【ドラスマ】死闘!!怠惰の罪のクエスト情報まとめ

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、リゼロコラボクエスト「死闘!!怠惰の罪」の情報をまとめています。「死闘!!怠惰の罪」の進め方や報酬、攻略情報を知りたい方は、ぜひご覧ください。

▶︎リゼロコラボのイベント情報まとめ

死闘!!怠惰の罪のクエスト開催期間

開催期間

死闘!!怠惰の罪のバナー

開催期間 04/14(火)〜04/27(月)

死闘!!怠惰の罪のクエストはどんなイベント?

初級以上を周回して「福音書」を集めていくイベント

死闘!!怠惰の罪の初級以上の画像

「死闘!!怠惰の罪」のクエストは「福音書」を集めていくことが目的のイベントクエストです。「福音書」を獲得できるのは初級以上のクエストとなっており、高い難易度に挑むほど獲得できる「福音書」の数が増加します。

また、初級以上に挑むには「魔女教徒討伐作戦」で入手できる『ミーティア』を消費する必要があります。

※「魔女教徒討伐作戦」で「複音書」は手に入りません。

「複音書」の獲得数に応じてランキングが決まる!

ランキング報酬の画像

「死闘!!怠惰の罪」のクエストには個人とギルドの2種類のランキングがあり、集めた「福音書」の数に応じて順位が変動します。イベント終了時に順位に応じて報酬が配布され、各種豪華なアイテムを一気に獲得できます。

また、個人とギルドのそれぞれのランキングの上位者には、コラボ限定の特別称号を入手可能です。

集めた「福音書」をショップで報酬と交換できる

福音書の交換所の画像

「死闘!!怠惰の罪」のクエストで集めた「福音書」は、ショップ内の「死闘!!怠惰の罪ストア」で素材やガチャ券、コラボアイコン交換チケットと交換ができます。

コラボアイコン交換チケットは「コラボアイコンストア」にて、3枚消費してリゼロコラボのアイコンに変換が可能です。

「福音書」を集めた数に応じてミッション報酬を獲得

ミッション報酬の画像

「死闘!!怠惰の罪」のクエストには「福音書」を集めた数に応じたミッションがあり、達成に応じて報酬を獲得できます。

死闘!!怠惰の罪の効率的な進め方

水・光属性のモンスターを多めに連れて挑もう!

水属性のアイコン 光属性のアイコン

「死闘!!怠惰の罪」のクエストではWAVE1〜3まで火属性の敵が出現し、WAVE3にて闇属性のペテルギウスが現れます。そのため、水属性のモンスターと光属性のモンスターを多めに編成して挑むことで、スムーズにクリアができます。

また、同時に火属性が弱点である風属性モンスターの編成は、なるべく控えましょう。

周回はオート操作でクリアできる難易度がおすすめ

オート操作の画像

「死闘!!怠惰の罪」のクエストを進める際、オート操作でも難なくクリアできる難易度での周回がおすすめです。手動でなんとか勝てる難易度に挑んでもクリア速度と安定さに欠けるため、かえって周回効率が悪くなります。

ブーストアイテムを使ってみよう!

イベントブーストアイテムの画像

「死闘!!怠惰の罪」には「福音書」や「ミーティア」の獲得量を増加できるアイテムが存在します。『誘いの羽』は「ミーティア」の獲得量を24時間2倍にし、『討伐手配書』はイベント期間「福音書」の獲得量が常時5倍にできます!

著作権表記

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

関連記事

2023年05月08日 0
イベント・速報まとめ

コメント

1 名無しさん

難易度の調整が下手。 推奨戦力100万の次の難易度は推奨戦力500万。 戦力100万なんてすぐに行くが500万は相当課金するか長くやらなければ難しい。オート周回するなら尚更。 結果的に推奨戦力100万をオート周回するしかなく、最近始めたような人と同じ効率で周回する事になる。 属性を合わせて手動でやれば戦力300万程度でも500万に勝てるが効率が悪い。 ミーティア1万集めたのに5枚消費では時間的に消化できないのではという自分からの文句でした。 頼むから事前に消費量とかも記載してくれ。(1日目に一気に集めたら2日目にやっと記載されてた)

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記