LastWar:Survival(ラストウォー)における、シーズンⅤ:狂乱の西部について掲載しています。シーズン5の進め方や新要素とイベントまとめなど、ラストウォーシーズン5狂乱の西部について知りたい方はこの記事をご覧ください。
| シーズン記事 | ||||
|---|---|---|---|---|
シーズンⅠ |
シーズンⅡ |
シーズンⅢ |
シーズンⅣ |
シーズンⅤ |
| 記事の内容は執筆時点での情報を記載しています。開催時期や戦域(サーバー)によっては内容が一部異なる可能性があることをご了承ください。 |
| 第1週 | ||
|---|---|---|
殲滅作戦 |
銀行拠点争奪戦 |
金水晶大富豪 |
真昼の決闘 |
S5都市争奪戦 |
フィオナ専用武装 |
| 第2週 | ||
荒野貿易(委託販売) |
- | - |
| 第3週 | ||
荒野貿易(高価販売) |
交易戦争 |
戦域宣戦布告 |
英雄入れ替え |
ヴェノムUR昇格 |
ファストドロウ |
ステッドマン専用武装 |
- | - |
| 第4週 | ||
戦域前哨基地修復 |
- | - |
| 第5週 | ||
前哨基地争奪戦 |
ゴールデンパレス争奪戦 |
- |
| その他 | ||
シーズンⅤ実績 |
シーズンⅤパス |
シーズンⅤ週間配達 |
クリック/タップで該当箇所に移動できます。

殲滅作戦は討伐したゾンビの最高レベルで順位を競うイベントです。同レベルのゾンビを討伐したプレイヤーが複数人いる場合は、先に討伐したプレイヤーが上位にランクインします。ランキングは毎日リセットされ、報酬はメールに配布されるため忘れずに受け取るようにしましょう。

銀行拠点争奪戦は占領した銀行拠点のレベルで順位を競うイベントです。同レベルの銀行拠点を占領した連盟が複数いる場合は、先に占領した連盟が上位にランクインします。また、銀行拠点を占領すると金水晶を預け入れて利息を得られるため連盟全体で協力して占領を目指すと良いでしょう。
▶︎銀行拠点争奪戦のメリットと進め方|ウイルス耐性目標値を見る

金水晶大富豪は個人の金水晶獲得数に応じた報酬を獲得できるイベントです。金水晶の獲得方法は複数存在し、対応するコンテンツごとに別々のランキングが用意されているため、どのコンテンツでランクインを目指すのかを事前に考えながら金水晶を獲得すると良いでしょう。

真昼の決闘は毎日追加されるステージで敵を倒す射撃ミニゲームです。ゲーム画面をドラッグして射撃方向を決め、ステージ内にいる敵を倒すことでクリアになります。また、ステージ内の壁や床に弾丸が当たると最大5回まで跳弾することを覚えておきましょう。

| レベル | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 18/h | 19/h | 20/h | 21/h | 22/h | 23/h | 24/h | 25/h | 26/h | 30/h |
連盟都市を占領すると金水晶が持続的に生産され、連盟都市のレベルが高いほど1時間ごとの生産量が上昇します。金水晶は交換所で豪華商品を購入するのに使用したり、金水晶大富豪でランキング上位にランクインするために必要なため、連盟全体で協力して連盟都市の占領を目指しましょう。
▶︎S5都市争奪戦のメリットと進め方|連盟都市の解放日を見る
| ベビーライオン | |
|---|---|
![]() |
|
| 英雄体力 | 416,966 |
| 英雄攻撃力 | 12,302 |
| 英雄防御力 | 3,798 |
| ダメージ耐性 | 5.00% |
※専用武装Lv.30時のステータスです。
![]() |
ダブルキスⅡ |
|---|---|
| 敵1体を攻撃し、攻撃力×474.71%の物理ダメージを与える&対象に「余波」を1スタック付与する 【余波】 20秒間、1秒ごとにフィオナの攻撃力×5%の物理ダメージを与える。敵単体に付与できる最大スタック数は味方ロケラン英雄数の2倍とする(最大で10スタックまで) |
![]() |
恋は盲目Ⅱ |
|---|---|
| 敵全体を攻撃し、攻撃力×836.57%の物理ダメージを与える&敵全体に付与されている英雄からの強化効果を計2スタック解除する 【英雄からの強化効果】 英雄のスキルによって付与された強化効果。解除時の優先順位:被物理ダメージ減少▶︎防御力増加▶︎攻撃速度上昇▶︎与エネルギーダメージ増加▶︎反撃▶︎その他の強化効果。 |
![]() |
ロケラン専門家 |
|---|---|
| 戦闘中、味方ロケラン英雄全体の攻撃力、防御力、体力を7.50%増加させる。(専用武装Lv.20で解放) |
![]() |
弱点侵食 |
|---|---|
| 敵全体に付与されている持続ダメージ系効果20スタックごとに、フィオナのバトルスキルは追加で敵に付与されている強化効果を1スタック解除する(最大で5スタックまで) |

荒野貿易は戦域を跨いで運行する貿易列車でウイスキーを販売し、販売数に応じた金水晶を獲得できるコンテンツです。第2週では定価販売の【委託販売】のみを利用することができ、第3週以降は販売価格を自身で設定可能な【高価販売】が解放されることを覚えておきましょう。

荒野貿易の高価販売は委託販売よりも最大利益の高い販売方法です。ウイスキーの販売価格を自身で設定できるうえに最大積載量も多いため、全てを販売することができれば大量の金水晶を獲得できますが、販売価格や販売量によっては売れ残りや被略奪の危険性も上昇します。

