【ドラスマ】特別大会「ゆく年くる年杯」の大会情報とエントリー方法【ギルドバトル】

【攻略班からのお知らせ】
■ゲームエイトコラボモンスター登場!
ハッチくんの評価とステータス・スキル
■ゲームエイトコラボ限定イベント開催中!
イベント「ハッチくんと迷いの森」の攻略情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、第3回公式ギルドバトル「ゆく年くる年杯」の情報をまとめています。「ゆく年くる年杯」の大会情報やエントリー方法を知りたい方は、ぜひご覧ください。

ゆく年くる年杯はどんなイベント

公式のギルドバトル大会

ゆくくるバナー

エントリー期間
12月18日(金)20:00〜12月24日(木)23:59
開催日時
12月28日(土)19:00

ゆく年くる年杯は、12月28日より開催されるドラゴンスマッシュ公式ギルド大会です。参加ギルドは毎日19時のバトルが大会となり、成績に応じて様々な報酬を獲得できます。

豪華報酬を獲得できるチャンスのため、エントリー条件を満たして、ぜひ参加しましょう。

ゆく年くる年杯のエントリー方法

エントリーチケットが必要

ゆくくるエントリー

エントリー期間
12月18日(金)20:00〜11月24日(木)23:59

ゆく年くる年杯のエントリーに必要な「エントリーチケット」は、交換所で「強化クリスタル1個」と交換することが可能です。

ギルドメンバーの一人が「エントリーチケット」を持っていると、ギルド全体がゆく年くる年杯にエントリーしたものとして扱われます。

参加条件を満たす必要がある

参加条件
エントリーされたギルドのうち、上位60ギルド

ゆく年くる年杯に参加するためには、参加条件を満たす必要があります。条件を満たしていないギルドは、エントリー期間中に条件を満たしてからエントリーしましょう。

▶︎ギルドへの勧誘方法はこちら

ゆく年くる年杯の大会ルール

総勢60ギルドによるトーナメント方式

ゆく年くる年杯は、総勢60ギルドによる勝ち上がり戦です。1度でも負けてしまうと終わりのため、トーナメントを勝ち進み1位を目指しましょう。

また、エントリーされたギルドのうち、ギルド総戦力の上位4ギルドはトーナメントのシード枠になります。

ゆく年くる年杯の大会報酬

順位に応じた報酬が貰える

ゆく年くる年杯終了後の最終順位に応じて、報酬を受け取れます。上位に行くほど報酬は豪華になるため、トーナメント上位を目指しましょう。

大会特別報酬について

ゆくくる報酬

今回のゆく年くる年杯は上位入賞ギルドの特別報酬として、「ドラスマアクリルスタンド(新春彩華レイナ)」と「ドラスマパーカー(ブラック)」を貰えます。ここでしか手に入らない限定ドラスマグッズのため、ぜひ大会に参加して、上位を目指しましょう。

順位 報酬
1位 ・ドラスマパーカー:ブラック
・ドラスマアクリルスタンド:新春彩華レイナ
・ギルド名入り特別称号(優勝)
2位 ・ドラスマパーカー:ブラック
・ドラスマアクリルスタンド:新春彩華レイナ
・ギルド名入り特別称号(2位)
3位 ・ドラスマパーカー:ブラック
・ドラスマアクリルスタンド:新春彩華レイナ
・ギルド名入り特別称号(3位)
4位 ・ドラスマパーカー:ブラック
・ドラスマアクリルスタンド:新春彩華レイナ
・ギルド名入り特別称号(4位)
ベスト8 ・ドラスマアクリルスタンド:新春彩華レイナ
・ベスト8称号
ベスト16 ・ベスト16称号
ベスト32 ・ベスト32称号
全ユーザー ・参加記念称号

報酬を受け取るためにはバトルに参加が必要

ゆく年くる年杯の報酬を受け取るためには、エントリー終了時点でギルドに加入しており、最終日の22:30まで脱退していない必要があります。

また、ゆく年くる年杯開催中に一度以上リーグ戦に参加する必要もあるため、注意しましょう。

ゆく年くる年杯の注意事項

エントリー後のギルド加入は禁止

ゆく年くる年杯は、エントリー期間終了後における大会参加ギルドへのギルドメンバー加入は禁止されています。大会に参加する場合は、大会終了まで新しくギルドメンバーを増員しないように注意しましょう。

また、それ以外の場合でも、運営が不適切、悪質と判断したギルド移籍行為に対して、警告・出場停止等の措置を行う場合があります。

関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記