【ドラゴンエッグ】イベントクエスト「春の探検隊」の攻略情報

春の探検隊

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベントクエスト「春の探検隊」の詳細と報酬を紹介しています。

春の探検隊の概要

春の探検隊

開催期間 2024/4/5(金) 18:00 〜 2024/4/19(金) 15:59

イベントクエスト「春の探検隊」は、イベントクエストを周回し、限定復刻アバターなどを入手するイベントです。

春の探検隊の詳細

イベントクエストをクリアして「華麗な桜飾り」を入手しよう

IMG_3673

クエストを周回して、華麗な桜飾りを集めましょう。華麗な桜飾りは交換所から各種アイテムと交換できる他、過去の限定アバターと交換することも可能です。

華麗な桜飾りを集めて限定アバターを入手

IMG_3681

華麗な桜飾りは交換所から限定復刻アバターや強化素材と交換することができます。

イベントクエストをより効率的に周回する方法

ボーナスタイム発生でアイテムを大量に入手

IMG_3680

イベントクエストクリア時に確率でボーナスタイムが発生するようになりました。ボーナスタイム中は入手アイテム量やポイント量が増加するため、ボーナスタイムが発生した際には見逃さず周回するようにしましょう。

入場券で桜並木に挑戦

IMG_3915

ポイントを集めるためにスタミナを消費して「春街道【公園」】」や「春街道【大草原】」に挑戦しましょう。挑戦時に確率で入手できる花舞石を集めることでより効率よく強化アイテムを入手できる「春街道【穴場】」に参加することが可能になります。

ブーストアイテムを活用しよう

イベントクエスト「春の探検隊」ではブーストアイテムを利用することで各種Pの入手量を増やすことができます。効率良く周回したい場合は必須級のアイテムになりますので、必要に応じて利用しましょう。

イベントページから「華の羅針盤」を入手可能

IMG_3672

イベントページ内の「プレゼントアイテム」から華の羅針盤を入手しましょう。華の羅針盤は使用することでクエストクリア時の「華麗な桜飾り」を2倍に増やすことができるブーストアイテムです。

ブーストアイテム一覧

ブーストアイテム一覧
IMG_3675

ギルドメンバーと連携可能

ギルド倉庫

各種アイテムは加入しているギルドメンバーと共有されている「ギルド倉庫」にあずけることができます。預けた花舞石はギルドメンバー同士でアイテムの共有ができるので、ギルドメンバーと相談しながらイベントを有利に進めましょう。

ギルド倉庫の引き出しには特定の条件があります
・ギルドマスター
・サブマスター
・引出権限を与えられたギルドメンバーのみ

関連リンク

開催中のイベント・キャンペーン

ダンジョン飯コラボダンジョン飯コラボ
開催日:2024/4/26(金) 18:00 〜 2024/5/10(金) 15:59

ドラエグ×ダンジョン飯のコラボイベントが開催中です。期間中は限定アバターやスタンプに加えてダンジョン飯に関連したキャンペーンが開催されます。

ダンジョン飯コラボの情報まとめ

    攻略メニュー

    権利表記