LastWar:Survival(ラストウォー)における、戦術カードについて掲載しています。戦術カードの入手方法と強化方法、効果一覧、ランダム効果を厳選するべきかなどをまとめているので、ラストウォー戦術カードについて知りたい方はこの記事をご覧ください。
目次
| 記事の内容は執筆時点での情報を記載しています。開催時期や戦域(サーバー)によっては内容が一部異なる可能性があることをご了承ください。 |
| 関連記事 | |||
|---|---|---|---|
戦術カード |
交換券おすすめ |
おすすめデッキ |
ランダム効果検証 |
|
系統システム(連戦/疾行/駐留/汎用/破壊)追加 一部コアカードのアクティブスキル強化 一部コアカードスキルを出撃画面で使用できる機能追加(※注意点あり) |
クリック/タップで該当箇所に移動できます。
| 系統システム | ||||
|---|---|---|---|---|
連戦 |
疾行 |
駐留 |
汎用 |
破壊 (未実装) |
2025/10/29(水)のアップデートにて戦術カードに系統システムが追加されました。それぞれの戦術カードの特徴に合わせた連戦/疾行/駐留/汎用/破壊に分類され、一目見ただけでどのような特徴を持っているのか判断しやすいです。
また、2025/10/29(水)現在すべてのコアカードは一時的に汎用系統のアイコンで表示されており、今後のアップデートでで正しい系統アイコンに修正されることを覚えておきましょう。
| コアカード | 戦争狂・士気強化 ▶︎ 連戦・土気向上 |
|---|---|
| 変更前 | 世界のPVP戦闘において、小隊が勝利するたびに兵士の土気が3.5%上昇し、最大14%まで上昇。基地に戻ると無効となります。【畳みかけ】状態では最大17.5%まで上昇。 |
| 変更後 | 世界のPVP戦闘において、小隊が勝利するたびに兵士の士気が4%上昇し、最大12%まで上昇。基地に戻ると無効となります。【畳みかけ】状態では最大20%まで上昇。 |
| コアカード | 疾走者・士気強化 ▶︎ 疾行・土気向上 |
|---|---|
| 変更前 | 小隊が行軍速度ボーナスを50%獲得するごとに兵士の士気が3%上昇し、最大15%まで上昇。【迅速行軍】状態では小隊の兵士士気がさらに3%上昇。 |
| 変更後 | 小隊が行軍速度ボーナスを50%獲得するごとに兵士の土気が25%上昇し、i大7.5%まで上昇。【迅速行軍】状態では小隊の兵士士気がさらに7.5%上昇。 |
| コアカード | 援助者・士気強化 ▶︎ 駐留・土気向上 |
|---|---|
| 変更前 | 共同防衛戦闘中、兵士の士気が3%上昇。防衛協力要請対象の友軍が本スキルを所持しているごとに効果が3%上昇し、最大15%まで上昇。【防衛態勢】状態では小隊の兵士士気がさらに3%上昇。 |
| 変更後 | 共同防衛戦闘中、兵士の士気が3%上昇。防衛協力要請対象の友軍が本スキルを所持しているごとに効果が3%上昇し、最大9%まで上昇。【防衛態勢】状態では小隊の兵士士気がさらに9%上昇。 |
2025/10/29(水)のアップデートにて一部コアカードのアクティブスキル強化されました。効果内容の調整やスキルクールダウンの短縮、持続時間の延長など、元のスキル効果よりも強力かつ使いやすくなっているため要チェックです。
2025/10/29(水)のアップデートにて一部コアカードスキルを出撃画面で使用できる機能が追加されました。ただし、同日に行われた別アップデート以降、本機能は閉鎖されています。今後のバージョンで再開放とのことなので、ラストウォー公式の続報を待ちましょう。
| 入手方法一覧 | ||
|---|---|---|
ゾンビ討伐 |
寿司屋 |
小型招き猫 |
勾玉交換屋 |
戦術カード効果 |
悪鬼将軍討伐 |
鬼山鉾討伐 |
血夜の狩人 |
神樹充電 |
ポイント報酬 |
コアカード交換券 |
シーズンⅣ個人実績 |
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| 戦術カード宝箱 | 暗闇だとドロップ率-15% |
|---|---|
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シーズンⅣ期間中にゾンビを討伐すると1日5回まで一定確率で戦術カード宝箱がドロップします。回収すると戦術カードパックが手に入るため、ゾンビ討伐後は忘れずにドロップ確認/回収を行うようにしましょう。
また、ゾンビが暗闇に覆われているとドロップ率が15%減少する点に注意が必要です。なるべく高いドロップ率を維持するために、灯台や連盟発電機、電光出撃を活用することをおすすめします。
| 初回撃破報酬 | ドロップ率+30% |
|---|---|
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血染めの夜の開催中は戦術カードパックをレベルごとの初回撃破報酬で獲得でき、さらに討伐時のドロップ率も30%上昇します。通常よりも効率的に戦術カードを獲得できるため、短時間で周回を終わらせたい場合には血染めの夜が開催されている30分間を狙うと良いでしょう。