交易戦争は世界マップに点在する交易地を奪い合うイベントです。交易地を占領すると交易商店を開くことができ、そこで各種アイテムを販売して他指揮官に購入されると税金ゴールデンエッグを獲得できることを覚えておきましょう。
▶︎交易商店のメリットと占領方法|交易戦争の攻略のコツを見る

戦域宣戦布告の開催以降は別戦域内の連盟都市に宣戦布告を行えるようになります。毎週水曜日と土曜日にのみ宣戦布告でき、各戦域の争奪エリア内にあるLv.4以上の連盟都市と開拓者銀行に宣戦布告/攻撃可能です。
ただし、占領済みの開拓者銀行に隣接する連盟都市にしか宣戦布告できず、各戦域の安全エリア内にあるLv.3以下の連盟都市と開拓者銀行には引き続き宣戦布告/攻撃することはできないことを覚えておきましょう。

英雄入れ替えは2人のUR英雄のレベルとランクを交換できるイベントです。過去にレベルやランクを上げたものの使用頻度が減ってしまった英雄を、入手したばかりの未育成英雄と入替えることで育成リソースとして活用できることを覚えておきましょう。
▶︎英雄入替えのメリットとやり方|英雄入替え券の入手方法を見る


通常攻撃:腐食弾 | |
|---|---|
| 敵1体を攻撃し、攻撃力×514.30%のエネルギーダメージを与える&対象に「腐食」を1スタック付与する 【腐食】 8秒間、1秒ごとに攻撃力×7%のエネルギーダメージを与える(最大5回までスタック可能) |
| ★1で解放 | 追加で30%のダメージを与える |
|---|---|
| ★2で解放 | 追加ダメージが70%に増加する |
| ★3で解放 | 追加ダメージが120%に増加する |
| ★4で解放 | 追加ダメージが185%に増加する |
| ★5で解放 | 追加ダメージが270%に増加する |

アクティブスキル:腐食爆砕撃 | |
|---|---|
| ランダムな敵3体を攻撃し、攻撃力×1076.70%のエネルギーダメージを与える&対象に「腐食」を1スタック付与する |
| ★1で解放 | 追加で30%のダメージを与える |
|---|---|
| ★2で解放 | 追加ダメージが70%に増加する |
| ★3で解放 | 追加ダメージが120%に増加する |
| ★4で解放 | 追加ダメージが185%に増加する |
| ★5で解放 | 追加ダメージが270%に増加する |

パッシブスキル:昇格者共闘 | |
|---|---|
| 戦闘中、自身の与エネルギーダメージが15.00%増加する。部隊内の昇格した英雄1人につき、追加で自身の与エネルギーダメージが6.00%増加する(最大5回までスタック可能) |
| ★1で解放 | 与エネルギーダメージが2%増加する |
|---|---|
| ★2で解放 | 部隊内の昇格した英雄1人につき、自身の与エネルギーダメージがさらに1%増加する |
| ★3で解放 | 与エネルギーダメージが2%増加する |
| ★4で解放 | 部隊内の昇格した英雄1人につき、自身の与エネルギーダメージがさらに1%増加する |
| ★5で解放 | 与エネルギーダメージが2%増加する |

特技:超絶感知 | |
|---|---|
| 自身の体力、攻撃力、防御力+20%。スキルヘイスト+10%。 |

通常攻撃:エネルギー弾 | |
|---|---|
| 命中した敵に攻撃力×183.75%の継続エネルギーダメージを与える。[クールタイム:1秒] |
| ★1で解放 | 追加で20%のダメージを与える |
|---|---|
| ★2で解放 | 追加ダメージが45%に増加 |
| ★3で解放 | 追加ダメージが70%に増加 |
| ★4で解放 | 追加ダメージが100%に増加 |
| ★5で解放 | 追加ダメージが150%に増加 |

アクティブスキル:エネルギー奔流 | |
|---|---|
| 最前列の敵2体を優先して攻撃し、中毒状態を付与し、それぞれ攻撃力×560.88%のエネルギーダメージを与える。[クールタイム:9秒] |
| ★1で解放 | 20%の追加ダメージを与える |
|---|---|
| ★2で解放 | 6秒間、対象の防御力-10% |
| ★3で解放 | 追加ダメージが45%に増加 |
| ★4で解放 | 防御力減少効果が15%に増加 |
| ★5で解放 | 追加ダメージが70%に増加 |

パッシブスキル:オーバーロック | |
|---|---|
| 戦闘中、自身の攻撃力+30.00% |
| ★1で解放 | 効果が3%増加 |
|---|---|
| ★2で解放 | 効果が3%増加 |
| ★3で解放 | 効果が3%増加 |
| ★4で解放 | 効果が3%増加 |
| ★5で解放 | 効果が3%増加 |

