【リネージュ2】城と攻城戦について【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

城アイキャッチ

リネージュ2(ライブサービス)における城や攻城戦について解説しています。城を得ることに対する恩恵についても解説しているのでこの記事を参考にぜひ攻城戦に挑戦してみてください。

城とは

血盟が所有できる最高級居住地

城とはアジトや要塞と同じく血盟が所有できる居住地の一つで、それらのものと比べて規模が大きい最高級の居住地です。攻城戦をプレイすることで獲得できます。

攻城戦とは

城を所有している血盟と奪う血盟の対決コンテンツ

攻城戦とは城を所有している血盟と、その城が欲しい血盟の2血盟が攻城と守城に分かれてPvPを通じ、所有権を争うコンテンツです。見事勝利した血盟はその城を所有することができます。

初期状態ではNPCが城を保有している

初期状態の城はNPCが保有しています。そのため攻城戦を行った際の守城側血盟はNPCとなり、NPCとの対決に勝利した場合その城を所有できます。

攻城戦の参加条件

レベル5以上の血盟なら参加可能

攻城戦に参加するためにはレベル5以上の血盟に参加している必要があります。血盟レベルを上げて備えておきましょう。

攻城戦のルール

攻城側と守城側に分けられる

攻城戦では城を奪う攻城側と城を守る守城側に分かれて行われます。守城側は盾が攻城側は剣のマークが血盟マークの上に表示され、敵と味方は色も異なるため区別することができます。

攻城戦が始まると対象の城とその周辺が戦場へと変化し、守城側以外のキャラクターは全員リスタート地点に移動します。

攻城側が死亡した場合は最寄り村に移動する

攻城側が死亡しリスポーンした場合最寄りの村に移動します。ただし戦闘中に陣地を獲得していた場合陣地に移動することも可能です。

血盟主が刻印スキルを使うと攻守が入れ替わる

攻城側の血盟主が光の刻印、もしくは闇の刻印スキルを使い聖物と一定時間交感するとその血盟主が城主となり攻城側と守城側が入れ替わります。

入れ替わると再びお互いのメンバーが全員リスタートし獲得された陣地なども全てリセットされ、戦闘が続行されます。

攻城戦の勝利条件

攻城戦が始まってから2時間経過すると攻城戦が終了します。終了時点で守城側となっていた血盟が攻城戦に勝利し、その城を獲得することができます。

城を持っていることで発生する特権について

光の刻印に成功して光の城を所有した場合

光の刻印に成功して光の城を所有した場合、村に出現する使者NPCから光の祝福を受けられたり、光のクロークを得ることができるようになります。

闇の刻印に成功して闇の城を所有した場合

闇の刻印に成功して闇の城を所有した場合、税率が最大まで上がり税金収入が大きく増加するほか、闇のクロークを得ることができるようになります。

光の城よりも得るものが多い代わり闇の城を保有している血盟員をPvPで倒した場合そのプレイヤーがカオティック状態にならない仕様によりPKされやすいので、周囲には気を配っておきましょう。

その他共通の仕様について

城を所有していると狩り場テレポートやHP/MP回復などの機能を活性化させることができ、専用の盾や血盟専用の倉庫などの恩恵を受けられます。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎コンテンツ情報一覧に戻る
時間制狩場サムネ時間制狩り場について PVPの注意点 サムネPvPをする際の情報と注意点
フィッシング サムネフィッシングの始め方 サンプル要塞と要塞戦について
サンプル城と攻城戦について ディスローンの基本情報まとめディスローンの基本情報まとめ
サンプルワールドオリンピアードとは?概要と参加方法について サンプル混沌の祭典とは?基本情報と報酬について
ホムンクルス サムネホムンクルスの獲得方法と育成の仕方 サンプル血盟コンテンツ「英雄の王座」について
血盟ミッションサムネ.png血盟ミッションとは? コレクション サムネコレクションとは?収集するメリット
呪われた村「呪われた村」の機能と行き方 遺物サムネ「遺物」について
仮装装備仮想装備の入手方法

コメント

1 名無しさん

基本的に血盟戦クランや、アンタラスなら黒姫クランが回りを脅すため、田舎城での弱小血盟同士のなれ合いです。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記