シーズンⅣ期間中の世界マップに10箇所配置されている寿司屋を発見すると戦術カードパックを獲得可能です。全ての戦域で同じ場所に配置されており、暗闇に覆われている寿司屋を明るく照らすと報酬を獲得できるため、座標と解放日時を確認して忘れずに回収するようにしましょう。

シーズンⅣ期間中の世界マップでランダムに配置されている小型招き猫を発見/充電すると戦術カードパックを獲得可能です。大型招き猫を発見/充電しても戦術カードパックは手に入らない点には注意しましょう。

勾玉交換屋で勾玉を消費することにより戦術カードパックを購入可能です。毎週ラインナップが更新されるシーズン限定ショップで、第1週と第4週では入手機会の少ない貴重なURパックを購入できることが判明しているため必ず交換するようにしましょう。

リソースカード【◯◯・秘宝稼ぎ】を装着すると条件達成で1日20回まで戦術カードを獲得可能です。PvPでの連続勝利や防衛戦での勝利、資源採集、モンスター討伐などで獲得できるため、戦術カードを効率的に集めたい方は必ず秘宝稼ぎを装着するようにしましょう。

戦術カード図鑑の登録報酬でも戦術カードパックを獲得可能です。コアカード/バトルカード/リソースカードでそれぞれカウントされるため、新しい戦術カードを獲得したら忘れずに図鑑の登録状況を確認するようにしましょう。

都市占領後に挑戦可能な悪鬼将軍の討伐報酬でも戦術カードパックを獲得可能です。悪鬼将軍は血染めの夜期間中に都市の上空に出現し、対応する都市を占領している連盟の指揮官のみが攻撃できます。討伐後はメールに報酬が送られるため忘れずに受け取るようにしましょう。
▶︎S4都市争奪戦のメリットと進め方|悪鬼将軍の出現条件を見る

血染めの夜の第2段階「鬼山鉾、襲来」で鬼山鉾を討伐すると戦術カードパックや勾玉などを獲得可能です。周囲にドロップする鬼山鉾部品宝箱をタップするだけなので、討伐後は忘れずに回収するようにしましょう。

鬼山鉾討伐後に大量出現する河童を討伐することでも戦術カードパックを獲得可能です。1日1回まで受け取ることができるため毎日忘れずに討伐するようにしましょう。

血夜の狩人の生存ランキング報酬と生存時間報酬で戦術カードパックを獲得可能です。職業Lv.60で解放される職業スキル【血夜の狩人】を習得し、血染めの夜開催中に狩人に変身すると参加できますが、開始から10分が経過すると変身不可能になる点に注意しましょう。
| 電気工を派遣して充電 | 充電の進行度 |
|---|---|
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神樹のおみくじが始まると解放される神樹の充電に参加すると戦術カードパックを獲得可能です。電気工を1回でも派遣すれば参加したことになるため、神樹が解放されたら忘れずに電気工を派遣するようにしましょう。

戦術カードパックの開封で貯まるポイント報酬でも戦術カードパックを獲得可能です。戦術カードパック以外にもコアカードレベルリセットコインやコアカード交換券なども手に入るため、ポイントが一定数貯まったら忘れずに受け取るようにしましょう。
| 手順 | 獲得方法 |
|---|---|
戦術カードパック開封画面右上のポイントをタップする
|
|
貯まったポイント数に応じて報酬を獲得できる
|

コアカード交換券を使用すると好きなコアカードを1つ選んで獲得可能です。シーズン序盤~中盤で交換するとシーズン終了までに被ってしまう可能性もあるため終盤で交換するのが効率的ですが、目的や用途によっては今後被ることを考慮したうえで素早く交換するのも選択肢でしょう。
| 手順 | 使用方法 |
|---|---|
| ① |
所持品▶︎特殊からコアカード交換券を使用する
|
| ② |
好きなコアカードを選んで交換する
|

灯台稼働時間および基地が照明範囲内にいる時間の合計値に応じて進むシーズンⅣ個人実績で戦術カードパックを獲得可能です。合計576時間(24日)経過しないと獲得できないため、シーズンⅣ期間中は可能な限り灯台を起動し続けるようにしましょう。

