【喧嘩道】喧嘩日記vol.2「今日俺!!コラボを楽しむ」

コラム記事上 (1).png

喧嘩道における、大会予選突破を初心者が目指すプレイ日記です。目標達成までのキャラの紹介や育成、イベントの攻略などを書いています。vol.2はチュートリアル後の進め方と今日俺!!コラボについてです。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

第1話はこちら 最新話はこちら
喧嘩日記_リンク用.png喧嘩日記vol.1「喧嘩道はじめました!」 記事リンク用_19.jpg喧嘩日記vol.19「喧嘩日記最終回!!と、これからについて」

喧嘩日記ライターの挨拶

ライター画像あづき プロフィール
喧嘩道は初心者。「今日俺!!コラボ」をきっかけに喧嘩道を始め、大会で頑張ることを決意。資産は無いので、無理のない程度の課金で頑張る。

いっぱいガチャが引ける幸せを感じています

こんにちは、こんばんは、ライターのあづきです。何度も喧嘩道を開いては無料ガチャが来ていないかを確認し、来ていたら無料ガチャを引く日々を過ごしています。

早くもvol.2となる「喧嘩日記」ですが、今回もガンガン進めていこうと思います。

チュートリアル後って何すればいいの?

前回チュートリアルまでが終了し、「よし!じゃあやるぞ!!」と思ったのですが、

「クエスト画面を見るとクエストがいっぱいで何をすればいいの!!」

そんな時は記事を見てみましょう!
チュートリアル後は何から始めたら良い?今の自分にピッタリの記事を発見しました!「さすがこの記事を書いた人。分かってらっしゃる。」いくつかピックアップしてやっていこうと思います!

単車装備を無料でゲットできる!?

単車

先ほどの記事を見ていくと、初心者限定で無料の単車装備が貰えるキャンペーンがあるそうです!しかも24時間限定。早速このバナーを目印に単車を貰いにいきましょう!

4種類の中から一つ選ぶみたいです。自分は一番シブい感じの「CS400E[赤]」にしました。早速装備してみます!!
バイクと記念写真

「カ、カッコいい・・・」

だいぶ喧嘩ができそうな見た目になってきました!バイクを装備したことでステータスが上がるようです!!総ステータスが338になりました!

サブ目標となるキングを超えるための一歩を踏み出しました!ちなみにキングの総ステータスは198811でした(泣)。

藍菜の修羅場で舎弟強化の仕方を教えてもらう

修行場

「藍菜の修羅場」では、舎弟の育成の仕方について学ぶことができるそうです。強化素材も貰えたので、早速キングを強くしていきましょう!

一括強化で一気にキングを強くします!!
キングLV.MAXになる
「なんか、レベルMAXになりました!!」

ステータスの上がり方がスゴい。自分なんてバイク装備しても338なのに…。

さらに、限界突破という同じ名前の舎弟を素材にする方法で舎弟を強化できるようなので、早速やってみます!「キング」は無料ガチャでよく出てくるので、それを素材に使います。
強くなりすぎ
「はい。強すぎ。もう何桁よ」

あまりのキングの強さに、キングを超えるという気持ちが折れかけました…。

「裏取引強襲」をお得に周回する!

裏取引強襲

クエストの中になる「裏取引強襲」は、主人公や編成した舎弟のレベル上げをしながら、育成に必要な素材も入手できるという強くなりたい自分にピッタリのクエストのようです。さらに、レベル14までは消費するスタミナが半分という優しさです。

レベル15になったときの自分は果たしてどのくらい強いのか。このクエストで見違える強さを手に入れてやります!

これは目をつけられたら終わり
ちなみにクエストに挑むパーティーはこんな感じです。

絶賛最強の「キング」、無料ガチャでたくさん出てくる「蝶野正洋」、今日俺!!コラボから出てきた謎の男「柳鋭次」、油断していて出てきたところをスクショ撮り忘れた(泣)レアそうな二人組「蒼井&篠崎」、チケットガチャから出てきたイケメン「刹那」の編成で行きます!!

あっという間に
「あっという間にレベル15達成!!」

最後の方はスタミナが足らずに挑めないこともありましたが、そこは「闘魂注入」を使ってスタミナを回復しながら、ノンストップでレベル15達成です。
闘魂注入の送り方と返し方

ちなみに、レベル15になりスタミナは増えましたが、自分は全く強くなりませんでした…。その分入手した強化素材で舎弟を強化しようと思います。

舎弟も(自分も)強くなり、これでスタートラインに立てたかなという感じです!!

今日俺!!コラボガチャを回すために課金します!!

課金だー

スタートラインに立てたところで、課金パックを購入して「今日から俺は!!」コラボガチャを回しながら、出たキャラを見ていこうと思います。

もちろん狙いは「三橋&伊藤」の星10舎弟です!!最強コンビを仲間にしたい!

