【ドラスマ】アップデート最新情報まとめ(12月21日)

アプデバナー (1).png
ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)にて、12月21日に行われたアップデート情報を紹介しています。アップデートで変更・追加された情報を知りたい方は、ぜひご覧ください。

ドラスマのアップデート最新情報

新コンテンツ「魔法王のダンジョン」実装

IMG_6413.PNG

魔法王のダンジョンについて

今回のアップデートで、新コンテンツ「魔法王のダンジョン」が実装されました。「魔法王びダンジョン」は1日1回挑戦することができ、クエスト1-15をクリアすると解放されます。

また、「魔法王のダンジョン」では「ダンジョンコイン」を獲得でき、ダンジョンコイン交換所で各種オーブやモンスターと交換できます。

ダンジョンのシステムとメリットを解説

スペルカードについて

バトルに勝利すると、「魔法王のダンジョン」でのみ使用可能な「スペルカード」を入手可能です。スペルカードは戦闘中にのみ使用でき、バトルが有利になる様々な効果があります。

スペルカードを駆使して、「魔法王のダンジョン」をクリアして、ダンジョンコインを集めましょう。

オート召喚機能の追加

オート機能.PNG
オート時の召喚倍率設定機能が追加されました。この機能を使うことでオート時に召喚されるモンスターの召喚倍率を「0%以上」「100%以上」「MAX」の3段階で設定可能です。

スワイプスキル発動のオート機能と合わせて使えば、MAX状態でモンスターを召喚する速攻デッキでも完全オートで運用できるため、イベントクエストを周回をより効率よく行えます。

バトルシステムの解説

チュートリアルの一部仕様変更

これまでチュートリアルで配布されていたモンスターに★3以下のモンスターが含まれていましたが、★4以上のモンスターのみ配布されるように変更されました。

また、仕様変更に伴いアップデート前にユーザー登録をしていた全ユーザーに★4以上確定モンスターガチャ券20枚が配布されます。

育成イベントモンスターの一部仕様変更

育成モンスター.PNG
ニアやリエルなどが入手できた育成イベントが廃止され、新たに実装された「ダンジョンコイン交換所」でモンスターや強化アイテムを入手できるようになりました。

また、育成イベントモンスターの能力解放に必要なパワーオーブの数が1551個に統一されたため、アップデート前よりも簡単に最大強化が可能です。

パズルロジックの変更

スワイプスキル「属性ピース出現率アップ」の効果が得られやすいようにパズルロジックが変更されました。変更に伴い、一部モンスターの「属性ピース出現率アップ」の効果値が調整されています。

また、「出現STOP」スワイプスキルの名称が「出現率DOWN」に変更され、効果も「出現を止める」から「出現率を100%ダウン」に変更されました。

グラフィックの設定

グラフィック.PNG
『MENU』>>『設定』からグラフィックの設定ができるようになりました。設定を『低画質』に設定することでバトルにおけるパズルのエフェクトが簡略化され、動作を軽くできます。

その他のアップデート情報まとめ

その他のアップデート
・iOS9以下の端末が動作対象外に
・一部UIが変更された
・一部軽微な不具合が修正された
・通常クエストのエネミーが調整された

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アップデート最新情報まとめ(12月21日)」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 進撃コラボきた!
      エレン巨人化とかしないかな

    • >>[85]
      ☆5まで出ますよ
      ☆6は☆5キャラを覚醒させることでできます
      因みに☆4→☆5にすることはできないんで注意

    権利表記

    トップへ戻る