% ・上級ソウルショット武器ダメージ増幅+5% ・上級ソウルショットクリティカルダメージ+5 ・上級ソウルショットPvPダメージ+5 |
パープル |
・最大HP+900 ・上級ソウルショット武器ダメージ+13 ・ダメージ増幅減少+5% ・上級ソウルショット武器ダメージ増幅+20% ・上級ソウルショットクリティカルダメージ+5 ・上級ソウルショットPvP追加ダメージ+5 |
ブルー |
・最大HP+900 ・上級ソウルショット追加ダメージ+13 ・ダメージ増幅減少+5% ・上級ソウルショット武器ダメージ増幅+20% ・上級ソウルショットクリティカルダメージ+5 ・上級ソウルショットPvP追加ダメージ+5 |
段階 | 効果 | 挑戦条件 |
---|---|---|
1 | 上級ソウルショット スキルダメージ増幅 上級ソウルショット使用時、スキルダメージ増幅が増加し、与えるダメージを増加させます。 |
覚醒「マシア」にて、 10個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
2 | 上級ソウルショット絶対命中 上級ソウルショット使用時、絶対命中が増加し、攻撃をより命中させます。 |
覚醒「マシア」にて、 1段階特殊能力覚醒、および20個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
3 | ソウルマーク 上級ソウルショット活性化中、攻撃命中時、一定確率でマークを付与します。マーク付与対象から受けるダメージが減少します。 |
覚醒「マシア」にて、 2段階特殊能力覚醒、および30個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
ゾーン | 覚醒効果(最終段階獲得後) |
---|---|
イエロー | ・ダメージリダクション+1 ・トリプル確率+1% ・通常攻撃ダメージ+2 |
グリーン |
・トリプル確率+5% ・防御貫通+5% ・ダブル抵抗+5% ・クリティカル+8% |
パープル |
・ダメージリダクション+5 ・武器ダメージ増幅+10% ・クリティカルリダクション+5 ・スキルダメージ耐性+5% |
ブルー |
・通常攻撃ダメージ+2 ・絶対回避率+3% ・通常攻撃ダメージ増幅+5% ・状態異常命中+4% ・ホールド命中+2% ・ヘイト命中+2% ・トリプル抵抗+4% ・沈黙命中+2% ・ブラインド命中+2% ・スタン耐性+5% |
段階 | 効果 | 挑戦条件 |
---|---|---|
1 | 範囲ダメージ耐性無視 相手の範囲ダメージ耐性を減少させて、相手に与える範囲ダメージを増加させます。 |
覚醒「カリエ」にて、10個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
2 | スキルブロック効率 スキルブロックに成功すると、受けるスキルダメージを減少させます。 |
覚醒「カリエ」にて、1段階特殊能力覚醒、および20個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
3 | ダメージブロック効率 ダメージブロックに成功すると、受けるダメージを減少させます。 |
覚醒「カリエ」にて、2段階特殊能力覚醒、および30個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
ゾーン | 覚醒効果(最終段階獲得後) |
---|---|
イエロー | ・ダブル確率+1% ・通常攻撃ダメージ増幅+2% ・命中+1 |
グリーン |
・ダブル確率+5% ・武器防御+5% ・トリプル確率+6% ・クリティカル抵抗+5% ・ダメージ増幅+5% |
パープル |
・通常攻撃ダメージ+6% ・ダメージ増幅+5% ・通常攻撃ダメージ+10 ・スキルダメージ増幅+7% ・範囲ダメージ耐性+5% |
ブルー |
・命中+4 ・ダメージ増幅+5% ・スキル抵抗+10 ・武器ダメージ増幅+10% |
段階 | 効果 | 挑戦条件 |
---|---|---|
1 | インクリースオールステータス STR/DEX/INT/CON/AGI/WISが向上し、能力が全般的に増加します。 |
覚醒「アナキム」にて、10個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
2 | 免疫増幅 すべての攻撃に対する免疫が増加します。生命力が向上し、相手の攻撃により根気強く耐えられます。 |
覚醒「アナキム」にて、1段階特殊能力覚醒、および20個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