まず最初に出てきたのは明久高校の頭!!

智司
最初に出たのは明久高校の頭「片桐智司」!ドラマ版の今日俺!!に出てくる智司は敵の頭なのにめちゃくちゃカッコ良くて好きでした!特に最終回で伊藤を助けに来るシーンは良かった。

「天下の明久が女を盾にハンパやってんじゃねぇ!」このセリフは痺れますね。

ふむふむ。敵複数に対して無属性の攻撃をしながら追加効果で味方の強化や敵のステータスダウンもできるキャラのようです。

次に出たのは紅高の番!!

今井

紅高の番「今井勝俊」!各高校のトップが続きますね。実はドラマ版今日俺!!で一番好きなキャラでした。馬鹿で強くて馬鹿なところが本当に好きでした。

「三橋と伊藤が奴とやるとき。後ろから石でも投げて援護しようぜ」ボロボロになりながら言うこのセリフ。なんとも今井らしくていい!

ふむふむ。敵複数に対して無属性の攻撃をしながら追加効果で味方の強化や敵のステータスダウンもできるキャラのようです。

・・・あれ?智司と一緒だ。今日俺!!コラボの星8キャラは、技の名前は違うものの、内容は一緒のようです。なので好きなキャラを選べばいいということですね!!

狙っていたのとは別の三橋と伊藤もゲット!!

三橋&伊藤!?

狙っていた「三橋&伊藤」より先に星8の「三橋貴志」と「伊藤真司」が出ました!!

「言っとくけどな。うちの伊藤は俺より強いぜ」何度か三橋が言うこのセリフがすごい好きです。

ステータスは星8なのでみんな一緒です!

最強コンビの彼女たちもそれぞれゲット!!

彼女ズも入手

三橋と伊藤の彼女「赤坂理子」と「早川京子」も出ました!前にも言いましたが僕は「赤坂理子」派です!

いまいちセリフは思いつかないのですが、理子がよく言う「フン!」というちょい怒りがジェスチャー込みで好きです。

しっかり星10舎弟も当たりました!!

星10の知らないキャラたち

今回のコラボから追加された星10新舎弟もしっかり当てました!!ただ、誰一人知らないというのが悲しい。映画見たら解決すると思うので、映画を見に行きたい!

星10のキャラはそれぞれ違うステータスと技を持っているようです。それぞれ自身と同じ属性のダメージを敵複数に与えながら、追加効果も発動する感じは同じですね。

森川良子は、火属性ダメージと味方全体の強化+自身の闘魂回復ができるようです。闘魂回復で他の舎弟よりも強い技を多く使えるので強そうです。

柳鋭次は、闇属性ダメージと相手を特殊状態するキャラのようです。見た感じはかなり攻撃的なキャラといった感じ。特殊状態の効果についてはまだ自分もちゃんと分かっていないので勉強して、後日解説します!

大嶽重弘は、雷属性ダメージと自身の回復がメインのキャラのようです。他のキャラと比較しても圧倒的に体力が多いので、耐久力が売りのキャラっぽいですね。

例の「魂伝」は強化素材のようです

魂伝

今回のガチャでBOXを圧迫してくる「魂伝」と書かれた謎の玉は、「コラボメモリアルの魂」と言って、今日俺!!コラボキャラの限界突破と装備継承を強化するための素材のようです。ガチャでキャラと一緒に出てくるので、すぐに強化して戦力にできるのは嬉しいですね。

僕が読んでいた「魂伝」の「伝」の部分は、「伝説舎弟」の「伝」だったようです(恥ずかし)。

最後に悲しいお知らせです

結局「三橋&伊藤」は当たりませんでした(泣)

涙のガチャ結果

結構ガチャを引いたのですが「三橋&伊藤」は当たりませんでした…。でも、強力な星10舎弟はかなり出ました!!ここは前向きに行きましょう!

このキャラを使えば最強の編成も夢じゃないはずです!とりあえず、今日俺!!パでも作っていきましょう!編成は5人までなので、「三橋」「伊藤」「理子」「京子」「今井」のいつメンな感じにしたいです。「三橋&伊藤」が当たっていれば「智司」も入れられたのに。悔しい。

デッキ編成失敗
「あれ?編成できない。なんで?」

喧嘩道の大先輩に聞いて見たところ、コラボキャラは同一キャラ扱いのようです!今日俺!!パ組めず(泣)。

「まぁ僕には最強のキングがいるので問題ないです!!」

今日俺キャラの紹介もできたので、次回は当てた今日俺!!キャラを使って初めての「喧嘩」に挑戦してみようと思います。

著作権表記

©西森博之/小学館
©︎ARISTRIST

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
喧嘩日記_リンク用.png喧嘩日記vol.1「喧嘩道はじめました!」 リンク.png喧嘩日記vol.3「いざ喧嘩!!」

    攻略メニュー

    権利表記