戦術カードパックの獲得上限は開封画面から確認可能です。戦術カードの効果で1日に20パック、ゾンビの討伐で1日に10パック(2パックが5回ドロップ)するため、初回討伐報酬やイベント報酬などを除いて1日に30パックまでは誰でも獲得できることを覚えておきましょう。
| 手順 | 確認方法 |
|---|---|
| ① |
![]() ①開封画面で所持数0個の戦術カードパック(R)を選択する ※UR/SSR/SRの戦術カードパックではダメ ②「入手」をタップする |
| ② |
![]() 戦術カード効果とゾンビ討伐による獲得上限を確認できる ※初回討伐報酬やイベント報酬はこれに含まれない |
| 職業ホール | 所持品 |
|---|---|
![]() |
![]() |
戦術カードパックは職業ホールまたは所持品から開封可能です。自動で開封される訳ではないので、戦術カードパックを手に入れたら必ず手動で開封するようにしましょう。
| 戦術カードパック | 排出されるカードのレアリティと確率 |
|---|---|
UR |
【URカード:100%】 ・全9種類 / 各11.11% |
SSR |
【URカード:5%】 ・全9種類 / 各0.55% 【SSRカード:95%】 ・全24種類 / 各3.95% |
SR |
【URカード:2%】 ・全9種類 / 各0.22% 【SSRカード:18%】 ・全24種類 / 各0.75% 【SRカード:35%】 ・全8種類 / 各4.37% 【Rカード:45%】 ・全4種類 / 各11.25% |
R |
【SSRカード:10%】 ・全24種類 / 各0.41% 【SRカード:30%】 ・全8種類 / 各3.75% 【Rカード:60%】 ・全4種類 / 各15.0% |
開封する戦術カードパックによって排出されるカードのレアリティと排出確率が変化します。URパックからはURカードが、SSRパックからはUR/SSRカードが、SRパックからはUR/SSR/SR/Rカードが、RパックはSSR/SR/Rカードが排出されることを覚えておきましょう。
|
|
クリック/タップで該当箇所に移動できます。

戦術カードは職業ホールの戦術カードスロットに装着できます。上段4箇所にバトルカード、中央2箇所にコアカード、下段4箇所にリソースカードを装着でき、スロットはシーズンⅣの経過日数や職業レベルに応じて解放されることを覚えておきましょう。
| エンジニア | 戦争指導者 |
|---|---|
![]() ①職業Lv.50+2日経過 ②職業Lv.100+8日経過 ③2日経過 ④4日経過 ⑤職業Lv.80+6日経過 ⑥職業Lv.100+10日経過 ⑦2日経過 ⑧3日経過 ⑨職業Lv.80+5日経過 ⑩職業Lv.100+9日経過 |
![]() ①職業Lv.50+2日経過 ②職業Lv.100+8日経過 ③2日経過 ④3日経過 ⑤職業Lv.80+5日経過 ⑥職業Lv.100+9日経過 ⑦2日経過 ⑧4日経過 ⑨職業Lv.80+6日経過 ⑩職業Lv.100+10日経過 |

解放されたスロットをタップすると入手済みかつスロットに対応した種類の戦術カードが表示されます。その中から装備した戦術カードを選んでタップしましょう。また、レアリティの違う同名のカードを同時に装備不可能です。

装着可能な戦術カードをタップすると効果内容を確認可能です。基礎効果やランダム効果、戦術スキルを確認して問題がなければ「装着」をタップしましょう。

スロットに装着した戦術カードは外すことも可能です。戦術カードを装着済みのスロットをタップして入替画面から外すことができるため、必要に応じて入替や着脱を行うと良いでしょう。
| 手順 | 外し方 |
|---|---|
| ① |
戦術カードを装着済みのスロットをタップする
|
| ② |
戦術カードの詳細画面左下にある「入替」をタップする
|
| ③ |
入替画面右上の赤いアイコンをタップすると戦術カードを外せる
|

自動装着機能を使用すると所持している戦術カードの中から用途別に自動で選んで装着してくれます。【戦闘続行】では戦闘時の英雄ステータス上昇、【高速行軍】では行軍速度の上昇、【盟友援護】では防衛に関わるステータスの上昇、【モンスター退治】ではPvEに関わるステータスの上昇や秘宝稼ぎが優先されるようです。
全てのスロットに一括で戦術カードを装着してくれるためとても便利ですが、ランダム効果の組み合わせや効果量がどこまで考慮されているのかが完全に判明しているわけではないため、自動装着を使用後は念のため基礎効果やランダム効果を確認するようにしましょう。
| 手順 | 使い方 |
|---|---|
| ① |
戦術カードのスロット画面右下の「自動装着」をタップする
|
| ② |
装着したい戦術カードの効果種類を選択する
|
| ③ |
効果種類に合った戦術カードが全スロットに自動で装着される
|
| 強化方法 | |
|---|---|
ランクアップ |
レベルアップ |
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同名のコアカードを消費するとランクアップさせられます。同名のカードは複数同時に装備できないため、余ったコアカードがあればランクアップに使用して戦術スキルの数値を上昇させると良いでしょう。また、バトルカードとリソースカードにランクアップ機能はありません。

戦術カードのかけらでバトルカードとリソースカードを、職業Exp(余剰)でコアカードをレベルアップさせられます。戦術カードをレベルアップさせると基礎効果の数値が上昇することを覚えておきましょう。

