★フレマCP:1vs1募集掲示板/Co-op募集掲示板
☆無料配布:ST久保建英/STメッシ/STヤマル
★毎日更新:W杯POTDガチャの当たりランキング
☆月曜EP:ナショナルスターズ1994
┗EPロマーリオ/EPマテウス/EPバッジョ
eFootball(ウイイレ2026)のスカッド相談掲示板です。eFootballのスカッド編成で悩んでいる方は、ここでアドバイスを貰いましょう!
以下の5点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除します。
| トレジャーリンク対戦募集NEW (1393) |
|
| 雑談 (29050) |
ガチャ結果報告 (456) |
| フレンド募集 (2623) |
スカッド相談 (2560) |
| 1vs1対戦募集 (11157) |
質問募集 (1507) |
| Co-op対戦募集 (52944) |
ストライクアリーナ対戦募集 (35) |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
何が面白いの?
ぶww
どういたしまして! お役に立てて良かったです。
バルベルデにしますありがとうございます!
バルベルデがいいと思います。 チムスタがロンカンなら攻守万能型、ショーカンなら守備寄り育成ベストです。
4222でヴィエラの相方の2dmf(cmf)を誰にするか迷っています。アルベルティーニ、マテウス(今の)、バルベルデ(ショータイム)の3人が候補です。
今の環境、選手の指示でハードマークというのがあるのでWGを置くよりもサイドハーフに置くほうがいいですね。 おすすめは4222とかですね。攻守万能 詳しい説明はyoutubeとかで調べて見てください 売名行為とかって言われそうなんで、前フェーズ世界3の人が日本人でこのスカッドを紹介していたので イーフトリーグ→ランキング→前フェーズで世界3位の人の名前 をローマ字読みしてそれをyoutubeで調べてみてください ヒントで最後に2525がついています。 自分のおすすめは5122です。 5バック(両SB攻撃的)DMFは無印、BtoB、プレメ 2OMFは2飛び 2CFはライブレと無印 メンバーのおすすめ CBはグバル、ミッキー、マルディーニ SBはいればカマヴィンガLSB、ベン・ホワイトRSB 攻撃的で攻守万能な選手ならOK DMFは上のプレスタに当てはまる選手 ザカリアはベンチに入れておいてリードしてるときに守備固め要員 2OMFはマラと2列目の選手 バッジョ、メッシにオフェンシブもOK 2CFはバペとレオンorデルピ 両方ともショーカン
バッジョorマラドーナを攻守万能な中盤の選手に変えてCMF起用。あとは両ウイングのどちらかをCFにする。こうすることで中央からもサイドからも攻めることができる。
なかなか勝てません。。 スカットアドバイスあれば欲しいです。。 選手は色々いるのでメンバーもアドバイス頂けると助かります!
拡大エミマル キャッチングが高い→コースが良くないシュートだったらキャッチできる コースがいいシュートは弾いても相手の前に落ちることがないから、キャッチングが高ければ高いほど、クリアリングの恩恵が少なくなる
エミマルはクリアリングがめっちゃ低いから全部の数値が安定してるドンナルンマ使った方がいいよ
週間ドンナルンマと比べた777パックに入ってるエミマルどっちの方が強い?どっち使う?
そのフォメならショーカンのほうが強いよ ロンカンなら4114とかがおすすめ 4バック(攻撃的SBと守備的SB1枚ずつ) 1DMFアンカー 1OMFは攻撃特化の2列目からの飛び出し(ベリンガムでもOK) 4TOP(LWGかRWGどちらかを置く 好みで) 逆三角形にしてCF2枚はライブレと無印(ライブレ2枚でもOK)1STは2列目からの飛び出しでフィニッシュ力もある選手(決定力85くらい)
続き ベッケンの代わりに空中戦強いCBを入れよう
ベッケンは4バックならボランチ起用のほうが強いからチュアメニに変えてベッケンをボランチにする。おすすめはポジトレしてCMF起用。そしてべつ
ちなみにチャアメニ cmfにしました。
どうしたら強く慣れますか? みなさんの意見お待ちしています。 ずいぶん長い間やってるので選手に関しては850人ぐらいいます。 おすすめな選手、入れたほうがいい選手あったら自分の持ってる選手であれば入れます。
拡大なるほど。確かにそういう考えもありました。 3バックサイドCBで起用するならありですね。
CBにベッケンを起用したほうが良いというのは僕が言いました。能力値はDMF向けですけど、スピードが速いので3バックならCB起用の方がいいかなと思って。
あと500文字以内に入らなかったのでさっきの続きで、 ③アンディグラベンチ外→デラクルスIN ④キーパードンナルンマに変更です。 〈重要〉 チームスタイルショートカウンターはお勧めしません。 理由は、スタミナのないCBが多いからです。
GKはプロヴェデルよりドンナルンマの方が強いから、ドンナルンマにするべきだね。また、ベンチにテオがいるって言ってたけど、どのテオかな?テオはちょっとCBにしてはディフェンス能力が足りないからCB起用はあまりおすすめしない。もしハイライトのテオなら、ポジトレしてLMFで起用したほうが良い。元々LMFで起用するつもりだったならこの話は無視してね。あと、ベンチにライブレが1人もいないね。ライブレは相手のディフェンスラインを下げる役割があるからどのフォーメーションでも必要。だからベンチに1人か2人ライブレを入れたほうが良いと思う。
正直GKはどっちもどっちだと思いますけど、どっちか選ぶなら 自分はドンナルンマを選びます。GK数値が安定して高いので。 ベンチメンバーはアンディグラに変えてデラクルスという選手をいれたほうがいいと思います。めっちゃ強いです。 投稿の番号は925番です。総合値92で、テルの左となりです。 あとウィルシャーのDMF起用は強くないです。 守備数値も上がり切りませんしキミッヒとの2ボラはきついです。しかもキミッヒも守備数値90ぐらいなので、もっと高い選手に変えたほうがいいと思います。ベッケンバウアーもDMF 起用の方が強いです。 このフォーメーションは守備が厳しいのではないでしょうか? まず4-2-2-2にして、人選は GKドンナルンマ CBデリフト、ヒメネス LBコスタクルタRBキミッヒ DMFウィルシャーに変えて週間チュアメニ、ベッケンバウアー LMFにぺドリ、RMFにベルナルド→ディフェンシブお勧め STバッジョCFエムバペ スカッドの変更点 ①フォーメーション ②ウィルシャーベンチ外→チュアメ二
拡大
拡大
拡大
拡大全然見えないんで1枚ずつ行きます
拡大
拡大
拡大ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「スカッド相談掲示板【イーフットボール】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
スカッド相談掲示板【イーフットボール】
©2025 Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう

なんで笑ってんの?? 真面目に細かく、わかりやすく、丁寧に教えてたんだよ。 流石に失礼だよ。