特技:特殊戦術 | |
|---|---|
| 自身の体力、攻撃力、防御力+10% |

ファストドロウは実際のプレイヤーと1対1で戦うマルチプレイミニゲームです。基本操作は真昼の決闘と同じで、ファストドロウ独自のルールとして「体力制」と「ヘッドショット」が設けられています。賭け金を設定した対決に勝利すれば金水晶を獲得できることを覚えておきましょう。
| 電磁魔王 | |
|---|---|
![]() |
|
| 英雄体力 | 383,092 |
| 英雄攻撃力 | 13,139 |
| 英雄防御力 | 3,736 |
| ダメージ耐性 | 5.00% |
※専用武装Lv.30時のステータスです。
![]() |
ブレイクパルス |
|---|---|
| 敵1体を攻撃し、攻撃力×519.48%のエネルギーダメージと攻撃力×100.00%のシールドダメージを与える 【シールドダメージ】 対象のシールドに攻撃力に比例するダメージを与えるが、対象の体力を削ることはない。シールドを付与されていない対象にダメージを与えない |
![]() |
電磁チャージ |
|---|---|
| 通常攻撃を行うたびに「チャージ」する。最大スタックまでチャージした時、3体の敵後衛を攻撃し、攻撃力×120.00%のエネルギーダメージと攻撃力×100.00%のシールドダメージを与える 【チャージ】 通常攻撃を行うたびにチャージを1スタック獲得する(最大3スタックまで)。最大スタックまでチャージした時、追加でステッドマンの専用スキル効果が発動する |
![]() |
戦車専門家 |
|---|---|
| 戦闘中、味方戦車英雄全員の攻撃力、防御力、体力を7.50%増加させる。(専用武装Lv.20で解放) |
![]() |
電磁バリア |
|---|---|
| 最大スタックまでチャージした時、追加で「行動妨害」効果を1回無効にできるシールドを3秒間獲得する |
| 世界マップ | 戦域前哨基地 | 修復 | イベント画面 |
|---|---|---|---|
拡大 |
![]() |
![]() |
![]() |
戦域前哨基地は世界マップ中央と各戦域を繋げる中継地点です。戦域前哨基地の跡地に英雄部隊を派遣することで修復を進められ、修復完了時に最も貢献していた連盟が占領権を持ちます。また、占領完了後は所属戦域の全指揮官が隣接する都市へ攻撃可能になることを覚えておきましょう。

| 開催日時 (日本時間) |
第1回 | 第2回 | 第3回 |
|---|---|---|---|
| 第5週3日目(水) pm 22:00 |
第6週3日目(水) pm 22:00 |
第7週3日目(水) pm 22:00 |
前哨基地争奪戦は修復/占領済みの戦域前哨基地を巡って他戦域と争う対人戦イベントです。争奪戦はシーズンⅤ期間中に3回行われ、争奪戦期間中のみ他戦域の戦域前哨基地を攻撃できようになります。また、各種行動で戦闘ポイントを貯めると報酬を獲得できることを覚えておきましょう。
| 戦闘ポイントの獲得方法 | |
|---|---|
| 戦域前哨基地か前哨基地大砲台で敵戦域のLv.1兵士を1体撃破 | +12pt |
| 戦域前哨基地か前哨基地大砲台で敵戦域のLv.2兵士を1体撃破 | +18pt |
| 戦域前哨基地か前哨基地大砲台で敵戦域のLv.3兵士を1体撃破 | +24pt |
| 戦域前哨基地か前哨基地大砲台で敵戦域のLv.4兵士を1体撃破 | +30pt |
| 戦域前哨基地か前哨基地大砲台で敵戦域のLv.5兵士を1体撃破 | +36pt |
| 戦域前哨基地か前哨基地大砲台で敵戦域のLv.6兵士を1体撃破 | +42pt |
| 戦域前哨基地か前哨基地大砲台で敵戦域のLv.7兵士を1体撃破 | +48pt |
| 戦域前哨基地か前哨基地大砲台で敵戦域のLv.8兵士を1体撃破 | +54pt |
| 戦域前哨基地か前哨基地大砲台で敵戦域のLv.9兵士を1体撃破 | +50pt |
| 戦域前哨基地か前哨基地大砲台で敵戦域のLv.10兵士を1体撃破 | +66pt |
| 戦域前哨基地か前哨基地大砲台で敵戦域のLv.11兵士を1体撃破 | +72pt |
| 戦域前哨基地でLv.1兵士を1体撃破 | +6pt |
| 戦域前哨基地でLv.2兵士を1体撃破 | +9pt |
| 戦域前哨基地でLv.3兵士を1体撃破 | +12pt |
| 戦域前哨基地でLv.4兵士を1体撃破 | +15pt |
| 戦域前哨基地でLv.5兵士を1体撃破 | +18pt |
| 戦域前哨基地でLv.6兵士を1体撃破 | +21pt |
| 戦域前哨基地でLv.7兵士を1体撃破 | +24pt |
| 戦域前哨基地でLv.8兵士を1体撃破 | +27pt |
| 戦域前哨基地でLv.9兵士を1体撃破 | +30pt |
| 戦域前哨基地でLv.10兵士を1体撃破 | +33pt |
| 戦域前哨基地でLv.11兵士を1体撃破 | +36pt |
| 戦争中にLv.1兵士を1体撃破 | +2pt |
| 戦争中にLv.2兵士を1体撃破 | +3pt |
| 戦争中にLv.3兵士を1体撃破 | +4pt |
| 戦争中にLv.4兵士を1体撃破 | +5pt |
| 戦争中にLv.5兵士を1体撃破 | +6pt |
| 戦争中にLv.6兵士を1体撃破 | +7pt |
| 戦争中にLv.7兵士を1体撃破 | +8pt |
| 戦争中にLv.8兵士を1体撃破 | +9pt |
| 戦争中にLv.9兵士を1体撃破 | +10pt |
| 戦争中にLv.10兵士を1体撃破 | +11pt |