コアカードはレベルリセットコインでLv.1に戻せることを覚えておきましょう。戦術カードパックの開封で貯まるポイント報酬で獲得可能なため、強化済みコアカードのレベルをリセットしたい場合には活用しましょう。
| 手順 | リセット方法 |
|---|---|
コアカード画面右下のバッグアイコンをタップする
|
|
カードホルダー画面下の「リセット」をタップしてレベルをリセットしたコアカードを選択する
|
| 主な確認方法 | |
|---|---|
戦闘報告書 |
ボーナス効果 |
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戦術カードの発動状況は戦闘報告書から確認可能です。メール▶︎戦闘報告書▶︎戦闘履歴▶︎部隊▶︎戦術カードの順で移動すると詳細な効果量を確認できるため、気になる方はぜひ確認してみてください。
ただし、戦闘報告書からは確認できない戦術カード効果も存在するため、必要に応じて後述するボーナス効果も確認してみると良いでしょう。

戦術カードの発動状況はボーナス効果でも確認可能です。本部▶︎ボーナス効果▶︎戦闘or経済の順で移動すると詳細な効果量を確認できるため、気になる方はぜひ確認してみてください。
| 入手方法 | |
|---|---|
戦術カードのかけら |
職業Exp(余剰) |
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| SSR(Lv.1) | SR(Lv.1) | R(Lv.1) |
|---|---|---|
| 血夜の佐久良ゾンビ | 血夜の終末精鋭 |
|---|---|
![]() | ![]() |

戦術カードのかけらは「戦術カードの分解」「血夜モンスターの討伐」「鬼山鉾の甲冑破壊」などで獲得できます。戦術カードは同名カードの中で一番レアリティの高いものやランダム効果が優秀なものを残し、血染めの夜開催中にゾンビや終末精鋭、鬼山鉾の討伐を行うと良いでしょう。
| 手順 | 分解方法 |
|---|---|
| ① |
スロット画面右下のバッグアイコンをタップする
|
| ② |
![]() ガードホルダー画面下の「分解」をタップする ※コアカードの画面には無いため注意 |
| ③ |
![]() ①表示する戦術カードのレアリティを選択する ②一括選択で表示しているカードを自動で選択できる ③「分解実行」をタップして分解完了 |

