事前登録完了

広告が24時間非表示
になりました!
登録されているメールアドレスでは、本サービスをご利用いただけません。
詳しくは下記に記載の「利用できるドメイン一覧」をご参照ください。

【EAFCモバイル】選手育成の優先度と育成のポイント

EAFCモバイルにおける選手育成の優先度について掲載しています。最も効率のいい方法を説明していますので、参考にしてください。

育成早見表

育成内容 優先度
進化レベルを5に上げる ★★★★
強化レベルを5に上げる ★★★☆
スキルブーストを10まで上げる ★★☆☆
特訓レベル35以上を目安に育成する ★★☆☆

選手育成の優先度

①進化は最優先で進めよう

進化

進化は、0〜10までのレベルが存在し、進化レベルが1上がることでOVRとステータスが大幅に上昇します。手軽に選手能力が上昇するため、育成がしやすくオススメです。

効率の良い進化方法と進化のコツ

初心者は進化レベル5を目指そう

進化レベル5は、進化が成功する確率も高く、初心者でも上げやすい育成難易度です。試合で活躍できる選手の基準になるため、初心者はレベル5を目指しましょう。

慣れてきたら進化レベル7を目指そう

進化レベル7は、成功する確率が低くなりますが、ステータスやOVRが重要なEAFCモバイルにおいて上級者同士の試合で基準となるレベルになります。

進化保護アイテムは育てたい選手に使用しよう

進化保護

進化保護アイテムは、進化の失敗による選手能力の減少を防いでくれます。進化保護アイテムはデイリーミッションクリア報酬のエリートポイントなどで入手できますが、始めたての内は、保護アイテムの数が少ないため、どうしても進化を失敗したくない選手(OVRが高い)などへの使用がオススメです。

進化保護アイテムについて

②強化は進化の次に優先度が高い

強化
強化も進化同様、1〜10までのレベルが存在し、強化レベルが1上がるごとにOVRが1ずつ伸び、ステータスが1〜4上がります。強化は、使用する素材が進化よりも集めやすいため、より育成しやすく、早いうちから育成を進めるのがオススメです。

選手の育成方法

初心者は強化レベル5を目指そう

強化レベル5は、成功する確率が高く、素材も集めやすいため、始めたてでも目指せる難易度です。試合を少しでも有利にするために、初心者は強化レベル5を目指しましょう。

中級者以上は強化レベル10を目指そう

強化レベル10は、成功する確率が低いのに加え強化素材も大量に必要になりますが、ステータスの伸び率が高いため、上級者が多いFIFAチャンピオン帯では必須の育成となります。

③スキルブーストは優先度やや低め

スキルブースト

スキルブーストは、1レベル上がるごとに特定のステータスとOVRを上げられます。スキルブーストは、初めのうちは要求される素材数が少ないため、スキルブーストレベル10を目安にあげましょう。

シミュレーションについて解説!

チャレンジトークンを集めよう

チャレンジ

スキルブーストの素材は、序盤では数が集めにくいため、VSアタックやVSマッチ、シミュレーションモード、マネージャーモードの報酬であるチャレンジトークンを使用してストアで交換するのがおすすめです。

④特訓は余裕があれば進めよう

特訓

特訓は、同じポジションの選手とランクアップ素材を使用し、特訓レベルを上げることで、特定のステータスとOVRを上げられる機能です。素材とする選手は、OVRが低い選手がおすすめなため、市場やストアで購入しておきましょう。

特訓の方法

レジェンド帯参加は35レベル以上が目安

レジェンド帯以上は、相手が使用してくる選手の特訓レベルも35以上が多いです。試合で不利にならないためにも特訓レベル35〜45前後を目安にした育成を目指しましょう。

関連記事

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方ガイド 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
ルーレット/ルーレットPlus報酬一覧 進化のやり方とおすすめの進化方法
効率の良い進化方法と進化のコツ 進化確率一覧表
選手の強化継承/特訓継承について ロッカールームの使い方

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記