| 戦争中にLv.11兵士を1体撃破 | +12pt |
| 戦域前哨基地でLv.1兵士が1体戦死 | +6pt |
| 戦域前哨基地でLv.2兵士が1体戦死 | +9pt |
| 戦域前哨基地でLv.3兵士が1体戦死 | +12pt |
| 戦域前哨基地でLv.4兵士が1体戦死 | +15pt |
| 戦域前哨基地でLv.5兵士が1体戦死 | +18pt |
| 戦域前哨基地でLv.6兵士が1体戦死 | +21pt |
| 戦域前哨基地でLv.7兵士が1体戦死 | +24pt |
| 戦域前哨基地でLv.8兵士が1体戦死 | +27pt |
| 戦域前哨基地でLv.9兵士が1体戦死 | +30pt |
| 戦域前哨基地でLv.10兵士が1体戦死 | +33pt |
| 戦域前哨基地でLv.11兵士が1体戦死 | +36pt |
| 前哨基地争奪戦中、敵戦域指揮官の基地耐久値を1pt削る | +10pt |
| 前哨基地争奪戦中、敵戦域指揮官の基地を1回ランダム移設されるまで攻撃 | +50,000pt |
| 部隊が戦域前哨基地か前哨基地大砲台に1秒駐留する(基地に帰還した後に集計される) | +25pt |
| 前哨基地大砲台に駐留している間、その大砲台がLv.1兵士を1体撃破 | +1pt |
| 前哨基地大砲台に駐留している間、その大砲台がLv.2兵士を1体撃破 | +1pt |
| 前哨基地大砲台に駐留している間、その大砲台がLv.3兵士を1体撃破 | +1pt |
| 前哨基地大砲台に駐留している間、その大砲台がLv.4兵士を1体撃破 | +1pt |
| 前哨基地大砲台に駐留している間、その大砲台がLv.5兵士を1体撃破 | +1pt |
| 前哨基地大砲台に駐留している間、その大砲台がLv.6兵士を1体撃破 | +1pt |
| 前哨基地大砲台に駐留している間、その大砲台がLv.7兵士を1体撃破 | +2pt |
| 前哨基地大砲台に駐留している間、その大砲台がLv.8兵士を1体撃破 | +2pt |
| 前哨基地大砲台に駐留している間、その大砲台がLv.9兵士を1体撃破 | +2pt |
| 前哨基地大砲台に駐留している間、その大砲台がLv.10兵士を1体撃破 | +3pt |
| 前哨基地大砲台に駐留している間、その大砲台がLv.11兵士を1体撃破 | +3pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.1兵士が1体戦死 | +2pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.2兵士が1体戦死 | +3pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.3兵士が1体戦死 | +4pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.4兵士が1体戦死 | +5pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.5兵士が1体戦死 | +6pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.6兵士が1体戦死 | +7pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.7兵士が1体戦死 | +8pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.8兵士が1体戦死 | +9pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.9兵士が1体戦死 | +10pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.10兵士が1体戦死 | +11pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.11兵士が1体戦死 | +12pt |
| 訓練の残り時間を1分短縮する | +10pt |
| 治療の残り時間を1分短縮する | +10pt |
| 汚染地域内でLv.1兵士が1体戦死 | +2pt |
| 汚染地域内でLv.2兵士が1体戦死 | +3pt |
| 汚染地域内でLv.3兵士が1体戦死 | +4pt |
| 汚染地域内でLv.4兵士が1体戦死 | +5pt |
| 汚染地域内でLv.5兵士が1体戦死 | +6pt |
| 汚染地域内でLv.6兵士が1体戦死 | +7pt |
| 汚染地域内でLv.7兵士が1体戦死 | +8pt |
| 汚染地域内でLv.8兵士が1体戦死 | +9pt |
| 汚染地域内でLv.9兵士が1体戦死 | +10pt |
| 汚染地域内でLv.10兵士が1体戦死 | +11pt |
| 汚染地域内でLv.11兵士が1体戦死 | +12pt |
| ポイント | 報酬内容 |
|---|---|
| 125,000pt | ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 250,000pt | ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 375,000pt | ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 順位 | 報酬内容 |
|---|---|
| 1位 | ・ |
| 2位 | ・ |
| 3位 | ・ |

