放置少女攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
いごーすー?が気になったので調べてみました。 三国志演義に一合酥に関するエピソードが載っています。 曹操のもとに「酥」が献上されたのですが、曹操はこれを一口食べると「一合酥」とだけ書いて立ち去ったそうです。 気に入らなかったのかと頭を抱える人たちにある人物が助け舟を出します。 その人こそ楊修さん。 一合酥は分解すると一人一口酥となるので皆一口ずつ食べよ、ということであると謎を解いて教えます。 会意文字を使った言葉遊びなのでしょう。 周りの者は、楊修が曹操様のことをよく理解していることを褒め称えたそうです。 酥は昔のヨーグルトみたいなものだと思います。 曹操、楊修共に頭に回転が速いことがわかるエピソードですね。尚更好きになりました。単騎特化とまではいけないけど育成頑張ります!
可愛いからとった、後悔はしていない。 虹が来ても一軍にはなれないのは目に見えてるけれど可愛いは正義(`・ω・´)
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「[少女の休日]楊修の評価とスキル」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
ゲームの権利表記 ©2022 C4 Connect Inc. All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]C4 Connect Inc.

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
[少女の休日]楊修の評価とスキルコメント
1-2件を表示中 / 合計2件