職業Exp(余剰)は職業レベルがLv.100になると獲得できる特殊な職業Expです。職業Lv.100未満では獲得できないため、まずは職業Expを稼いでレベルアップする必要があることを覚えておきましょう。
| ランダム効果 | |
|---|---|
ランダム効果とは? |
厳選するべき? |
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ランダム効果はSSR/SR戦術カードにランダムで付与される特殊効果です。基礎効果とは別に英雄のステータスや行軍速度、研究速度、生産量などを上昇させられます。また、別々の戦術カードに付与された同名のランダム効果の効果量は重複することを覚えておきましょう。
バトルカードとリソースカードでランダム効果の内容が異なることを覚えておきましょう。バトルカードは戦闘面で恩恵を受けられるものが多く、リソースカード研究や建造、資源の生産などに影響のあるものが多くなっています。
| 薬代節約【A】 相性◯ |
薬代節約【B】 相性△ |
|---|---|
![]() |
![]() |
ランダム効果は可能なら厳選することをおすすめしますが、SSR/SR戦術カードはシーズン終了時に消滅するため無理に厳選する必要はないでしょう。そもそも戦術カードパックは毎日の獲得数に上限があるので、ランダムに付与されるスキルを厳選するのは難しくなっています。
| 戦術カード | ||
|---|---|---|
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※表は横にスクロールすることができます。
※基礎効果&戦術スキルはランク★5かつLv.10の時の効果量です。
| 戦術カード | 基礎効果 | 戦術スキル |
|---|---|---|
【UR】高速訓練
|
【基礎効果①】 PvP防衛側の英雄攻撃力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP防衛側の英雄防御力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP防衛側の英雄体力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 使用後、180秒間、兵士訓練の所要時間が24.00%短縮される[CT:23:30:00] |
【UR】収穫者・迅速採集
|
【基礎効果①】 PvP防衛側の英雄攻撃力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP防衛側の英雄防御力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP防衛側の英雄体力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 使用後、対象採集地の残りの資源の100.00%分を直ちに獲得する(対象詳細:鋼材/食料/金貨/石油の通常/連盟資源地)[CT:18:00:00] |
【UR】悪魔狩・怪物殺し
|
【基礎効果①】 対モンスター被ダメ軽減 [0.3%/0.6%/0.9%/1.2%/1.5%/1.8%/2.1%/2.4%/2.7%/3.0%] |
【戦術スキル】 使用後、180秒間、PvE戦闘中に耐性が250増加し、モンスターから受けるダメージが20.00%減少する。[CT:1日1回] |
【UR】連戦・畳みかけ
|
【基礎効果①】 PvP攻撃側の英雄攻撃力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP攻撃側の英雄防御力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP攻撃側の英雄体力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 使用後、10分間、「畳みかけ」状態になる。(畳みかけ:PvP(世界)戦闘に勝利すると、その戦闘中に軽傷を負った兵士の60%は全快する)[CT:04:00:00] |
【UR】連戦・士気向上
|
【基礎効果①】 PvP攻撃側の英雄攻撃力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP攻撃側の英雄防御力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP攻撃側の英雄体力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 PvP(世界)戦闘中、勝利するたびに兵士の士気が6%上昇する(最大で18%にまで、基地帰還後に即失効)「畳みかけ」状態の場合、最大で30%にまで上昇できる。[CT:パッシブ効果] |
【UR】疾行・迅速行軍
|
【基礎効果①】 PvP攻撃側の英雄攻撃力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP攻撃側の英雄防御力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP攻撃側の英雄体力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 使用後、15分間、「迅速行軍」状態になる。(迅速行軍:行軍速度が30%上昇し、汚染地域での行軍速度が10%上昇する)[CT:02:00:00] |
【UR】疾行・士気向上
|
【基礎効果①】 PvP攻撃側の英雄攻撃力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP攻撃側の英雄防御力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP攻撃側の英雄体力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 部隊が追加の行軍速度を50%付与されるごとに、兵士の士気が5%上昇する(最大で15%にまで)。「迅速行軍」状態の場合、兵士の士気がさらに15%上昇する。[CT:パッシブ効果] |
【UR】駐留・防衛態勢
|
【基礎効果①】 PvP防衛側の英雄攻撃力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP防衛側の英雄防御力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP防衛側の英雄体力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 使用後、10分間、「防衛態勢」状態になる。(防衛態勢:重傷率が10%減少し、共同防衛に向かった部隊が撃破されると、即基地に帰還する)[CT:02:00:00] |
【UR】駐留・士気向上
|
【基礎効果①】 PvP防衛側の英雄攻撃力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP防衛側の英雄防御力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP防衛側の英雄体力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 共同防衛戦闘中、兵士の士気が5%上昇する。防衛目標内の同スキルを持つ味方1部隊につき、効果が5%上昇する(最大15%にまで)。「防衛態勢」状態中の場合、兵士の士気がさらに15%上昇する。[CT:パッシブ効果] |
