【荒野行動】リーン撃ちのやり方と設定方法

荒野行動(KNIVES OUT)における、リーン撃ちのやり方についてまとめた記事です。「リーン撃ちとは何か」また、設定の仕方を詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

リーン撃ちとは

上体を左右に動かして撃つこと

リーン撃ち 画像

リーン撃ちとは、物に隠れながら上体を左右に動かして撃つことを言います。リーン撃ちでは、頭だけを露出して胴体を隠しながら敵を撃つことができるため、反撃を受けにくいという利点があります。

※ただし、リーン撃ちはヘッドショットを受けやすいので、注意が必要です。

おすすめ設定の紹介と変更方法

リーン撃ちのやり方

リーン撃ちのボタンをタップ

リーン撃ち 画像

リーン撃ちは設定さえしてしまえば、ボタン1つで操作ができます。まず、物に体を隠し、上体を左右に動かして敵を狙います。

※リーン撃ちのボタンは設定から自分の好きな位置に移動することが可能です。

▶エイム力の必要な武器はADSも活用しよう

ADSリーン撃ち.gif

特にスナイパーライフルを使う方は、ADSと併用してリーン撃ちをします。スナイパーライフルでヘッドショットを狙いに行く時は、木などの遮蔽物に隠れながらリーン撃ちをするのがおすすめです。

瞬殺モードについて解説!

リーン撃ちの設定方法

操作設定の斜め打ちモードから設定

斜め撃ちモード 画像

リーン撃ちをするには、操作設定から斜め打ちモードを設定する必要があります。リーン撃ちの設定は2種類ありますが、できることは同じなので自分で見やすいものを選びましょう。

また、リーン撃ちのボタンを設定しないこともできます。

おすすめ設定の紹介と変更方法

リーン撃ちのやり方と設定方法の解説動画

まとめ

リーン撃ちができると、演習でも戦略の幅が広がるので、是非試してみて下さい。特にスナイパーライフルを扱う場合はエイムの練習にもなるため、初心者の方にはおすすめです。

エイムのコツと設定について解説!

関連情報

関連リンク

最新情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「リーン撃ちのやり方と設定方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る