ゴールデンパレス争奪戦はゴールデンパレスに隣接する領地を持つ連盟が参加できる対人戦イベントです。争奪戦は毎週土曜日に行われ、ゴールデンパレスと周囲の大砲台を他連盟と奪い合って勝敗を決めます。また、各種行動で戦闘ポイントを貯めると報酬を獲得できることを覚えておきましょう。
さらに、ゴールデンパレスが完全に占領されるとゴールデンパレス周辺にダイヤ最終地が出現し、部隊を派遣することで大量のダイヤを獲得可能です。
| 戦闘ポイントの獲得方法 | |
|---|---|
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.1兵士を1体撃破 | +12pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.2兵士を1体撃破 | +18pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.3兵士を1体撃破 | +24pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.4兵士を1体撃破 | +30pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.5兵士を1体撃破 | +36pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.6兵士を1体撃破 | +42pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.7兵士を1体撃破 | +48pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.8兵士を1体撃破 | +54pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.9兵士を1体撃破 | +60pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.10兵士を1体撃破 | +66pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.11兵士を1体撃破 | +72pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.1守護者を1体撃破 | +120pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.2守護者を1体撃破 | +180pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.3守護者を1体撃破 | +240pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.4守護者を1体撃破 | +300pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.5守護者を1体撃破 | +360pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.6守護者を1体撃破 | +420pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.7守護者を1体撃破 | +480pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.8守護者を1体撃破 | +540pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.9守護者を1体撃破 | +600pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.10守護者を1体撃破 | +660pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.11守護者を1体撃破 | +720pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.1兵士を1体撃破 | +12pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.2兵士を1体撃破 | +18pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.3兵士を1体撃破 | +24pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.4兵士を1体撃破 | +30pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.5兵士を1体撃破 | +36pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.6兵士を1体撃破 | +42pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.7兵士を1体撃破 | +48pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.8兵士を1体撃破 | +54pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.9兵士を1体撃破 | +60pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.10兵士を1体撃破 | +66pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.11兵士を1体撃破 | +72pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.1守護者を1体撃破 | +120pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.2守護者を1体撃破 | +180pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.3守護者を1体撃破 | +240pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.4守護者を1体撃破 | +300pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.5守護者を1体撃破 | +360pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.6守護者を1体撃破 | +420pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.7守護者を1体撃破 | +480pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.8守護者を1体撃破 | +540pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.9守護者を1体撃破 | +600pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.10守護者を1体撃破 | +660pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.11守護者を1体撃破 | +720pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.1兵士が1体戦死 | +6pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.2兵士が1体戦死 | +9pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.3兵士が1体戦死 | +12pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.4兵士が1体戦死 | +15pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.5兵士が1体戦死 | +18pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.6兵士が1体戦死 | +21pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.7兵士が1体戦死 | +24pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.8兵士が1体戦死 | +27pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.9兵士が1体戦死 | +30pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.10兵士が1体戦死 | +33pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.11兵士が1体戦死 | +36pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.1守護者が1体戦死 | +60pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.2守護者が1体戦死 | +90pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.3守護者が1体戦死 | +120pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.4守護者が1体戦死 | +150pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.5守護者が1体戦死 | +180pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.6守護者が1体戦死 | +210pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.7守護者が1体戦死 | +240pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.8守護者が1体戦死 | +270pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.9守護者が1体戦死 | +300pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.10守護者が1体戦死 | +330pt |
| 都市か銀行を巡る戦いでLv.11守護者が1体戦死 | +360pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.1兵士が1体戦死 | +6pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.2兵士が1体戦死 | +9pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.3兵士が1体戦死 | +12pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.4兵士が1体戦死 | +15pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.5兵士が1体戦死 | +18pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.6兵士が1体戦死 | +21pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.7兵士が1体戦死 | +24pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.8兵士が1体戦死 | +27pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.9兵士が1体戦死 | +30pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.10兵士が1体戦死 | +33pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.11兵士が1体戦死 | +36pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.1守護者が1体戦死 | +60pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.2守護者が1体戦死 | +90pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.3守護者が1体戦死 | +120pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.4守護者が1体戦死 | +150pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.5守護者が1体戦死 | +180pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.6守護者が1体戦死 | +210pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.7守護者を1体撃破 | +240pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.8守護者が1体戦死 | +270pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.9守護者が1体戦死 | +300pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.10守護者が1体戦死 | +330pt |
| ゴールデンパレスと周辺の大砲台を巡る戦いでLv.11守護者が1体戦死 | +360pt |
| ゴールデンパレスや周辺の大砲台に1秒駐留 | +25pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.1兵士を1体撃破 | +1pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.2兵士を1体撃破 | +1pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.3兵士を1体撃破 | +1pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.4兵士を1体撃破 | +1pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.5兵士を1体撃破 | +1pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.6兵士を1体撃破 | +1pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.7兵士を1体撃破 | +2pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.8兵士を1体撃破 | +2pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.9兵士を1体撃破 | +2pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.10兵士を1体撃破 | +3pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.11兵士を1体撃破 | +3pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.1守護者を1体撃破 | +1pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.2守護者を1体撃破 | +1pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.3守護者を1体撃破 | +1pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.4守護者を1体撃破 | +1pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.5守護者を1体撃破 | +1pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.6守護者を1体撃破 | +1pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.7守護者を1体撃破 | +2pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.8守護者を1体撃破 | +2pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.9守護者を1体撃破 | +2pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.10守護者を1体撃破 | +3pt |
| ゴールデンパレス周辺の大砲台に駐留時、大砲台がLv.11守護者を1体撃破 | +3pt |
| 汚染地域内でLv.1兵士を1体撃破 | +6pt |
| 汚染地域内でLv.2兵士を1体撃破 | +9pt |
| 汚染地域内でLv.3兵士を1体撃破 | +12pt |
| 汚染地域内でLv.4兵士を1体撃破 | +15pt |
| 汚染地域内でLv.5兵士を1体撃破 | +18pt |
| 汚染地域内でLv.6兵士を1体撃破 | +21pt |
| 汚染地域内でLv.7兵士を1体撃破 | +24pt |
| 汚染地域内でLv.8兵士を1体撃破 | +27pt |
| 汚染地域内でLv.9兵士を1体撃破 | +30pt |
| 汚染地域内でLv.10兵士を1体撃破 | +33pt |
| 汚染地域内でLv.11兵士を1体撃破 | +36pt |
| 汚染地域内でLv.1守護者を1体撃破 | +60pt |
| 汚染地域内でLv.2守護者を1体撃破 | +90pt |
| 汚染地域内でLv.3守護者を1体撃破 | +120pt |
| 汚染地域内でLv.4守護者を1体撃破 | +150pt |
| 汚染地域内でLv.5守護者を1体撃破 | +180pt |
| 汚染地域内でLv.6守護者を1体撃破 | +210pt |
| 汚染地域内でLv.7守護者を1体撃破 | +240pt |
| 汚染地域内でLv.8守護者を1体撃破 | +270pt |
| 汚染地域内でLv.9守護者を1体撃破 | +300pt |
| 汚染地域内でLv.10守護者を1体撃破 | +330pt |
| 汚染地域内でLv.11守護者を1体撃破 | +360pt |
| 汚染地域内でLv.1兵士が1体戦死 | +3pt |
| 汚染地域内でLv.2兵士が1体戦死 | +5pt |
| 汚染地域内でLv.3兵士が1体戦死 | +6pt |
| 汚染地域内でLv.4兵士が1体戦死 | +8pt |
| 汚染地域内でLv.5兵士が1体戦死 | +9pt |
| 汚染地域内でLv.6兵士が1体戦死 | +11pt |
| 汚染地域内でLv.7兵士が1体戦死 | +12pt |
| 汚染地域内でLv.8兵士が1体戦死 | +14pt |
| 汚染地域内でLv.9兵士が1体戦死 | +15pt |
| 汚染地域内でLv.10兵士が1体戦死 | +17pt |
| 汚染地域内でLv.11兵士が1体戦死 | +18pt |
| 汚染地域内でLv.1守護者が1体戦死 | +30pt |
| 汚染地域内でLv.2守護者が1体戦死 | +50pt |
| 汚染地域内でLv.3守護者が1体戦死 | +60pt |
| 汚染地域内でLv.4守護者が1体戦死 | +80pt |
| 汚染地域内でLv.5守護者が1体戦死 | +90pt |
| 汚染地域内でLv.6守護者が1体戦死 | +110pt |
| 汚染地域内でLv.7守護者が1体戦死 | +120pt |
| 汚染地域内でLv.8守護者が1体戦死 | +140pt |
| 汚染地域内でLv.9守護者が1体戦死 | +150pt |
| 汚染地域内でLv.10守護者が1体戦死 | +170pt |
| 汚染地域内でLv.11守護者が1体戦死 | +180pt |
| 訓練の残り時間を1分短縮する | +66pt |
| 治療の残り時間を1分短縮する | +66pt |
| ポイント | 報酬内容 |
|---|---|
| 125,000pt | ・ ・ ・ ・ ・ |
| 250,000pt | ・ ・ ・ ・ ・ |
| 375,000pt | ・ ・ ・ ・ ・ |
| 500,000pt | ・ ・ ・ ・ ・ |
| 750,000pt | ・ ・ ・ ・ ・ |
| 1,000,000pt | ・ ・ ・ ・ ・ |
| 1,500,000pt | ・ ・ ・ ・ ・ |
| 2,000,000pt | ・ ・ ・ ・ ・ |
| 3,000,000pt | ・ ・ ・ ・ ・ |
| 順位 | 報酬内容 |
|---|---|
| 1位 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 2位 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 3位 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
| 4~10位 | ・ ・ ・ ・ ・ |
| 11~50位 | ・ ・ ・ ・ ・ |
| 51~200位 | ・ ・ ・ ・ ・ |
| 201~1,000位 | ・ ・ ・ ・ ・ |
| 1,001~2,000位 | ・ ・ ・ ・ ・ |