3 | スタンフォーカシング スタン対象に対する命中/リダクション無視/ダメージ増幅が増加します。 |
覚醒「アナキム」にて、2段階特殊能力覚醒、および30個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
ゾーン | 覚醒効果(最終段階獲得後) |
---|---|
イエロー | ・すべてのダメージ+1 ・クリティカル抵抗+1% ・通常攻撃ダメージ+2 |
グリーン |
・すべてのダメージ+8 ・クリティカル時の追加ダメージ+7 ・命中+7 ・範囲攻撃ダメージ耐性無視+5% |
パープル |
・クリティカル抵抗+12% ・防御貫通+6% ・絶対回避率+4% ・トリプル抵抗+5% |
ブルー |
・通常攻撃ダメージ+12 ・通常攻撃ダメージ増幅+12% ・武器ダメージ増幅+5% ・スキルダメージ耐性+7% ・ダメージ耐性+5% |
段階 | 効果 | 挑戦条件 |
---|---|---|
1 | トリプル確率 一定確率で武器ダメージが3倍に増加します。 |
覚醒「オーディエル」にて、10個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
2 | 重複状態異常耐性無視 対象の重複状態異常耐性を無視し、デバフ効果を連続で付与する確率と持続時間が増加します。 |
覚醒「オーディエル」にて、1段階特殊能力覚醒、および20個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
3 | CC/状態異常時間増加 CC/状態異常時間が増加し、相手に付与するデバフ効果の持続時間が増加します。 |
覚醒「オーディエル」にて、2段階特殊能力覚醒、および30個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
ゾーン | 覚醒効果(最終段階獲得後) |
---|---|
イエロー | ・ダブル確率+1% ・スキル防御力+1 ・スキル抵抗+2 |
グリーン |
・ダブル確率+4% ・命中+4 ・すべてのダメージ+3 ・通常攻撃ダメージ+5 ・通常攻撃命中+5 ・通常攻撃ダブル確率+5% ・スキルダメージ増幅+5% |
パープル |
・スキル防御力+5 ・武器防御+5% ・通常攻撃ダメージリダクション+7 ・武器ダメージ耐性+5% ・通常攻撃ダメージ耐性+4% ・範囲ダメージ耐性無視+5% |
ブルー |
・スキル抵抗+6 ・ホールド命中+5% ・スタン命中+5% ・状態異常命中+7% ・スタン耐性+5% ・スタン時間減少+3% ・ホールド時間減少+3% ・重複状態異常耐性無視+5% |
段階 | 効果 | 挑戦条件 |
---|---|---|
1 | スキルブロック貫通 対象のスキルブロックを貫通する確率が増加します。 |
覚醒「ケイナフェル」にて、10個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
2 | ダメージブロック貫通 対象のダメージブロックを貫通する確率が増加します。 |
覚醒「ケイナフェル」にて、1段階特殊能力覚醒、および20個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
3 | CC/状態異常時間減少 CC/状態異常時間が減少し、相手が付与するデバフ効果の持続時間が減少します。 |
覚醒「ケイナフェル」にて、2段階特殊能力覚醒、および30個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
ゾーン | 覚醒効果(最終段階獲得後) |
---|---|
イエロー |
・ダメージリダクション+1 ・通常攻撃ダメージ増幅+2% ・防御力+1 |
グリーン |
・スタン命中+6% ・ホールド命中+6% ・状態異常命中+6% ・通常攻撃命中+9 ・防御貫通+5% ・武器ダメージ増幅+3% ・スキルブロック貫通+5% |
パープル |
・クリティカル抵抗+5% ・通常攻撃ダメージ耐性+12% ・スキルダメージ耐性+6% ・トリプル抵抗+3% ・ダメージ耐性+5% |
ブルー |
・命中+5 ・クリティカルリダクション+7 ・すべてのダメージ+4 ・ダメージリダクション無視+5 ・ダメージリダクション減少+5% |
段階 | 効果 | 挑戦条件 |
---|---|---|
1 | 範囲ダメージ耐性 範囲ダメージ耐性が増加します。 |
覚醒『マルス』にて、10個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
2 | アシストアタック すべてのダメージ/命中が増加します。 |