【UR】破壊・解体のプロ
|
【基礎効果①】 PvP防衛側の英雄攻撃力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP防衛側の英雄防御力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP防衛側の英雄体力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 使用後、10分間、「解体のプロ」状態になる。(解体のプロ:破壊値が10%増加し、都市または廃墟への行軍速度が20%上昇する)[CT:02:00:00] |
【UR】破壊・士気向上
|
【基礎効果①】 PvP防衛側の英雄攻撃力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP防衛側の英雄防御力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP防衛側の英雄体力が増加 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 廃墟破壊後、3分間、兵士の士気が15%上昇する。「解体のプロ」状態中の場合、部隊内兵士の士気がさらに15%上昇する[CT:パッシブ効果] |
※表は横にスクロールすることができます。
※基礎効果&戦術スキルはランク★5かつLv.10の時の効果量です。
| 戦術カード | 基礎効果 | 戦術スキル |
|---|---|---|
【UR】高速訓練
|
【基礎効果①】 PvP戦中、自身が防衛側の場合、英雄の体力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP戦中、自身が防衛側の場合、英雄の攻撃力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP戦中、自身が防衛側の場合、英雄の防御力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 使用後、180秒間、兵士訓練の所要時間が24.00%短縮される。[CT:23:30:00] |
【UR】戦争狂・迅速救援
|
【基礎効果①】 PvP戦中、自身が攻撃側の場合、英雄の防御力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP戦中、自身が攻撃側の場合、英雄の攻撃力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP戦中、自身が攻撃側の場合、英雄の体力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 使用後、180秒間、PvP(世界)戦闘に勝利するとその戦闘中に軽傷を負った兵士の100.00%は全快する。[CT:1日2回まで] |
【UR】戦争狂・士気強化
|
【基礎効果①】 PvP戦中、自身が攻撃側の場合、英雄の防御力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP戦中、自身が攻撃側の場合、英雄の攻撃力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP戦中、自身が攻撃側の場合、英雄の体力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 PvP(世界)戦闘勝利後(基地帰還後に即失効)、部隊内兵士の士気が6.00%上がる(最大5回までスタック可能)。[CT:パッシブ効果] |
【UR】疾走者・迅速救援
|
【基礎効果①】 PvP戦中、自身が攻撃側の場合、英雄の防御力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP戦中、自身が攻撃側の場合、英雄の攻撃力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP戦中、自身が攻撃側の場合、英雄の体力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 使用後、60秒間、自身および周囲3×3マス範囲内の味方の行軍速度が50.00%上昇する(最大3回までスタック可能)。[CT:1日3回まで] |
【UR】疾走者・士気強化
|
【基礎効果①】 PvP戦中、自身が攻撃側の場合、英雄の防御力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP戦中、自身が攻撃側の場合、英雄の攻撃力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP戦中、自身が攻撃側の場合、英雄の体力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 PvP(世界)戦闘中、侵攻側の部隊が追加の行軍速度を50.00%付与されるごとに、兵士の士気が5.00%上がる(最大3回までスタック可能)。[CT:パッシブ効果] |
【UR】援助者・全体強化
|
【基礎効果①】 PvP戦中、自身が防衛側の場合、英雄の体力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP戦中、自身が防衛側の場合、英雄の攻撃力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP戦中、自身が防衛側の場合、英雄の防御力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 使用後、60秒間、自身および周囲3×3マス範囲内の味方が共同防衛時、出撃中の英雄の攻撃力、防御力、体力が8.00%増加する(最大3回までスタック可能)。[CT:1日2回まで] |
【UR】援助者・士気強化
|
【基礎効果①】 PvP戦中、自身が防衛側の場合、英雄の体力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP戦中、自身が防衛側の場合、英雄の攻撃力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP戦中、自身が防衛側の場合、英雄の防御力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 共同防衛(世界)戦闘開始時、部隊内兵士の士気が3.00%上がる。防衛対象内に駐留している同スキルを持つ味方1名につき、効果が3.00%上昇する(最大9回までスタック可能)。[CT:パッシブ効果] |
【UR】収穫者・迅速採集
|
【基礎効果①】 PvP戦中、自身が防衛側の場合、英雄の体力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果②】 PvP戦中、自身が防衛側の場合、英雄の攻撃力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] 【基礎効果③】 PvP戦中、自身が防衛側の場合、英雄の防御力が増加する。 [1%/2%/3%/4%/5%/6%/7%/8%/9%/10%] |
【戦術スキル】 使用後、対象採集地の残りの資源の100.00%分を直ちに獲得する(対象詳細:金貨/食料/鋼材/石油の通常/連盟資源地。使用で採集地に影響を与えることはなく、採集ポイントは獲得しない)。[CT:48/42/36/30/24/18時間] |
