【ドラスマ】イベント「チーム対抗!花or団子!?」の攻略情報まとめ

【攻略班からのお知らせ】
■ゲームエイトコラボモンスター登場!
ハッチくんの評価とステータス・スキル
■ゲームエイトコラボ限定イベント開催中!
イベント「ハッチくんと迷いの森」の攻略情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、イベント「チーム対抗!花or団子!?」の攻略情報をまとめて掲載しています。イベント「チーム対抗!花or団子!?」か気になった方は、ぜひ読んでいってください。

イベント「チーム対抗!花or団子!?」内容まとめ

チーム対抗!花or団子!?

開催期間 2024/03/22 15:00

2024/03/31 23:59

イベント「チーム対抗!花or団子!?」は、2つのチームに分かれて競い合うマルチイベントです。ステージを周回することでポイントとイベントアイテムを獲得でき、イベントアイテムは様々なアイテムと交換できます。

報酬でガチャチケットや強化素材を獲得できる

交換所
チーム対抗!花or団子!?はステージをクリアすると、「ブーケ」または「団子」が手に入ります。獲得できるアイテムはチームによって変わり、それぞれの交換所でアイテムと交換可能です。交換所では「LR30%ガチャチケットの切れ端」や「UR以上確定ガチャチケット」、強化素材などを獲得できます。

また、チームによる交換所のアイテムに変わりはありません。

各チームの勝敗に応じて追加の報酬を獲得できる

花組と団子組で競い合い、集めたポイントの合計が多い方が優勝となります。獲得できるアイテムは同じですが、優勝チームの方がより多くの個数を獲得できるため、優勝目指してステージを周回していきましょう。

イベント「チーム対抗!花or団子!?」進め方

チーム分けクエストをクリアする

チーム分けクエスト
最初のイベント画面にはチームを決めるためのステージが1つのみあり、クリアするとランダムで花組か団子組に分けられます。

チーム分けクエストをクリアしないとイベントに参加できないため、まずがステージをクリアしましょう。

マッチングモード(ランダム/フレンド)を選択する

マッチング
イベント「チーム対抗!花or団子!?」は、他プレイヤーとマッチングして参加可能です。マッチング方法にはランダムマッチとフレンドマッチの2種類があり、ランダムマッチを選択すると全てのプレイヤーからランダムでマッチングし、フレンドマッチはルームIDを一緒にマッチしたいプレイヤーに教えて挑戦できます。

そのため、ギルドやフレンドとステージを周回したい場合は、フレンドマッチを選択しましょう。

フレンドマッチで空いた枠はbotになる

bot
フレンドマッチを選択して全員集まらなかった場合でもステージに挑戦でき、空いたところにはbotが参加して自動でモンスターを召喚します。

また、botの参加は外すことができ、ルーム画面にある「味方botを追加」のチャックマークを外すとbotが参加せずに始められます。

周回してポイントとイベントアイテムを集める

イベントアイテム
チーム対抗!花or団子!?にはステージ1から4の合計4つのステージがあり、各ステージをクリアすると「イベントポイント」と交換用アイテム「ブーケ(花組)」または「団子(団子組)」が手に入ります。

難易度はステージ選択で下に行くほど上がりますが獲得できるアイテムも増えるため、自分がクリアできる難易度のステージ周回していきましょう。

イベント「チーム対抗!花or団子!?」攻略のコツ

ブーストアイテムで効率よくブーケや団子を集める

アイテム 効果
花or団子組の旗
(2倍)
使用から15分、「チーム対抗!花or団子!?」での「ブーケor団子」の獲得数が2倍になります。
花or団子組の旗
(5倍)
使用から15分、「チーム対抗!花or団子!?」での「昇運のお守り」の獲得数が5倍になります。

ショップの「おすすめ」からイベントアイテムパックを購入でき、各ブーストアイテムを使用するとクリア時に獲得できる「ブーケ」または「団子」を増やせます。交換所のアイテムを少ない周回で獲得したい方は、ブーストアイテムを購入して効率よく集めましょう。

また、同じくショップから15分間昇運のお守りの獲得数を2倍にできる「昇運のお守り(15分2倍)」を1つ無料で獲得できます。

フレンドや掲示板などで協力してもらう

掲示板
イベント「チーム対抗!花or団子!?」は、自身を含めて最大5名で協力するイベントです。どうしてもクリアできないステージがある場合は、フレンドやギルドメンバー、掲示板などで募集してみましょう。

ドラスマ関連記事

トップに戻る▼トップページに戻る
序盤の進め方序盤の効率的な進め方 モンスター育成ボタンモンスターの育成方法とメリットを紹介!
デッキ編成のコツボタンデッキ編成のコツ解説 毎日やることボタン毎日やること6種まとめ
強化クリスタルボタン強化クリスタルの効率的な入手方法 ドラゴンジェムボタンドラゴンジェムの使い道と効率的な入手方法
装備のメリットボタン装備を使うメリットと入手方法まとめ バトルシステムボタンバトルシステムの解説
精霊石の集め方ボタン精霊石の集め方 重要アイテムボタン重要アイテムの入手方法と効果一覧
無料ガチャ無料11連ガチャのタイミングやモードの仕組みを紹介 よくある質問集よくある質問集
特性とは?特性一覧 | 特性とは? 初心者ミッションボタン化初心者ミッションの内容と報酬
パズルスキルボタン化パズルスキルの解説 絆システムボタン化絆システムの解説と条件
ボーナスガチャボタン化ボーナスガチャの解説と
ガチャまでの流れ
交換所一覧ボタン化交換所一覧
ワイルドガチャ用モンスター交換コインボタン化ワイルドガチャ用モンスター交換コイン一覧 ランクが上がると解放される要素ボタン化ランクが上がると解放される要素

    攻略メニュー

    権利表記