【荒野行動】リーン撃ちのやり方と設定方法

荒野行動(KNIVES OUT)における、リーン撃ちのやり方についてまとめた記事です。「リーン撃ちとは何か」また、設定の仕方を詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 シーズン35サムネシーズン35
転スラコラボ第2弾サムネ転スラコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

リーン撃ちとは

上体を左右に動かして撃つこと

リーン撃ち 画像

リーン撃ちとは、物に隠れながら上体を左右に動かして撃つことを言います。リーン撃ちでは、頭だけを露出して胴体を隠しながら敵を撃つことができるため、反撃を受けにくいという利点があります。

※ただし、リーン撃ちはヘッドショットを受けやすいので、注意が必要です。

おすすめ設定の紹介と変更方法

リーン撃ちのやり方

リーン撃ちのボタンをタップ

リーン撃ち 画像

リーン撃ちは設定さえしてしまえば、ボタン1つで操作ができます。まず、物に体を隠し、上体を左右に動かして敵を狙います。

※リーン撃ちのボタンは設定から自分の好きな位置に移動することが可能です。

▶エイム力の必要な武器はADSも活用しよう

ADSリーン撃ち.gif

特にスナイパーライフルを使う方は、ADSと併用してリーン撃ちをします。スナイパーライフルでヘッドショットを狙いに行く時は、木などの遮蔽物に隠れながらリーン撃ちをするのがおすすめです。

瞬殺モードについて解説!

リーン撃ちの設定方法

操作設定の斜め打ちモードから設定

斜め撃ちモード 画像

リーン撃ちをするには、操作設定から斜め打ちモードを設定する必要があります。リーン撃ちの設定は2種類ありますが、できることは同じなので自分で見やすいものを選びましょう。

また、リーン撃ちのボタンを設定しないこともできます。

おすすめ設定の紹介と変更方法

リーン撃ちのやり方と設定方法の解説動画

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

    攻略メニュー

    権利表記