【ファイソル】サブ拳魂編成のメリットと方法

サブ拳魂編成
はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるサブ拳魂編成のメリットと方法を掲載しています。サブ編成って何?どうやって使うの?など、サブ編成について知りたい情報のある方はこの記事を御覧ください。

サブ編成のメリット

ジム対抗戦でリスクなく攻撃出来る

サブ拳魂編成

サブ編成はジム対抗戦で使用出来る編成です。ジム対抗戦で敵を攻撃する際、メイン編成かサブ編成、どちらで攻撃するか選択することができます。サブ編成で攻撃を行った場合、戦闘に勝っても負けても自身の闘志が減少しません。

そのため、サブ編成を使いこなせばジム対抗戦を有利に進められます。また、サブ編成での攻撃はジム対抗戦中に一度しか行えないため、サブ編成で攻撃する際は効果的なタイミングを見計らいましょう。

▶ジム対抗戦のルールとやり方

サブ編成の設定方法

「拳魂」▶「拳魂編成」▶「サブ拳魂」で設定可能

サブ拳魂へ

サブ編成は画面下部で「拳魂」▶「拳魂編成」▶「サブ拳魂」から変更可能です。ゲームの進行状況に関係なくいつでも編成することが出来るため、必ず設定しておきましょう。

対抗戦、公式戦デッキに編成している拳魂は編成不可

サブ拳魂編成

サブ編成には基本的に全ての拳魂を編成可能ですが、対抗戦、公式戦で使用するデッキに編成されている拳魂はサブ編成に同時に編成することができません。

そのため、サブ編成までしっかりと戦力を強化するためには10体の星5拳魂が必要です。

▶ジム対抗戦のルールとやり方

関連記事

    権利表記

    トップへ戻る