【ファイソル】ジムって何?メリットと参加方法を解説

ジムアイキャッチ

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるジムのメリットと参加方法を解説しています。ジムって何?参加するとどんなメリットがあるの?など、ジムについて知りたい情報のある方はこの記事を御覧ください。

ジムに加入するメリット

対抗戦に参加できる

対抗戦

ジムに加入することの最大のメリットは対抗戦に参加できることです。対抗戦は毎日3回開催され、対抗戦に参加する毎に対抗戦参加ポイントが付与されるため、参加すればするほど拳魂(キャラ)の強化に繋がります。

▶対抗戦参加ポイントの入手方法と使い道

ジムミッションを達成できる

ジムミッション

ジムに加入しているとジムミッションに挑戦可能です。ジムミッションはジム対抗戦に参加することで達成できるため、ジム対抗戦には積極的に参加していきましょう。

ジム対抗大会に参加できる(初心者ジム以外)

最強ジム決定戦GW

ジムに加入しているとジム対抗大会に参加可能です。しかし、チュートリアル終了後に自動的に加入する初心者ジムではこれらの大会に参加出来ないため、初心者ジムは早めに脱退して一般ジムに加入しましょう。

▶イベント・速報一覧

ジムの加入方法

試合の「THE FIRST STEP!」ステージをクリアしよう

THE FIRST STEP

ジムへ加入するには試合で「THE FIRST STEP!」をクリアしている必要があります。「THE FIRST STEP!」をクリアするとチュートリアルが始まり、自動的に初心者ジムへ加入します。

初心者ジムを脱退して一般ジムに加入しよう

初心者ジム脱退

ファイソルをやり込みたい方はチュートリアル後に自動的に加入する初心者ジムを脱退して他のユーザーが設立した一般ジムに加入しましょう。初心者ジムと一般ジムでできることに大きな差はありませんが、一般ジムの方がアクティブなユーザーが多く、よりファイソルを楽しむことができます。

また、一般ジムへの加入は新人ミッション達成の為にも必要な条件となっています。

ジムって何?

他のユーザーとチームを組むギルドのようなグループのこと

ジムメンバー

ジムとは他のユーザーとチームを組んでファイソルを楽しむチームのことです。ファイソルのメインコンテンツである対抗戦に参加するためにはジムへの加入が必須なため、必ずジムへ参加するようにしましょう。

関連記事

コメント

2 名無しさん

ジム加入申請を承認したのに、その方がジムの人員として全く反映されません。 どういう状況なのでしょうか。

1 名無しさん

メンバー募集してもなかなか入会してもらえないんだけど皆さんどうしてるんですかね…

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記