【UR】悪魔狩・怪物殺し
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【基礎効果①】 対モンスター被ダメージが減少する。 [0.3%/0.6%/0.9%/1.2%/1.5%/1.8%/2.1%/2.4%/2.7%/3.0%] |
【戦術スキル】 使用後、180秒間、PvE 戦闘中に耐性が250増加し、モンスターから受けるダメージが20.00%減少する。[CT:1日1回まで] |
※基礎効果はLv.1の時の効果量です。
| 戦術カード | 基礎効果 |
|---|---|
【SSR】汎用・合同部隊
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【基礎効果①】 部隊に同じ兵種の英雄を4対出撃させた場合も、満額の兵種ボーナスを獲得する。部隊に1兵種編成するごとに、部隊内英雄の攻撃力/防御力/体力が1%増加する |
【SSR】汎用・相性逆転
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【基礎効果①】 相性不利時の与ダメージが1.5%増加し、被ダメージが1.5%減少する |
【SSR】汎用・ゾンビキラー
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【基礎効果①】 PvE戦闘中、部隊の攻撃力/防御力/体力が1.5%増加する |
【SSR】連戦・ステータス向上
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【基礎効果①】 兵士不足時に受ける部隊ステータス低下効果を4%軽減する。PvP(世界)勝利時、部隊の攻撃力/防御力/体力が0.4%増加する(最大で2%にまで、基地帰還後に即失効) |
【SSR】連戦・時間延長
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【基礎効果①】 兵士不足時に受ける部隊ステータス低下効果を4%軽減する。PvP(世界)勝利時、「畳みかけ」状態中の場合、効果時間が1秒増加する |
【SSR】連戦・上限突破
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【基礎効果①】 兵士不足時に受ける部隊ステータス低下効果を4%軽減する&「畳みかけ」状態中の撃破数上限が1増加する |
【SSR】疾行・ステータス向上
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【基礎効果①】 行軍速度が3%上昇する。PvP(世界)戦闘中、攻撃側として部隊が追加の行軍速度を50%付与されるごとに、部隊の攻撃力/防御力/体力が0.4%増加する(最大2%にまで) |
【SSR】疾行・廃土行軍
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【基礎効果①】 行軍速度が3%上昇する。「迅速行軍」状態中、汚染地域での行軍速度が1%上昇する |
【SSR】疾行・味方加速
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【基礎効果①】 行軍速度が3%上昇する。「迅速行軍」状態獲得時、10分間、周囲にいる味方の行軍速度が1%上昇する |
【SSR】駐留・ステータス向上
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【基礎効果①】 重傷率が2%減少する。共同防衛戦闘中、部隊の攻撃力/防御力/体力が1.5%増加する |
【SSR】駐留・時間延長
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【基礎効果①】 重傷率が2%減少する。共同防衛戦で勝利した時、「防衛態勢」状態中の場合、効果時間が4秒増加する |
【SSR】駐留・修理協力
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【基礎効果①】 重傷率が2%減少する。共同防衛戦で敗北した時、「防衛態勢」状態中の場合、駐留中の味方基地または施設の耐久値が50回復する |
【SSR】破壊・ステータス向上
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【基礎効果①】 破壊値が1%増加する。「解体のプロ」状態中の場合、部隊内英雄の攻撃力/防御力/体力が1.5%増加する |
【SSR】破壊・時間延長
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【基礎効果①】 破壊値が1%増加する。廃墟解体終了後、「解体のプロ」状態中の場合、効果時間が15秒増加する |
【SSR】破壊・撃破強化
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【基礎効果①】 破壊値が1%増加する。「解体のプロ」状態中の場合、攻撃時の撃破率が2%増加する |
※基礎効果はLv.1の時の効果量です。
| 戦術カード | 基礎効果 |
|---|---|
【SSR】混合編成
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【基礎効果①】 戦闘開始時、部隊に存在する兵種の数に応じて、部隊の英雄は攻撃力、防御力、体力ボーナスを獲得する。 [3.00%] |
【SSR】能力強化
|
【基礎効果①】 PVP(世界)戦闘中、第1部隊の英雄は攻撃力、防御、体力のボーナスを獲得する。 [4.00%] |
【SSR】劣位逆転・与ダメ増
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【基礎効果①】 相性不利時与ダメ増。 [2.55%] |
【SSR】劣位逆転・被ダメ減
|
【基礎効果①】 相性不利時被ダメ減。 [5.10%] |
【SSR】4プラス1
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【基礎効果①】 同種英雄4体編成時、5体編成時の兵種ボーナスが発生する。 [1] |
【SSR】戦争狂・能力強化
|
【基礎効果①】 PvP(世界)戦闘勝利後(最大5回、基地帰還後即無効)、部隊の英雄は攻撃力、防御力、体力ボーナスを獲得する。 [1.60%] |
【SSR】戦争狂・殺傷耐性
|
【基礎効果①】 PvP(世界)戦闘勝利後(最大2回、基地帰還後即無効)、部隊の兵士は被撃破率が減少する。 [1.00%] |
【SSR】戦争狂・速度強化
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【基礎効果①】 PvP(世界)戦闘勝利後(最大2回、基地帰還後即無効)、部隊の行軍速度が向上する。 [12.50%] |
【SSR】戦争狂・万夫不当
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【基礎効果①】 士気不足時のステータス低下効果が軽減される。 [30.00%] |
【SSR】疾走者・能力強化
|
【基礎効果①】 PvP(世界)戦闘中、侵攻側の部隊が8マス移動するたびに、英雄は攻撃力、防御力、体力のボーナスを獲得する(最大で5回まで) [1.00%] |
【SSR】疾走者・殺傷強化
|
【基礎効果①】 PvP(世界)(攻撃側)戦闘中、部隊が8マスを移動すると(最大5回)、重傷率のボーナスを獲得する。 [1.60%] |