シーズンⅤ個人/連盟実績は金水晶の獲得数と銀行拠点の占領数に応じて進行します。個人実績ではシーズン資源のコーヒー豆やコーヒー、SSR英雄ヴェノムのかけら、URバッジなどが、連盟実績では連盟貢献ポイントやダイヤなどが手に入るため、達成後は忘れずに受け取るようにしましょう。

シーズンⅤパスはミッションを達成して貯めたポイントが一定数に達すると報酬を獲得できるイベントパスです。無料報酬に加えて課金で高級パスと豪華パスを解放でき、大量のコーヒー豆や各種アイテムを獲得できるため、シーズンⅤを効率的に攻略したい方は購入を検討すると良いでしょう。

シーズンⅤ週間配達はコーヒー豆や戦術カードパック(SR)などを毎日獲得できる課金パックです。毎日の配布報酬以外にもコーヒー工場の建造数が1つ増えてウイルス耐性も上昇するため、シーズンⅤを効率的に攻略したい方は購入を検討すると良いでしょう。
| シーズン資源 | |||
|---|---|---|---|
コーヒー豆 |
コーヒー |
金水晶 |
ウイスキー |
| シーズン施設 | |||
コーヒー工場 |
カフェイン研究所 |
守護者訓練場 |
金水晶交換所 |
戦車バー |
航空バー |
ロケランバー |
- |
| その他 | |||
八強争覇 |
連盟安全時間 |
開拓者銀行 |
特別なコーヒー |
ウイルス耐性 |
戦術カード |
砂漠守護者 |
シーズンⅤ特攻 |
荒野のニワトリ |
隠し要素 |
- | - |
クリック/タップで該当箇所に移動できます。

シーズンⅤではシーズン資源「コーヒー豆」が追加されます。ゾンビや終末精鋭の初回撃破報酬、シーズン個人実績の達成報酬などで入手でき、コーヒー工場やLv.10以上の守護者訓練場のレベルアップに使用することを覚えておきましょう。

シーズンⅤではシーズン資源「コーヒー」が追加されます。コーヒー工場での生産や終末精鋭の初回撃破報酬、シーズン個人実績の達成報酬などで入手でき、カフェイン研究所のレベルアップに使用することを覚えておきましょう。
▶︎コーヒーの入手方法と使い道|コーヒー工場の強化方法を見る

シーズンⅤではシーズン資源「金水晶」が追加されます。シーズン開始時の配布やゾンビ/終末精鋭の初回撃破報酬などで入手でき、金水晶交換所で商品の購入に使用したり開拓者銀行に預け入れて増やすこともできることを覚えておきましょう。

シーズンⅤではシーズン資源「ウイスキー」が追加されます。貿易列車からの略奪や来訪者、シーズン限定レーダークエストなどで入手でき、第2週1日目に解放される荒野貿易で販売することにより販売数に応じた量の金水晶を獲得できることを覚えておきましょう。

シーズンⅤではシーズン施設「コーヒー工場」が追加されます。建造後はシーズン資源のコーヒーを持続的に生産でき、強化することで生産量が上昇することを覚えておきましょう。コーヒーはカフェイン研究所の強化で大量に使用するためコーヒー工場を最優先で強化するのがおすすめです。

シーズンⅤではシーズン施設「カフェイン研究所」が追加されます。カフェイン研究所を建造/強化するとウイルス耐性が上昇し、ゾンビや終末精鋭などのモンスターを討伐しやすくなることを覚えておきましょう。また、特別なバフ効果を獲得できるコーヒーを飲むことも可能です。

シーズンⅤではシーズン施設「守護者訓練場」が追加されます。守護者訓練場が追加されると戦死した兵士の一部がより強力な砂漠守護者に変化することを覚えておきましょう。また、守護者訓練場を強化すると砂漠守護者の保有上限や各種ステータスを上昇可能です。

