【リネージュ2M】TJのクーポンの内容とおすすめ利用方法

TJのクーポンとは?

一周年記念などで入手できる超お得アイテム

『TJのクーポン』とは一周年記念などの大型イベントの際に、運営から配られるイベントアイテムです。

TJのクーポンを使用すると、過去にOE失敗した装備を復旧したり、過去に行ったクラス(アガシオン)合成で一番等級の高いものに挑戦できたりします。

TJのクーポンの注意点

集計期間以外の合成やOE失敗は反映されない

『TJのクーポン』による装備復旧やクラス合成は『集計期間』を元に行うことが出来ます。集計期間以外で装備をOEして消失しても、装備復旧は出来ないため注意しましょう。

間違えて製作素材にしない

TJのクーポンはインベントリから使用する以外にも、製作材料として使用できます。どのような使い方であれ、一度消費してしまうと二度と使えなくなるため、間違えて使用しないよう注意しましょう。

TJのクーポンの効果

TJのクーポン:装備復旧

集計期間内に装備強化の失敗によって消失した希少級以上の装備を1つ復旧できます。復旧したアイテムは精錬/神聖付与オプションが初期化され、刻印が付与されます。

また、装備復旧のアイテムは錬金素材として使用できないため、注意しましょう。

装備復旧は希少級or英雄級武器の+10チャレンジにおすすめ

TJのクーポン:装備復旧によって入手できる装備は利用価値が少ないため、武器の+10チャレンジに利用することをおすすめします。

集計期間内に予め英雄級武器をOEしておけば、TJクーポンの度に伝説級装備の入手チャンスが訪れます。

*強化値+10の希少級武器は英雄級製作図に、+10の英雄級武器は伝説級製作図の製作材料になります。

▶OE(装備強化)についてはこちら

TJのクーポン:クラス/アガシオン

集計期間内に行ったクラス/アガシオン合成の中で最も等級の高い合成に挑戦することができます。

(例)英雄級クラス4つを用いた合成を行った事がある場合、英雄級~伝説級までのクラスを獲得できる合成(伝説チャレンジ)に再挑戦できます。

TJのクーポン:ショップ装備復旧

集計期間内に装備強化の失敗によって消失したショップ装備を1つ復旧できます。復旧したアイテムは精錬効果が初期化されます。

*復旧できるショップ装備はTJクーポンの時期によって変わります。

TJのクーポン:秘密

TJ 秘密

一周年記念イベントの際に製作できたTJクーポン
・TJのクーポン:クラス
・TJのクーポン:アガシオン
・TJのクーポン:装備復旧
・TJのクーポン:ショップ装備復旧
・TJのクーポン:クラスカード変更
・TJのクーポン:アガシオンカード変更

TJのクーポン:秘密を材料に上記のTJのクーポンのうち1つを製作することができます。製作できるTJのクーポンはイベントによって異なるため注意しましょう。

TJのクーポン:クラス/アガシオンカード変更

TJのクーポン:クラス(アガシオン)カード変更は、使用した次点で獲得している英雄級以上のクラス(アガシオン)カードを任意のクラス(アガシオン)に変更するアイテムです。

等級が同じならグループに関わらずガチャ限のクラスやアガシオンに交換できるため、コレクション効果を埋めるのに役立ちます。また、伝説級クラスをわざと被らせることで神話チャレンジに挑戦するなど、利用方法は様々です。

あと1枚で神話チャレンジができる方は被せをおすすめ

神話チャレンジを行ったことがなく、あと1枚の被りで神話チャレンジができるという方は、クラスカード変更を用いて伝説クラスを被らせて神話チャレンジすることをおすすめします。

一度でも神話チャレンジを行えばTJクーポンの度に神話合成に挑戦でき、失敗しても伝説クラスを入手できるからです。上記の条件に当てはまらない方は、所持していないガチャ限定英雄級クラスを交換で入手しコレクション効果を獲得しましょう。

関連リンク

お役立ち記事の一覧

お役立ち_文字付き↩︎お役立ち記事一覧に戻る

職業毎の評価・育成方法

片手剣の評価と育成方法片手剣 両手剣両手剣 チェンソ.pngチェンソ
二刀流の評価と育成方法二刀流 双斧双斧 槍職業の評価
短剣の評価と育成方法短剣 レイピアレイピア 弓の評価と育成方法
クロスボウクロスボウ オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
マジックキャノンキャノン - -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記