【荒野行動】戦隊の作り方と参加方法について解説!

荒野行動(KNIVES OUT)における、戦隊の作り方と参加方法についてまとめた記事です。戦隊を作る方法や、参加・推薦の仕方など詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 シーズン35サムネシーズン35
転スラコラボ第2弾サムネ転スラコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム GOGOFES2024サムネ荒野GOGOFES2024

戦隊とは

最大6人で組めるチーム

戦隊 画像

戦隊とは、軍団とは別に最大6人で組める小規模なチームのことです。戦隊はリーダー1人とチームメンバー5人で編成され、リーダーのフレンドあるいは、フレンドの推薦でチームに加入することが可能です。

クインテットなどチームで大会に参加したい場合は、戦隊を作成してコミュニティを作成しておくのがおすすめです。

軍団との違いは?

人数 ミッション レベル ショップ
戦隊 最大6人 戦隊ミッション 戦隊レベル なし
軍団 最大100人 軍団ミッション 軍団レベル 軍団ショップ

戦隊と軍団の違いは、人数とショップの有無になります。軍団より戦隊で組める人数は少なく、軍団には専用のショップがありますが、戦隊にはありません。

また、戦隊ミッションなど他の仕様は軍団とあまり変わりません。

公式大会に参加できる

公式大会では戦隊を組んで全国大会が行われることがあります。優勝賞金も出るのでこの際に出てみてはいかがでしょうか?

戦隊の作り方

1.ホーム画面の戦隊を選択

戦隊行き方画像.png

まずは、ホーム画面左下にある「戦隊」を選択しましょう。

2.戦隊作成を選択しよう

戦隊 画像

戦隊の画面に移動したら、「戦隊作成」を選択して下さい。ここで、戦隊作成をタップすると戦隊を作成できます。

また、戦隊作成をするにはダイヤ500個必要になるため注意しましょう。

3.名前を変更できる

戦隊名 画像

画面左上のタブから戦隊の名前を変更できます。戦隊を作成した場合、初期設定で戦隊名が自分のプレイヤー名になっているので、必要であれば変更しておきましょう。

4.フレンドを招待しよう

フレンド 画像

戦隊に加入できるのは、フレンドとフレンドからの推薦がある人のみです。そのため、フレンドでない人を戦隊に加入させたい場合は、あらかじめフレンドになっておく必要があるので、注意しましょう。

戦隊への参加方法

1.ホーム画面の戦隊を選択

戦隊行き方画像.png

まずは、ホーム画面左下にある「戦隊」を選択しましょう。

2.戦隊を探すを選択しよう

戦隊を探す 画像

戦隊の画面に移動したら、画面右の「戦隊を探す」を選択して下さい。

戦隊作成と違い、戦隊に加入する場合はダイヤは消費しません。

3.入りたい戦隊に参加申請をしよう

参加申請 画像

「戦隊を探す」画面から、フレンドの戦隊に参加申請を送ることができます。戦隊はフレンドの戦隊にのみ加入できます。

フレンド以外の戦隊に入りたいときは、その戦隊に所属している人とフレンドになる必要があります。また、自分のフレンドが入りたい戦隊に加入している場合は、推薦してもらえば加入することが可能です。

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

    攻略メニュー

    権利表記