シーズンⅤではシーズン施設「金水晶交換所」が追加されます。コーヒー工場ⅠをLv.10まで強化すると建造可能で、シーズンⅢの「砂漠の市場」やシーズンⅣの「勾玉交換屋」と同じシーズン交換所です。シーズン資源を消費して豪華商品と交換できることを覚えておきましょう。

シーズンⅤではシーズン施設「戦車バー」が追加されます。カフェイン研究所をLv.60まで強化すると建造可能で、現在詳細な情報が不明のためどのような恩恵があるかは分かりませんが、シーズンⅠやシーズンⅡで登場した戦車基地のように戦車英雄へバフを付与できる可能性が高いでしょう。

シーズンⅤではシーズン施設「航空バー」が追加されます。 戦車バーLv.1を建造すると建造可能で、現在詳細な情報が不明のためどのような恩恵があるかは分かりませんが、シーズンⅠやシーズンⅡで登場した航空機基地のように航空機英雄へバフを付与できる可能性が高いでしょう。

シーズンⅤではシーズン施設「ロケランバー」が追加されます。航空バーLv.1を建造すると建造可能で、現在詳細な情報が不明のためどのような恩恵があるかは分かりませんが、シーズンⅠやシーズンⅡで登場したロケラン基地のようにロケラン英雄へバフを付与できる可能性が高いでしょう。
| 世界マップ | 安全エリア | 争奪エリア | 中央エリア |
|---|---|---|---|
拡大 |
拡大 |
拡大 |
拡大 |
シーズンⅤでは戦場サイズがこれまでのシーズンと比べて9倍に拡大します。8つの戦域から集まった各連盟が攻撃/防衛/生存/拡張などの幅広い選択肢の中から状況に応じて選ぶことができ、これまでのシーズンⅠからⅣまでとは違ったゲーム体験を得られるでしょう。

シーズンⅤでは安全時間を設定することで休憩時間を確保できます。シーズンⅤは1回1時間(1日3回)の戦闘枠とその間に7時間の休憩枠が用意されており、各連盟は戦闘枠1つを安全時間に設定して最大15時間は戦闘せずに済むことを覚えておきましょう。

シーズンⅤでは軍事拠点が銀行に変化します。NPCが守っている銀行を占領すると金水晶を略奪でき、獲得した金水晶を連盟銀行に預けることで経過時間に応じた利息を得られることを覚えておきましょう。また、連盟銀行が他連盟に占領されると全ての預金が略奪される点に注意が必要です。

シーズンⅤでは特別なコーヒーを飲むことでバフ効果を獲得できます。全9種類のコーヒーが存在し、飲む種類によってウイルス耐性や建造/研究速度、対モンスター与ダメージなどが上昇することを覚えておきましょう。

シーズンⅤではシステム「ウイルス耐性」が追加されます。ウイルス耐性はカフェイン研究所の建造/強化や特別なコーヒーなどで上昇させられ、ゾンビや終末精鋭を攻撃する際に要求値よりもウイルス耐性が低いと与ダメージが減少して被ダメージが上昇することを覚えておきましょう。

シーズンⅤでは新装備「戦術カード」が追加されます。コアカード/バトルカード/リソースカードの3種類が存在し、専用のスロットに装着すると英雄のステータスや部隊の行軍速度、各種資源や戦術カードパックの獲得量などを上昇させられます。

シーズンⅤでは特殊兵士「砂漠守護者」が追加されます。戦死した一部の兵士が砂漠守護者に変化し、通常兵士の10分の1の人数しか出撃させられないものの戦力は上回ることを覚えておきましょう。

シーズンⅤではシステム「シーズン特攻」が追加されます。特定の本部スキンや装飾物、英雄が特殊なバフ効果を得られるため、入手/強化済みの方は積極的に使用すると良いでしょう。

| トリュフ珈琲 バフ効果 |
・ウイルス耐性+500 ・対モンスター与ダメ+5% |
|---|
シーズンⅤでは特殊な敵として荒野のニワトリが出現します。第2週1日目以降にゾンビを討伐すると一定確率で荒野のニワトリが出現し、討伐すると初回撃破報酬(毎日更新)で戦術カードパックや限定スタンプを、確率ドロップで特別なコーヒー「トリュフ珈琲」のレシピを獲得可能です。