覚醒『マルス』にて、1段階特殊能力覚醒、および20個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
3 | サポートハンティング PvEスタン耐性/ダメージ増幅が増加します。 |
覚醒『マルス』にて、2段階特殊能力覚醒、および30個のスロット覚醒後に挑戦可能 |
ゾーン | 覚醒効果(最終段階獲得後) |
---|---|
Ⅰ段階〜Ⅲ段階 | ・命中+1 ・クリティカルリダクション+1 ・トリプル抵抗+1% |
①ライン |
・命中+5 ・通常攻撃ダメージ増幅+5% ・通常攻撃命中+8 ・武器ダメージ増幅+5% ・クリティカル+6% |
②ライン |
・クリティカルリダクション+5 ・クリティカル抵抗+6% ・スキルダメージ耐性+5% ・ダブル抵抗+5% ・ダメージリダクション+5 ・ |
③ライン |
・通常攻撃ダメージ増幅+8% ・ホールド対象追加命中+5 ・ホールド時間減少+5% ・ホールド命中+5% ・スタン命中+5% |
効果 | 習得条件 |
---|---|
ダメージ増幅減少 敵より優位に立つために対象のダメージ増幅を減少させます。 |
マスター覚醒『アナイス』にて、①ライン最終段階強化時に習得 |
ダメージ耐性 ダメージ耐性を増加させ、戦場に長く君臨できるようになります。 |
マスター覚醒『アナイス』にて、②ライン最終段階強化時に習得 |
すべての攻撃免疫無視 一定確率で対象のすべての攻撃免疫を無視して攻撃を命中させます。 |
マスター覚醒『アナイス』にて、③ライン最終段階強化時に習得 |
ゾーン | 覚醒効果(最終段階獲得後) |
---|---|
Ⅰ段階〜Ⅲ段階 | ・トリプル確率+1% ・防御力+1 ・武器ダメージ増幅+1% |
①ライン |
・トリプル確率+5% ・防御貫通+5% ・通常攻撃トリプル確率+2% ・スキルトリプル確率+2% ・スキルブロック貫通+2% ・ダメージブロック貫通+2% |
②ライン |
・防御力+4 ・通常攻撃ダメージリダクション+5 ・クリティカル抵抗+5% ・クリティカルリダクション+2 ・スキルダメージ耐性+8% ・スキル防御力+1 |
③ライン |
・武器ダメージ増幅+5% ・通常攻撃ダメージ+10 ・通常攻撃ダメージ増幅+10% ・ダメージリダクション無視+9 |
効果 | 習得条件 |
---|---|
ダメージリダクション増幅 ダメージリダクション増幅が増加します。 |
マスター覚醒『ティアト』にて、①ライン最終段階強化時に習得 |
スタンリカバリー スタン時間が減少し、スタン状態防御力が増加します。 |
マスター覚醒『ティアト』にて、②ライン最終段階強化時に習得 |
トリプル抵抗 トリプル抵抗が増加します。 |
マスター覚醒『ティアト』にて、③ライン最終段階強化時に習得 |
ゾーン | 覚醒効果(最終段階獲得後) |
---|---|
Ⅰ段階〜Ⅲ段階 | ・命中+1 ・武器ダメージ耐性+1% ・スキル抵抗+2 |
①ライン |
・命中+5 ・すべてのダメージ+6 ・通常攻撃ダメージ+7 ・重複状態異常耐性無視+5% ・ダメージ耐性+2% |
②ライン |
・武器ダメージ耐性+5% ・武器防御+5% ・通常攻撃ダメージ耐性+12% ・クリティカル抵抗+8% ・クリティカルリダクション+3 |
③ライン |
・スキル抵抗+5 ・ダブル抵抗+7% ・通常攻撃ダブル抵抗+5% ・CC/状態異常時間増加+5% |
効果 | 習得条件 |
---|---|
アーマーデストラクション ダメージブロック貫通/ダメージ耐性無視が増加します。 |
マスター覚醒『イスティナ』にて、①ライン最終段階強化時に習得 |
インデュランス 範囲ダメージ耐性/重複状態異常耐性が増加します。 |
マスター覚醒『イスティナ』にて、②ライン最終段階強化時に習得 |
ダメージ増幅 ダメージ増幅が増加します。 |
マスター覚醒『イスティナ』にて、③ライン最終段階強化時に習得 |
↩︎お役立ち記事一覧に戻る |
片手剣 | 両手剣 | チェンソ |
二刀流 | 双斧 | 槍 |
短剣 | レイピア | 弓 |
クロスボウ | オーブ | スタッフ |
キャノン | - | - |
▼人気の攻略情報をチェック | ||
---|---|---|
最強ランキング | 初心者おすすめ職業 | 序盤攻略 |
脱初心者 | お役立ち一覧 | 狩場情報 |
武器一覧 | 防具一覧 | アクセサリー一覧 |
クラス一覧 | スキル一覧 | アガシオン一覧 |
速報/イベント | 掲示板 | - |
覚醒システム解説と覚醒ポイントの入手方法
ゲームの権利表記 ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]エヌシージャパン