【ドラスマ】機種変更時のデータ引き継ぎ・バックアップ方法

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、機種変更時のデータ引き継ぎ方法や、バックアップの取り方を掲載しています。大事なドラスマのデータを失わないように、データ引き継ぎはしっかりと行いましょう。

【全OS共通】IDとパスワードを使った引継ぎ手順

①メニューから引き継ぎ用のパスワードを設定

パスワード
ドラスマのアプリを起動し、ホーム画面右上の「メニュー」から「引継ぎ設定」を選択タップします。引き継ぎ設定が表示されるので、5から13文字の半角英数字でパスワードを設定します。

② 表示されるログインIDをコピー(メモ)する

ログインID
パスワードを設定すると、引き継ぎの際に必要となるログインIDが表示されます。忘れないようにメモやスクショなどで保存しておきましょう。

③ 引継ぎたい端末にIDとパスワードを入力する

引き継ぎ
データを引き継ぎたい端末にドラスマをインストールしたら、タイトル画面右上にある「MENU」をタップしましょう。

メニューが表示されるので「データ引き継ぎ」をタップして、メモしたログインIDと設定したパスワードを入力すると引き継ぎが完了します。

関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記