シーズンⅤには隠し要素が用意されています。シーズンⅤ開始後の基地内で特定の行動を行うとあるアイテムを入手できるため、気になる方はぜひ探してみてください。また、下記のタブで入手方法と使い道を紹介しているので、自身で隠し要素を見つけたい方はご注意ください。
| 手順 | 入手方法 |
|---|---|
| ① | シーズン施設建造エリアに居るニワトリをタップする |
| ② | ニワトリの産んだ卵をタップすると所持品の「資源」に送られる |
| 現在、使い道は1つだけ判明しています。今後、シーズン期間中に増えるor新しく発見される可能性がある点をご了承ください。 |
| 手順 | 使い方 |
|---|---|
| ① | 所持品▶︎資源を開く |
| ② | 卵を使用して食料に交換する(交換レートは卵1:食料1) |
※表は横にスクロールすることができます。
| クリア | ミッション | 報酬内容 |
|---|---|---|
| 全連盟員が終末精鋭を200体撃破 |
・
・
|
|
| 20名の連盟員がカフェイン研究所を修復 |
・
・
|
|
| 20名の連盟員がコーヒー工場Ⅰを修復 |
・
・
|
|
| 全連盟員がシーズン寄付を500回行う |
・
・
|
|
| 連盟が自戦域で銀行を2行占領 |
・
・
|
|
| 連盟が自戦域でLv.1都市を1都市占領 |
・
・
・
|
|
| 連盟が自戦域でLv.2都市を1都市占領 |
・
・
・
|
|
| 全連盟員が荒野貿易で金水晶を合計200,000個獲得 |
・
・
|
|
| 全連盟員が銀行預金で金水晶を合計400,000個獲得 |
・
・
|
|
| 連盟が自戦域で銀行を2行占領 |
・
・
|
|
| 連盟が自戦域でLv.3都市を1都市占領 |
・
・
・
|
|
| 連盟が自戦域でLv.4都市を1都市占領 |
・
・
・
|
|
| 20名の連盟員が英雄を昇格させる |
・
・
|
|
| 連盟が他戦域で銀行を2行占領 |
・
・
・
|
|
| 全連盟員が交易地を1ヶ所占領 |
・
・
・
|
|
| 連盟が自戦域でLv.5都市を1都市占領 |
・
・
・
|
|
| 連盟が他戦域で銀行を2行占領 |
・
・
・
|
|
| 連盟が中央エリアでLv.6都市を1都市占領 |
・
・
・
|
|
| 連盟が他戦域で銀行を4行占領 |
・
・
・
|
|
| 連盟が他戦域で都市を3都市占領 |
・
・
・
|
|
| 連盟が他戦域で都市を5都市占領 |
・
・
・
|
|
| 全連盟員が交易地を3ヶ所占領 |
・
・
・
|
| ランキング報酬 | |
|---|---|
通常報酬 |
挑戦報酬 |
クリック/タップで該当箇所に移動できます。
| 報酬獲得条件(いずれかの条件を満たすと獲得可能) | |
|---|---|
| A | 勢力値ランキングで1位にランクインする |
| B | 「ゴールデンパレス」と2ヶ所以上の「戦域前哨基地」を領有している |
| 受賞 | 報酬内容 |
|---|---|
| 盟主報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 指揮担当報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 中堅賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 精鋭賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 優秀賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 報酬獲得条件(いずれかの条件を満たすと獲得可能) | |
|---|---|
| A | 勢力値ランキングで2~3位にランクインする |
| B | 「ゴールデンパレス」を領有している |
| C | 「金水晶大富豪」の総合ランキングで1位にランクインする |
| 受賞 | 報酬内容 |
|---|---|
| 盟主報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 指揮担当報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 中堅賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 精鋭賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 優秀賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 報酬獲得条件(いずれかの条件を満たすと獲得可能) | |
|---|---|
| A | 勢力値ランキングで4~10位にランクインする |
| B | 「ゴールデンパレス」の最初の領主になる |
| C | 「金水晶大富豪」の銀行預金ランキングで1位にランクインする |
| D | 「金水晶大富豪」の銀行強奪ランキングで1位にランクインする |
| E | 「金水晶大富豪」の貿易列車ランキングで1位にランクインする |
| 受賞 | 報酬内容 |
|---|---|
| 盟主報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 指揮担当報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 中堅賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 精鋭賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 優秀賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 報酬獲得条件(いずれかの条件を満たすと獲得可能) | |
|---|---|
| A | 勢力値ランキングで11~20位にランクインする |
| B | 中央エリアで8都市を領有している(ゴールデンパレスを除く) |
| C | 「金水晶大富豪」の総合ランキングで2~3位にランクインする |
| 受賞 | 報酬内容 |
|---|---|
| 盟主報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 指揮担当報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 中堅賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 精鋭賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 優秀賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 報酬獲得条件(いずれかの条件を満たすと獲得可能) | |
|---|---|
| A | 勢力値ランキングで21~50位にランクインする |
| B | 8つのエリアでそれぞれ1都市を領有している(グランドネクサスを除く) |
| C | 「金水晶大富豪」の銀行預金ランキングで2~3位にランクインする |
| D | 「金水晶大富豪」の銀行強奪ランキングで2~3位にランクインする |
| E | 「金水晶大富豪」の貿易列車ランキングで2~3位にランクインする |
| 受賞 | 報酬内容 |
|---|---|
| 盟主報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 指揮担当報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 中堅賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 精鋭賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 優秀賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 報酬獲得条件(いずれかの条件を満たすと獲得可能) | |
|---|---|
| A | 勢力値ランキングで51~80位にランクインする |
| 受賞 | 報酬内容 |
|---|---|
| 盟主報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 指揮担当報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 中堅賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 精鋭賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 優秀賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 報酬獲得条件(いずれかの条件を満たすと獲得可能) | |
|---|---|
| A | 勢力値ランキングで81~120位にランクインする |
| 受賞 | 報酬内容 |
|---|---|
| 盟主報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 指揮担当報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 中堅賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 精鋭賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 優秀賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 報酬獲得条件(いずれかの条件を満たすと獲得可能) | |
|---|---|
| A | 勢力値ランキングで121~999位にランクインする |
| 受賞 | 報酬内容 |
|---|---|
| 盟主報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 指揮担当報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 中堅賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 精鋭賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 優秀賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 受賞 | 報酬内容 |
|---|---|
| 盟主報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 指揮担当報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 中堅賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 精鋭賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 優秀賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 受賞 | 報酬内容 |
|---|---|
| 盟主報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 指揮担当報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 中堅賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 精鋭賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 優秀賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 受賞 | 報酬内容 |
|---|---|
| 盟主報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 指揮担当報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 中堅賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 精鋭賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 優秀賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 受賞 | 報酬内容 |
|---|---|
| 盟主報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 指揮担当報酬 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 中堅賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 精鋭賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| 優秀賞 |
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
|
| シーズンⅤ情報まとめ | |
|---|---|
シーズンⅤ:狂乱の西部 |
|
| シーズンⅤ関連記事 | |
| - | |
シーズンⅤ:狂乱の西部の新要素とイベントまとめ【LastWar:Survival】
ゲームの権利表記 © FirstFun
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]FirstFun