【ドラゴンエッグ】「一緒に十三参はどう?」の攻略情報

一緒に十三参はどう?

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベントクエスト「一緒に十三参はどう?」の詳細と報酬を紹介しています。

一緒に十三参はどう?の概要

一緒に十三参はどう?

開催期間 2024/4/19(金) 18:00 〜 2024/4/26(金) 15:59

イベントクエスト「一緒に十三参はどう?」は、イベントクエストを周回し、限定復刻アバターなどを入手するイベントです。

一緒に十三参はどう?の詳細

イベントクエストをクリアして「祝福の書」を入手しよう

IMG_3987

クエストを周回して、宝箱から祝福の書を集めましょう。祝福の書は交換所から各種アイテムと交換できる他、過去の限定アバターと交換することも可能です。

祝福の書を集めて限定アバターを入手

IMG_3988

祝福の書は交換所から限定復刻アバターや強化素材と交換することができます。

イベントクエストをより効率的に周回する方法

ボーナスタイム発生でアイテムを大量に入手

IMG_3989

イベントクエストクリア時に確率でボーナスタイムが発生するようになりました。ボーナスタイム中は入手アイテム量やポイント量が増加するため、ボーナスタイムが発生した際には見逃さず周回するようにしましょう。

入場券で神社に挑戦

IMG_3986

IMG_3990

ポイントを集めるためにスタミナを消費して「神社【入口】」や「神社【宮内】」に挑戦しましょう。挑戦時に確率で入手できるお祝いの飴を集めることでより効率よく強化アイテムを入手できる入場券ステージに参加することが可能になります。

ブーストアイテムを活用しよう

イベントクエスト「一緒に十三参はどう?」ではブーストアイテムを利用することで各種Pの入手量を増やすことができます。効率良く周回したい場合は必須級のアイテムになりますので、必要に応じて利用しましょう。

イベントページから「お参りの羅針盤」を入手可能

IMG_3991

イベントページ内の「プレゼントアイテム」からお参りの羅針盤を入手しましょう。お参りの羅針盤は使用することでクエストクリア時の「祝福の書」を2倍に増やすことができるブーストアイテムです。

ブーストアイテム一覧

ブーストアイテム一覧
IMG_3992

ギルドメンバーと連携可能

ギルド倉庫

各種アイテムは加入しているギルドメンバーと共有されている「ギルド倉庫」にあずけることができます。預けた花舞石はギルドメンバー同士でアイテムの共有ができるので、ギルドメンバーと相談しながらイベントを有利に進めましょう。

ギルド倉庫の引き出しには特定の条件があります
・ギルドマスター
・サブマスター
・引出権限を与えられたギルドメンバーのみ

関連リンク

開催中のイベント・キャンペーン

モチモチ山の収穫祭
開催日:2024/5/24(金) 18:00 〜 2024/6/7(金) 15:59

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記