【ドラスマ】イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報をまとめています。イベント「深淵の結晶洞窟」か気になった方は、ぜひ読んでいってください。

イベント「深淵の結晶洞窟」内容まとめ

深淵の結晶洞窟

開催期間 2024/04/12 20:00 〜

毎月開催され最深ステージを最速で目指すイベント

イベント「深淵の結晶洞窟」は毎月開催され、地下60階を他プレイヤーより早く目指すイベントです。初めて地下30/60階に到達したプレイヤーは限定称号が手に入り、最速で到達したプレイヤーにはさらに特別な称号が送られます。

また、イベント専用のパスもあるため、最速を目指していない方も挑戦して豪華報酬を受け取りましょう。

30階到達で限定称号が手に入る

30最速クリア称号 60階クリア称号
30階クリア 60回クリア称号
60階最速クリア称号
60階最速クリア称号

イベント「深淵の結晶洞窟」の最後のステージ30階を初めてクリアすると、限定称号が手に入ります。称号を獲得できるのは1回のみで、既に獲得している場合次回の開催時にクリアしても獲得できません。

さらに、最速でクリアできたプレイヤーには特別な称号も獲得できるので、開催されたときは最速クリアを目指してみましょう。

イベントパスはステージクリアで1つずつ解放される

イベントパス
イベント専用のパスは最大30グレードまであり、ステージを1つクリアすると1グレード開放されます。パスの報酬を受け取りたい場合は、30階までステージをクリアすることが必要です。

有料イベントパス購入で追加報酬を受け取れる

有料イベントパス
イベント専用パスには有料パスを購入すると、追加で報酬を受け取れます。追加報酬には「UR以上確定ガチャチケット」や「LR30%ガチャチケット」など豪華アイテムが手に入るため、余裕のある方は有料イベントパスを購入するのがおすすめです。

有料バトルパスは、「ショップ」の「パス」から3200円で購入できます。

ドラゴンジェムを消費して次のグレードに上げられる

イベント「深淵の結晶洞窟」のイベントパスは、ドラゴンジェムを3000個消費して次のグレードに上げられます。ドラゴンジェムの消費量が多いので、クリアできないけどどうしても報酬が欲しいときに使いましょう。

ステージは1つずつ解放されていく

ステージ
次のステージを解放するには、解放されている前ステージをクリアする必要があります。そのため、いきなり30階から攻略することはできないので、1つずつステージをクリアしていきましょう。

ステージ進行度は毎月リセットされる

イベント「深淵の結晶洞窟」は毎月行われるイベントですが、前回30階に到達していた場合でも次の開催時に1階からスタートになります。毎月最速クリアを目指せるので、今回クリアできなかった場合でも次の開催時に挑戦していきましょう。

イベント「深淵の結晶洞窟」攻略のコツ

30階到達には戦力30億弱ぐらいは欲しい

イベント「深淵の結晶洞窟」の30階攻略は難易度が非常に高く、初心者や中級者がクリアするのはほぼ不可能です。クリスタルレベルやモンスターレベル、装備もしっかりと最大レベルまで上げる必要があります。

ただし、報酬は1ステージクリアごとに用意されているので、30階は無理でもできるところまでは挑戦してみましょう。

ステージに出現する属性に合わせて編成する

属性
イベント「深淵の結晶洞窟」の各ステージに出現するモンスターの属性は、基本1属性のみです。ステージ挑戦前にも出現するモンスターを見れるため、出現する属性に合わせて挑戦していきましょう。

12階までWAVE式で13階以降は時間経過で増えていく

たくさん
イベント「深淵の結晶洞窟」は12階までWAVE式となっており、13階以降は時間経過と共にモンスターが増えていきます。13階以降は難易度も上がり火力が低いと処理できず一気にクリスタルを破壊されてしまうため、火力が高く4、5体攻撃できるモンスターで対応していきましょう。

耐久よりも火力を出せるモンスターがおすすめ

火力
イベント「深淵の結晶洞窟」後半のステージは、敵の火力が非常に高く耐久型のモンスターでもすぐに倒されてしまいます。そのため、耐久型のモンスターを編成するよりも「アリア(審判者)」など広範囲かつ火力の出せるモンスターを出して倒していくのがおすすめです。

アクティスキルの対象数を増やす装備がおすすめ

装備
イベント「深淵の結晶洞窟」の13階以降はWAVE式ではなく、時間経過とともにモンスターが増えていきます。そのため、アクティブスキルの対象数が多いほど有利になるので、装備はアクティブスキルの対象数を増やす装備がおすすめです。

また、挑発持ち相手でもアクティブスキルの対象数を増やすことで、挑発持ち以外のモンスターにもダメージを与えらやすくなります。

コストはできるだけ溜めるようにする

コスト
コストはモンスターが出せるようになってもすぐに出さずに、ある程度溜めてから出すようにすると回復やバフなどを行いやすくなります。特に開始後は敵の攻撃も控えめなので、できるだけ2000近くまで溜めてから動き出すのがおすすめです。

一度で諦めず何度も挑戦してみる

フィーバー
ドラスマのシステム上召喚できるモンスターはランダムで決まるので、理想の動きをするのが難しいです。そのため、1度の失敗で諦めるのではなく何度も挑戦して勝ち筋を探していくのが大切です。

また、フィーバーモードの有無で大きく変わることもあるため、あと少しで勝てそうな時はフィーバーモードが出るまで挑戦してみましょう。

ドラスマ関連記事

トップに戻る▼トップページに戻る
序盤の進め方序盤の効率的な進め方 モンスター育成ボタンモンスターの育成方法とメリットを紹介!
デッキ編成のコツボタンデッキ編成のコツ解説 毎日やることボタン毎日やること6種まとめ
強化クリスタルボタン強化クリスタルの効率的な入手方法 ドラゴンジェムボタンドラゴンジェムの使い道と効率的な入手方法
装備のメリットボタン装備を使うメリットと入手方法まとめ バトルシステムボタンバトルシステムの解説
精霊石の集め方ボタン精霊石の集め方 重要アイテムボタン重要アイテムの入手方法と効果一覧
無料ガチャ無料11連ガチャのタイミングやモードの仕組みを紹介 よくある質問集よくある質問集
特性とは?特性一覧 | 特性とは? 初心者ミッションボタン化初心者ミッションの内容と報酬
パズルスキルボタン化パズルスキルの解説 絆システムボタン化絆システムの解説と条件
ボーナスガチャボタン化ボーナスガチャの解説と
ガチャまでの流れ
交換所一覧ボタン化交換所一覧
ワイルドガチャ用モンスター交換コインボタン化ワイルドガチャ用モンスター交換コイン一覧 ランクが上がると解放される要素ボタン化ランクが上がると解放される要素

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記