【SSR】疾走者・高速行軍
|
【基礎効果①】 行軍速度。 [18.00%] |
【SSR】援助者・能力強化
|
【基礎効果①】 共同防衛戦闘開始時、部隊の英雄は攻撃力、防御力、体力ボーナスを獲得する。 [4.00%] |
【SSR】援助者・殺傷耐性
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【基礎効果①】 共同防衛戦闘開始時、部隊の兵士の戦死率が減少する。 [2.00%] |
【SSR】悪魔狩・能力強化
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【基礎効果①】 PvE戦闘開始時、部隊の英雄は攻撃力、防御力、体力ボーナスを獲得する。 [6.00%] |
※基礎効果はLv.1の時の効果量です。
| 戦術カード | 基礎効果 |
|---|---|
【SR】汎用・ゾンビキラー
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【基礎効果①】 PvE戦闘中、部隊の攻撃力/防御力/体力が1%増加する |
【SR】汎用・万夫不当
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【基礎効果①】 兵士不足時に受ける部隊ステータス低下効果を2%軽減する |
【SR】汎用・加速行軍
|
【基礎効果①】 行軍速度が1%上昇する |
【SR】汎用・重傷回避
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【基礎効果①】 重傷率が1%減少する |
※基礎効果はLv.1の時の効果量です。
| 戦術カード | 基礎効果 |
|---|---|
【SR】混合編成
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【基礎効果①】 戦闘開始時、部隊に存在する兵種の数に応じて、部隊の英雄は攻撃力、防御力、体力ボーナスを獲得する。 [1.50%] |
【SR】劣位逆転・与ダメ増
|
【基礎効果①】 相性不利時与ダメ増。 [1.28%] |
【SR】劣位逆転・被ダメ減
|
【基礎効果①】 相性不利時被ダメ減。 [2.55%] |
【SR】悪魔狩・能力強化
|
【基礎効果①】 PvE戦闘開始時、部隊の英雄は攻撃力、防御力、体力ボーナスを獲得する。 [3.00%] |
※基礎効果はLv.1の時の効果量です。
| 戦術カード | 基礎効果 |
|---|---|
【R】汎用・ゾンビキラー
|
【基礎効果①】 PvE戦闘中、部隊の攻撃力/防御力/体力が0.5%増加する |
※基礎効果はLv.1の時の効果量です。
| 戦術カード | 基礎効果 |
|---|---|
【SSR】汎用・連勝報酬
|
【基礎効果①】 PvP(世界)戦闘中、部隊が2回連続で勝利すると、戦術カードパック(R)を1個獲得する(出撃ごとに1回のみ発動可能) |
【SSR】汎用・駐留報酬
|
【基礎効果①】 共同防衛(世界)戦闘勝利後、戦術カードパック(R)を1個獲得する |
【SSR】汎用・採集報酬
|
【基礎効果①】 一度に資源を100,000採集すると、戦術カードパック(R)を1個獲得する |
【SSR】汎用・撃破報酬
|
【基礎効果①】 モンスターを11体撃破するごとに、戦術カードパック(R)を4個獲得する |
※基礎効果はLv.1の時の効果量です。
| 戦術カード | 基礎効果 |
|---|---|
【SSR】薬代節約
|
【基礎効果①】 兵士の治療に必要な資源の量が減少する。 [12.00%] |
【SSR】助けの手
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【基礎効果①】 被協力加速可能時間増加。 [4秒] |
【SSR】戦争狂・秘宝稼ぎ
|
【基礎効果①】 PVP(世界)戦闘中、部隊が連続で3回勝利すると、カードパック(R)を1個獲得する。(出撃ごとに1回まで発動。レベルアップで獲得数が増加)。 [1] |
【SSR】戦争狂・略奪達人
|
【基礎効果①】 毎日の略奪可能資源量の上限を増加させる。 [12.00%] |
【SSR】援助者・秘宝稼ぎ
|
【基礎効果①】 共同防衛戦闘勝利後、戦術カードパック(R)を2個獲得する(レベルアップで獲得数増加)。 [2] |
【SSR】収穫者・秘宝稼ぎ
|
【基礎効果①】 一度に資源を100,000採集すると、カードパック(R)を1個獲得する。 [1] |
【SSR】悪魔狩・秘宝稼ぎ
|
【基礎効果①】 モンスターを一定数倒すと、カードパック(R)が4個手に入る。カードパック獲得必要撃破数(現在のレベル): [11/9/7/6/5] |
【SSR】悪魔狩・資源稼ぎ
|
【基礎効果①】 鋼材ゾンビ、食料ゾンビ、金貨ゾンビ、終末精鋭を撃破した時に獲得する金貨、食料、鋼材が増加する。 [12.00%] |
【SSR】悪魔狩・暗夜怪盗
|
【基礎効果①】 ゾンビを倒した時に獲得できる職業Expが増加する。 [12%/16%/20%/24%/28%] |
※基礎効果はLv.1の時の効果量です。
| 戦術カード | 基礎効果 |
|---|---|
【SR】汎用・連勝報酬
|
【基礎効果①】 PvP(世界)戦闘中、部隊が2回連続で勝利すると、戦術カードパック(R)を1個獲得する(出撃ごとに1回のみ発動可能) |
【SR】汎用・駐留報酬
|
【基礎効果①】 共同防衛(世界)戦闘勝利後、戦術カードパック(R)を1個獲得する |
【SR】汎用・採集報酬
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【基礎効果①】 一度に資源を200,000採集すると、戦術カードパック(R)を1個獲得する |
【SR】汎用・撃破報酬
|
【基礎効果①】 モンスターを11体撃破するごとに、戦術カードパック(R)を2個獲得する |
※基礎効果はLv.1の時の効果量です。
| 戦術カード | 基礎効果 |
|---|---|
【SR】戦争狂・秘宝稼ぎ
|
【基礎効果①】 PVP(世界)戦闘中、部隊が連続で5回勝利すると、カードパック(R)を1個獲得する。(出撃ごとに1回まで発動。レベルアップで獲得数が増加)。 [1] |
【SR】援助者・秘宝稼ぎ
|
【基礎効果①】 共同防衛戦闘勝利後、戦術カードパック(R)を1個獲得する(レベルアップで獲得数増加)。 [1] |
【SR】収穫者・秘宝稼ぎ
|
【基礎効果①】 一度に資源を200,000採集すると、カードパック(R)を1個獲得する。 [1] |
【SR】悪魔狩・秘宝稼ぎ
|
【基礎効果①】 モンスターを一定数倒すと、カードパック(R)が2個手に入る。カードパック獲得必要撃破数(現在のレベル): [11/9/7/6/5] |
※基礎効果はLv.1の時の効果量です。
| 戦術カード | 基礎効果 |
|---|---|
【R】汎用・資源狩り
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【基礎効果①】 鋼材ゾンビ/食料ゾンビ/金貨ゾンビ/終末精鋭を撃破した時に獲得する鋼材/食料/金貨量が2%増加する |
| シーズンⅣ情報まとめ | |
|---|---|
シーズンⅣ:百鬼ノ夜行 |
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戦術カード |
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